2018年11月にブログを開始し、今回が355回目の更新です。

「ではまた明日」と職員に声をかけるのが退勤時の挨拶ルーティンでした。

今日は最後の「ではまた明日」です。

いよいよ退任を実感してきます。

明日6月22日は青森県看護協会通常総会です。

 

この6年間、本当に色々なことをやらせてもらいました。

会員の皆様には、寛容な心で見守っていただき、

そして応援してもらい、感謝の気持ちしかありません。

 

当協会の事業の数も、それに伴う業務量も、この6年で倍増しました。

協会職員にもいろいろ負担をかけたと思います。

特に、コロナ禍での対応は、看護職の現場同様に

とても厳しく辛い時間だったのではないでしょうか。

そんな中、力を合わせて結果を残し、成果を積み上げ

本当に有難う!の言葉しかありません。

 

看護は実践です。会員の皆様あらゆる場での実践を期待します。

これからは、私も看護協会の一会員となりますが、

いつでもどこでも、看護の現場を応援し

看護協会を応援していきます。