小学5年生の

息子に

イラッ『うるせー』と言われて、

激昂ムキーゆるせん💢

めちゃくちゃ怒った翌日に。


で、

大阪のおっちゃんゲロー

帰宅して、


今晩、

同じ目に遭ったよ❗️


ざま〜指差し

いや、

違うかえー偉そーにピリピリ




その後、

保護者会で、

まさに

この時期の

(ギャング世代⁉️)

子供の怒り方を習いました指差し


怒る💢時は!

行動を怒り💢

内面は否定しない!


誉める時も!

行動(テストの点数)を褒めずに、

良く頑張ったねーラブラブ努力して

偉かったねー❣️と

内面を褒めるピンクハート


まさに、

やってしまっていたから、

身に染みました悲しい



そして、


同じ経緯を辿って、

寝る💤時間に

宿題のやり残しを見つけポーン


ムキー何やってんのムカムカ

怒らされるぱぱ!


ははっニヤリ笑い


結局、

おんなじ轍を踏むという足


ゲローうそっ



そんな、

高学年の息子の

生活指導に手を焼く私に、


亡き母のお友達の娘さんから、

ニコニコプレゼント💐が届きました飛び出すハート



癒されるピンクハートピンクハートピンクハート


照れ大好きなカラーの花ラブラブ

結婚式のブーケにも入れました❣️


母の日だからかな?

気持ちが嬉しいおねがいです飛び出すハート

 

母亡き後、

お母様からは、

まるで、

遠方に住む息子のお婆ちゃまラブラブ

みたいな気遣いをずっとピンクハート


他界され、

昨年、

ご挨拶に行ってからは、

その娘さんが、

遠くに住む親戚みたいに

こうして季節ごとにピンクハート

連絡を下さいます❣️


スーパー核家族の我が家には、

本当にありがたいキラキラ

ニコニコデレデレニコ

幸せな事です{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}