ご訪問ありがとうございますハート
男児2人のアラフォーママ あおです❀

2021年乳がん発覚→右胸全摘出

→乳がんの記録 

家計管理・育児を主に日常を綴りますハート

どうぞよろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


こんにちは!あおです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



いつも、たくさんアクセス

ありがとうございますハート

おかげで更新がんばれます(*´︶`*)♡



また久しぶりの更新になりました💦



これには理由があって…



ずっとやってみたいなー✨

と思いながら挑戦できないでいた



筆耕の内職

に挑戦してたんです。



ボールペンなどで

お手紙を代筆するお仕事です。



仕事は、有名なクラウドワークス



で探しました。



パソコンの時代に

筆耕の仕事なんてあるのかな〜??

って思ったけど結構募集があったから



お仕事すぐ見つかっちゃうな〜

ってのん気に



とりあえずひとつ応募したら

 


全然音沙汰なし滝汗滝汗滝汗



おかしいなー

アプリの不具合かな?真顔真顔真顔



なんて思ってたら

しばらくして



今回は残念ながら…っていう

不採用通知ゲローゲローゲロー



まさか不採用になると思ってなかったから

ビックリ

どんだけ強気(笑)



そこからは片っ端から応募したけど



不採用

音信不通



そんなんばっかで



内定取れない就活時代みたいで

マジで心折れましたゲローゲローゲロー



家でできる仕事探すのって

こんな大変なの?!



でも、絶対1回は

在宅での筆耕業務やってみたくて

めげずに応募してたら



やっと

ひとつ採用されました🩷




わーいわーい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

やっと認めてもらえた〜💕💕💕



不採用のとこもあったけど

きっとここの会社のお仕事をやるために

今までは落ちてたんだね✨



これもご縁だなー

運命だな〜

私にお仕事くれてありがとーーー💕💕💕



と思ってたんだけど



届いたものを見て






多。



いや、わかってたんです多いことは。

でもとにかく採用されたくて

多少多くてもいい!!

…って申し込んだ結果です泣き笑い




採用されたとこは

500枚の代筆を1週間以内。



1日100枚くらい書けばいいか〜

なんてのんきに考えてたけど



現物見たら

これ終わるのか……

ってめちゃくちゃ気が遠くなりました



1枚200文字くらいの文章だったから

5分位かかる💦



だって200文字って

原稿用紙半分。

なかなかですよね。。。



1枚約5分←これでも早い方だと思う

1時間で最大12枚くらい?


500枚ってことは単純計算で

500÷12=41時間



41時間てびっくり



それで報酬が



1000円



泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ここからクラウドワークスへの

手数料引いたら



約800円




こういうお仕事って

成果報酬だから

時給換算しちゃいけないけど

でもでもでも800円て😂😂😂



しかも書くの大好き🩷

いつも何かしら書いてる🩷🩷

ずっと書いていられる〜🩷🩷🩷



そんな私でも



何時間も書いてたら

さすがに手が痛くなりました😂😂😂



途中で旦那には



それヤバくない??

違法じゃないの??真顔




って心配されつつ



それでもね、

途中で投げ出すのは嫌だったので

なんとかやり遂げましたよ………




全部書き終えて

レターパックに入れて送る!!!



はぁーマジで本当に

頑張りました昇天



依頼主さんによると

結構途中で諦めちゃう方もいる、

とのことでしたが



ちょっと納得……昇天



せめて枚数を減らすか

期間を伸ばすか

報酬をもう少し上げたほうが良いのでは……



と思ってしまいました。



内職や在宅ワークをする時は

条件もよく吟味すること!!!

じゃないと心折れる……



↑これテスト出ますよ〜



というわけで

筆耕の在宅お仕事じゃなくて

違うお仕事をしようと思って

実はいま新しいこと挑戦してる✨

←また折をみて報告しますね💖



……と思った矢先、

次男が学級閉鎖😂

作業する時間ない😂😂😂

次男は元気😂



でもこんなふうに

急に学校が休みになったりするからこそ



外で働くんじゃなくて

在宅で収入を得る方法を確立したいと

改めて思いました💪



今回はダイエット関係なくて

すみません💦

ちなまにダイエットは

割と順調に体重落ちてまーす✨

やる時はやる女です指差し



\またきてねニコニコ花

 






にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ



最後までご覧いただき

ありがとうございます✩⋆*॰¨̮⋆。˚