今日は在宅勤務でした。

お通夜まで時間があるので有給ではなく在宅勤務にしてもらいました。

電話の嵐

今日は忙しかったなぁ。。

お通夜の受付を頼まれていたので、夕方子供達を連れて早めに葬儀場へ

私は受付にいたので、2人とも親族の部屋で待たせてもらいました。

孫、ひ孫もいるので何か話せたらいいなと。

日頃会話のない思春期の2人ですが、私がそばにいないので2人で行動していたようです。

そうです。

私だっていつまで生きていられるのかわからない。

頼りになるのはいつも隣にいる兄弟なんだよ。

少しわかってくれたかなぁ。。

私はもう1人の孫と受付へ。

いやぁ、ここで更年期でるか。。。

知らない人がくるので変な汗出まくり。

もー

こんな時にやめてほしいわ〜

地元の葬儀場。社長とは卓球繋がりで知ってます。

お世話になりますと挨拶をして、卓球の話をしていると、うちの孫も卓球しているんだよと。

息子とも話をしてくれました。

頭もいい、卓球もうまい。

ほ〜

凄いなぁ。

親が熱心にすること。卓球だけではなくて勉強も大切だということを思いながら育てること。


はい‼️

成功者の話は聞いてできる限り真似します‼️

あとは受付をしている孫と息子はあまり話した事がなかったので話してもらいました。

こういうの大切です。ありがとう😊


おばちゃんはお化粧をしてもらい、綺麗になっていました。よかったね。おばちゃん。


だけど。やっぱりまだまだ話したかった。

お茶飲みながら話したかった。

こんなに急激に具合が悪くなるなんて思ってもなかった。。。

お坊さんがお経を唱えてからのお話で、これから7日間区切りで階段を1段ずつ上がって行きますが、困難な道のりですと話していました。

困難だからこそ残された人達はおばちゃんに心配されないように、安心して階段を登って行けるように前向きに健康に過ごしてくださいと言われていました。

おばちゃん、私頑張るよ。

頑張って今年は子供達2人の良い話をおばちゃんにできるようするよ。


寂しい。。ホントに寂しくてたまらない。