さて最後の大仕事、保護者会でした。


娘の時は副会長で息子の時は会計担当に。

金を持っていると買い出しするのに便利だなという理由だけで手をあげました。


試合にはパンやゼリーなどの差し入れを23人分

パンを揃えるのが大変だったけど、子供達が喜んでくれたのでせっせと準備していました。


会計もまとめて報告。

この報告が嫌です

人前で話すのがホントに苦手な自分

iPhoneのメモ帳に説明することをメモしてなんとかクリアしました。


ふ〜


それから会計の挨拶


あとは3年保護者の挨拶


会長、副会長がまず挨拶をして自分の番です。


…濃い3年間でした。

息子がキャプテンになって潰れそうになって

どうやって前を向かそうかと色々な事を考えながらの3年間でした。

一緒に練習したり、話し合ったり

楽しく始めた卓球、2年になってやる事が上手くできないことに息子が豹変して怒りっぽくなったり、キャプテンの重圧で潰れそうになって部屋で声をあげて泣いていた時はこちらも心がザワザワしましたが、県大会のここ1番の試合に勝ってくれた事は感動をしました。

最高の3年間でした。

みなさん、息子を励ましてくれて、仲良くしてくれてありがとうございました。


みたいな挨拶をしました(笑)

まとまりがない…


けど、なんとか。。。涙ぐみながら挨拶を。。←前回も涙ぐんでましたが…

ま、それだけ親もやりきったということで。


また下級生の新人戦の応援に行きたいと思います


楽しかったなぁ…

ありがとう娘、息子。

本当に楽しい思い出をありがとう😊