けじめ 11回目月命日 | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

10月27日で、
青がいなくなって1年になります。

ずっとずっと
書こう書かなきゃと思ってきました。
それを書こう残そうと思って、
このブログを始めたんじゃないかと。

けど、

文章にしたら、
自分がまた引き戻されて、
壊れてしまいそうで。
ずっと逃げてました。
思い出す事から。
青の思い出は、幸せなものだけにしたかった。

ずっとお腹の育の事で不安やったし、
いろいろ考えないようにするしか、
自分を守れなかったから、
ズルズル今になりました。

おかげさまで
いくさんは無事生まれ、育ってくれてます。
だから、
あの日まであと1ヶ月の今日。
書こうと決めました。

暗い話は、悲しい話は、
これで最後。
母として、
ちゃんとケジメつけるつもりで、
ちゃんと記憶の箱にしまうつもりで、
書きます。
ケジメつけて、一周忌を迎えたいから。

でも戦ってるお友達がいる。
戦い終えたばかりのお友達がいる。

無駄に不安を煽ったり、
悲しい気持ちを引っ張りだしたり、
してしまうかもしれません。

だから、

これを前置きにし、
次の記事から始めます。
書き上げたら一気にアップします。
限定記事にしますね。
遠慮なくスルーしてくださいね。

青の最後の物語。
今から頑張って、書きます!!

育がいるから大丈夫。
大丈夫…大丈夫…

青、おいで。