今日は息子の練習試合から娘の個人面談に行ってきました。


個人面談だけにしようかとも思ったのですが…息子の部活生活もあと少し。

いやぁ、やっぱり見に行こうと。。。

旦那と合流して話しながら応援してました。

そして、11時になったので旦那に息子をたくし、娘の個人面談へ。

1時間半かけて高校へ。

個人面談の紙を見て自分の名前が載っていないことを知る(笑)

なぜだ???


ま、最後になってもいいやと思いながら待ってました。

掲示板には簿記検定の紙が張り出されていました。

1級、まだ受かってません。

娘にLINEしました。←この女、PTAが終わってから遊びに行ってます


先生と初めて話しました。

色々な情報を教えてもらったので、行ってよかったと思いました。

理想と現実は全く違う。

子供にはなるべくお金の負担をかけさせたくない。

最近色んなところで立ち止まります。

わからないことは積極的に情報をもらいにいくしか私にはできません。


ま、あの女は家では不貞腐れているので、先生からも現実を話してもらうようにしました。

他人からの言葉の方が素直に聞くでしょう。


なんだかんだで年収もここ3年下がっているし。

昇格したけど、昇給したけど、3年前と変わらないくらいになるだけ。

どんだけ残業してたんだよって話ですよ

よく頑張ってたなぁ自分。

ま、昇格したので退職金が増えることは良いことだけれども。。

息子が高校を卒業するまであと4年。

なんとかこの生活を維持していくしかないけれども。

不安しかないわ〜


定額減税め

あのクソみたいにややこしい手続き

やった感なんて事務方はいらねーーーーんだよ!!!

迷惑しかねーわ!!!

一括給付でいいだろ!!!!

税務署も市役所も会計システム会社も

どんだけみんなを振り回すんだよ!!!

説明会に行ってもまだ決まっていないことがあるのでとか

マジでイラつく

YouTube見ながら自力で勉強しています。

ホントなんなんだとしか思えない