8ヶ月 | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

本日8ヶ月を迎えました。

この日1ヶ月の成長は何だろな…
いろいろ刺激があったからか、
伸び率の高い1ヶ月だった気がします爆笑

星寝返り完全マスター

うっすら腰も浮かしだしました。
が、ずり這いは前に行きたい気持ちがとは裏腹に全力でバックに爆走びっくり
よくこたつの中に消えていきます(笑)
もしくはテーブルの脚や犬小屋にハマり、
身動き取れなくなってます(笑)
ずり這い飛ばしてハイハイしそう。
{BE281587-835B-428F-9040-3987BDBA73D2}



星お座り完全マスター

座らせておけばいくらでも1人遊び。
これにより、チャイルドシートも、
お座りセッティングで助手席に音符
お出かけが楽になりました!
{DF57EDB8-DC40-4E54-B54B-1C670D2747CF}



星離乳食が二回食に

3大アレルギーも卵を残すのみ!
なかなか作るのも巧みになってきました。
まだ味がほとんどなくても食べまくるし、
おかゆは軽くゴリゴリする程度。
楽なもんです照れ
{1619CC83-D2F6-4AF2-A79E-836D113D82CC}



星ハイハインを手掴みで食べれるように
     哺乳瓶を自分で持って飲めるように

これは楽!ちょっと目を離したい時、
ハイハイン与えとけば少し間が稼げる!
すぐお菓子を与えてしまう母の気持ちがわかってしまう今日この頃…
気をつけねばガーン


星ストローマグデビュー

いけるかな~っと軽い気持ちで試したら、
まさかの超上手びっくり
しかし気に入りまくって離さない!
しまいに、お茶はいらんけどただただ吸いたい!となり、
お茶を吸ってはブブーっと吐くタイムになり
信じられへんくらい服がズブ濡れにガーン


星とうとう上の歯が

下3本という珍しい生え方で、
まだかまだかと待っていたら、
上の前歯横、犬歯付近に生えてきた!
また斬新な順番でびっくり


星指使いが巧みに

とにかく犬の毛を引っ張りにいく。
もうとにかくずっと狙ってる
かわいそうでもう滝汗
必死に抑えて、
「逃げて!早く!」の日々(笑)


細かいのをあげればまだあります。


最近あったかくなり、
暖かみのある青ちゃんの青空になってきたなぁと嬉しく空を見上げます照れ
またあの桜を見れるんだな。

この育の成長を、
青は喜んでくれているでしょうか。
育の体を借りて、青ができなかったことを味ってくれてるかなぁ?
ママはあなたに、ありがとうって言うばっかりだけど。

最近、赤ちゃんから子供へ、
どんどん成長する育は、青とかぶることは少なくなり、
青は青、育は育という頭になってきました。
寂しいような、これでいいんだよねって思うような複雑な気持ち。
育の1つ1つの成長が嬉しい。
けど青が薄れてないか時々確認作業をする私がいます。
わざわざ悲しみを思い出そうとしたりはしないけど、
日常に追われて想いが薄まるのは嫌だな…
ふとした瞬間に感じれたら、
それでいいんだろうけど。

まあ、とりあえず、
3人で(パパは数に入ってないw)今年も桜を見に行ける喜びを噛みしめようハート