毎日のスポーツニュースでは、その日の大谷翔平選手の結果が取り上げられる。

今日はどうだったかなと、私自身も活躍が楽しみである。

 

各球団はキャンプの打ち上げの時期に入った。球春到来である。

いつの日かキャンプ地を回ってみたいと思っている。

 

「アレ」を狙っている阪神の熱狂的ファンの池松 舞さん。

彼女の「野球短歌」を読んだ方もいるのではないだろうか。

「いつまでたっても阪神が勝たないから、短歌を作ることにしました」

とSNSでスタートしたのがきっかけだそうだ。

 

「毎試合」「終了後すぐ」「うそをつかず」「ハッシュタグをつけず」

と全部で四つの制約を自分に課し、日々の試合を歌にしている。

どうして阪神が好きなのか分からないが、

気がつけば私は野球が好きだったと後書きに記している。

 

皆さんの好きは何ですか?

看護が好きと感じる瞬間ありますか?

私はあるかもしれません。