検診 | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

ながながと生まれた時のことを書きおえて、
危うく燃え尽き症候群になるとこでした(笑)

{6FD40562-A5AB-4644-A843-4D4A1B3DC651:01}

今日は、23w5d
検診日でした

今回の妊娠は、
青の時の帝王切開から、5ヶ月後と短期間なこと、
18トリソミーの赤ちゃんの出産経験がある為、わずかながらも率が上がること、
そういった心配事が、私には大きかったので、
クリニックではなく、青を産んだ日赤で産む事にしました。

ほんとは、個人クリニックで
美味しいご飯とか、エステとか、全個室とか、
本気で憧れますが


羊水検査もするか聞かれましたが、
どんな状態の子でも、ほんとに愛しい我が子なことを私達は知ってるし、
仮に命の選択を…となった場合、
どんなに早くしても、中期中絶。
つまり、死産として、また我が子を見送らなければならない。
しかも、それを自分の手で…
そんな事は、青を見送った私達には1mmも考えられない事でした。
だから、羊水検査はしない!!と夫婦で決めました。

でもやっぱり、やっぱり不安は不安…

だから、日赤で、
とにかくしっかり見てくださいと、
何か異変あれば、その時に、状態を把握して迎えるための検査をしようと。

そうやって日々、浮かび続ける不安と戦ってます。
また、18っ子かもしれない。
他の染色体異常かもしれない。
染色体ではない、別の障害があるかもしれない。
私達は、それが遠い世界のお話ではないことを知ってる。
いつだって、我が身に降りかかる事だって知ってる。
どんな子でも愛しくて、どんな子でもかわいい、大きな奇跡の存在なんだって事も知ってる。

けど、できれば、
もう見送りたくないのです…
それが一番なんです。

  
最近やたらと、お腹大きいね~大きくなってきたね~と言われます。
臨月みたいやね~と

あんまり言われるので、
自分でも、6ヶ月てそんな大きかったっけ?と不安になってきました。
よぎるのは、
当然、去年のこと。
羊水多いと言われた24週の検診。
またかも…

年子妊娠だし、皮も筋肉もゆるゆるだし、
大きくなりやすいとはいうし、
とりあえず、絶対今日は聞かなきゃと
検診にきました。

お腹の赤ちゃんは少し大きめ、
内蔵も今の所大丈夫そう、
手足もバタバタして、グーパーしてるのも確認。
背中にコブもなさそう。

だけど、
やっぱりちょっと羊水多い目だねと言われました…

あくまで正常値の範囲内だし、
今、多い目になる時期ではあるけどねと。
正常値を超えるような事があれば、
検査入院してもらって、調べましょうと。
念の為、糖尿の検査はしときますかと。

正直、
潰れそう…………

怖いです………たまりませんね……

変に知識あるので、軽く構えれない自分が憎い。

また長くなってしまいました(^_^;)
まとめ能力ないかも…