ご訪問ありがとうございますハート
男児2人のアラフォーママ あおです❀

2021年乳がん発覚→右胸全摘出

→乳がんの記録 

家計管理・育児を主に日常を綴りますハート

どうぞよろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



こんにちは!あおです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



いつも、たくさんアクセス

ありがとうございますハート

おかげで更新がんばれます(*´︶`*)♡



夜ご飯のカレーを煮込んでる時に

電話がなったと思って

スマホを見たら



転校する前の小学校から電話!

ポーンポーンポーン



うちは夫の転勤で

10月に引っ越したばかり。



え?

え??

え???



なにー😳😳😳


ドキドキしながら
電話に出ると……


〇〇小学校の
〇〇ですが…


ん??
長男の担任でも次男の担任でもない
知らない先生のお名前。


実はですね…


はい……
(ドキドキドキ😳😳😳)


夏休みにですね…


はい…
(夏休みに何かやらかしたっけ??
もしかしてなにか忘れ物した?不安不安)



次男君が書いていただいた読書感想文を
学年代表として出品したところ
佳作を受賞して賞状が届いたんです


というお知らせ。


え?
え?
えぇーーーひらめきひらめきひらめき
す…すごっ…!!


あああああ
ありがとうございます!!!!!


というか学年代表として
選んでいただいてたことも
全く知らなかったので
めちゃくちゃ びっくりしました!!!


でもでもでもでも
すごく嬉しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


実は長男の読書感想文も
学年代表に選ばれて
出品されていたんです。


今回惜しくも
長男は賞は取れませんでしたが
でも兄弟揃って学年代表に選ばれていた
と知って、改めてめちゃくちゃ嬉しかったです飛び出すハート


しかも受賞したなんて 
嬉しすぎです😭😭😭


かなり遠方に引っ越してしまって
なかなか取りに行けないので
賞状は郵送で送ってもらうことにしました🙏


兄弟揃って学年代表に選ばれた、って言うと
元々作文が得意な子たちなんじゃないの?
って思われるかもしれないんですが
全然そんなことはなくて。


むしろちょっと苦手な方だと思います。


 特に読書感想文って
書くの難しいですよね。


私も 学生の頃は
何を書いたらいいのかわからなくて
それはもう…苦しみました。


だから私もアドバイスしていいのかも
全然わからないし
書き方もわからないから


この本を親子で熟読して
一緒に勉強しました✨

 

 

やり方が書いてある本を読むと

本当に何もない状態よりも

ものっっっすごくスムーズに

書けるんですよね✨

私も自分が学生の時にこれを読んどけば

よかったなー、って激しく後悔😱



私はいきなり原稿用紙に書くタイプだったけど

それじゃーうまく書けない、ってことも

初めて知りました😂


 

この本に沿って
こう思ったよ 


なんで


こうだから


なんで〇〇と思ったの?


みたいに掘り下げて
それをたくさんメモして
そこから文章を作っていく作業…


あーでもないこうでもないを
繰り返して苦労して書き上げていた感想文
だったので本当に嬉しかったです✨


このブログを書いてる経験も
アドバイスするうえで
少しは役に立てたのかな?
と思うと嬉しくなりました☺️


\またきてねニコニコ花

 






にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ



最後までご覧いただき

ありがとうございます✩⋆*॰¨̮⋆。˚