先日のスタバの記事に複数のコメントをいただきました
スタバのお客様には子供連れを快く思ってない人達が多くいることがわかりました
キッズ用のココアやミルクもあり、キッズパーティなども開催されてるので、子供もお客様として歓迎されてるのかと思い込んでいました
スタバは企業としてはどういう方針なのか
気になったので、カスタマーセンターに電話して聞いてみました。
質問したこと




カスタマーセンターの回答



会社としては、どのようなお客様でも1人でも多く来店して欲しいので常識的な回答をしてきますね…






確かに自分の子供なら可愛いと感じることでも、他人の子供はうるさいだけだと感じるのは仕方ないですね…。
小さな子供だから泣いたり大きな声を出したり、いきなり走ってしまったりするのは当たり前として許してくれる人ばかりではないことが良くわかりました...
PCを開いて仕事や勉強をしたり読書をしてる人達が多いですし、仕事が終わってゆっくりしてる人達には迷惑だったのでしょう
小さな子供だから泣いたり大きな声を出したり、いきなり走ってしまったりするのは当たり前として許してくれる人ばかりではないことが良くわかりました...

PCを開いて仕事や勉強をしたり読書をしてる人達が多いですし、仕事が終わってゆっくりしてる人達には迷惑だったのでしょう

私の知人もうるさい子供がいたら、その場では何も言わなくてカスタマーセンターに電話したりメールすると言ってました
シンママって本当にほっと一息つく場所が少ないですね…
スタバもテイクアウトのみすれば迷惑はかけないのでしょうが、たまにはお店でゆっくりしたいと思うのは贅沢なのでしょうか
子供を預かって貰える時だけしか安心してスタバの店内では寛げないのはちょっとキツイなぁと思います

シンママって本当にほっと一息つく場所が少ないですね…

スタバもテイクアウトのみすれば迷惑はかけないのでしょうが、たまにはお店でゆっくりしたいと思うのは贅沢なのでしょうか

子供を預かって貰える時だけしか安心してスタバの店内では寛げないのはちょっとキツイなぁと思います
