初呼び出し、からの〜…バトンだよ! | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

木曜日、
いや、それ以前からだいぶ綱渡り感出てたんだけれども、
とうとう木曜日、
病院にチラシを持って行き、職場に戻ってきて、さぁやるぞ!!って時に、
携帯が鳴りました。
「保育園」の文字ガーン

「育くんのお母さんの携帯ですか?育くん38度熱があって迎えに来れますかね?」


キターーーーー(T ^ T)


ほぼとんぼ帰りで家に戻り、
保育園にダッシュで行くも、
育さん、意外に元気そう?
でも抱っこすると激熱びっくり

現時刻14時半、病院は16時から。

何回か熱を測るも、
38.6…39.2…39.6…40.1
めっちゃ上がり続ける滝汗

不思議な事にぐったりはしてない。
意外と元気。でも突発はしたから違う!

お医者さんに行くとやはり夏風邪だって。
喉が真っ赤っかだって。
初めての座薬をポポンと入れて、
食欲もあるし、元気に遊ぶ育。
{50D77273-0788-4EFD-A524-B43BC650D73E}


金曜日の夜には平熱に下がりました。

土曜日。
移ったよねーゲロー
夕方頃からヤバイヤバイとなり、
夜には38.6度!
節々痛いし、とにかく寒くて震えが止まらんし、再び測ったら39.6度チーン
育と違ってもう苦しくて苦しくて。
こんな震えたの帝王切開の時以外ないわ!

何か甘えん坊育さんが、
やたらソフトにチューしてきて(笑)
慌ててアゴに回避!ホッペに回避!
してたからかな~笑い泣き

結局昨日の日曜日も全然改善しないから
救急行って、
血圧が89/61、酸素も97で、脈拍めっちゃ早いからってベッドに寝かされ、
モニター付けられて、しばらく様子見し、
でも授乳中だからとにかくカロナール!
ってなり(T ^ T)
でも、カロナール飲んで2時間くらい寝たら
やっと36.6まで下がりました。平熱ではないけどずいぶん楽だショボーン

とりあえず今日は、旦那に保育園初チャレンジさせて、仕事も休み、安静にしてます。


さてさて、
そんな感じでブログ読めてなかったら、
ゆきえママちゃんからバトンが回って来ていてびっくりびっくり
でも、何だろ、嬉しいよね、うん照れラブラブ

ゆっちゃんママはもうセンスの塊!
ゆっちゃんの日常が爆笑に変わる!
しかも引き出しがわりと近いもんだから、
そこをすかさずキャッチするのはもはや快感なのです(笑)

お題は「初めて買ったCD」

誰が興味あんねん∑(゚Д゚)←ギブソン風

いいの?なかなか渋いよ?
初めて買ったCDは、
セリーヌ・ディオン「To love you more」です(^_^;)
まさかの洋楽~(笑)
なんか「恋人よ」ってドラマの主題歌で、
全然見てへんかったのに、
最終回だけ見て、号泣して、
次の日たまたまCD屋で、輸入盤500円やったから、中1のなけなしの小遣いで買ったわ~
もちろん細いシングルね(笑)

その後はジュディマリにどっぷり浸かっていきますチュー


さて、誰に回そかな。

んん~

ちぃちゃん!!

ちぃちゃんは、ほんまにいつ寝てるんや?っていうくらい頑張ってて、
上の子達や、パパや家族の面倒まで…ほんま尊敬するママさんです(^^)

バトンか~
mixi大流行り時代、めっちゃやったわー
アンケート形式のやつとかあったよね~
当時ガラケーだから、バトン回ってきたらパソコンから更新しなきゃ!ってなったな~