これでも渾身!! | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

今日は、約束通り、
家族4人と1匹で青の誕生日会をしましたルンルン

元来料理は好きだが、男の料理派な私。
何度も言ってきましたが、
キャラ弁だの、○○プレートだの、
そんな緻密な料理、どうやっていいやらまず思いつかないえーん

しかし、

女子力高いママさん達に影響され、
何とか絞り出した、
2日3日考えて考えて作りました!
渾身の誕生日プレートバースデーケーキ
{51367387-5641-488C-8417-F920B18CDD1F}


限界です笑い泣き
今の私の限界です笑い泣き

何を考えていたのかというと、
ご飯→この後大人が食べる内容である事。なおかつ、育も参加できたら…
ケーキ→この後大人が2、3日かけて食べる為に大人好みで日持ちするやつ。

ご飯の課題は、
ハンバーグにして、私の分のハンバーグをデコレーション。
人参、ブロッコリーは柔らかく茹でて、
育が掴み食べできるように。
あとはもうデコセンスがないから、
旗でカバー&説明(笑)

ケーキはだいぶ渋いけど、
フルーツ系は傷むので、
近くのフランス菓子店で私の大好きなチョコケーキのカットしてないやつ(5個分)←笑

これしかも、
自分で言い出した事ながら、
日曜日には今度は育のプレートを…滝汗
育は育が食べれるやつと、またハードルが上がるんだよね〜滝汗


パチパチ手を叩けるようになった育と、
ハッピーバースデーを手拍子しながら歌って
青喜んでくれてたらいいな照れ
って2人で話せました。

良かった良かった。

{4976CB11-D052-4A9D-809B-CBC437A84D49}

私の宝物たちピンクハートピンクハート