ゴールデンウィークといっても…

娘はバイトと遊び、息子は部活でバタバタとしています。

自分は…具合が悪かったのですが、実家のお手伝いへ。

体でも動かせばよくなるかも。

体が疲れて眠れるようになるかも。

健康診断前なので体を絞らないと。

色んな事を思いながら実家へ

最近気になっていた背中のたるみ。

こんなものは重労働したらいいわけですよ(笑)

すぐ痩せるし引き締まる

フル回転で働きました。

天気もいいし、気持ちがいい。





実家は🍊農家

冬を越した晩柑を収穫しまくりました。

2年ぶりに収穫できた晩柑たち。

晩柑って寒さに弱いのでマイナス2℃とかになると全滅するんですよね。

冬は今回は頑張れよ!!と何回も晩柑を励ましていました(笑)


デカい‼️

重い‼️で、2.5m近くある木に登りながら収穫するのは大変なのですが、収穫できることが嬉しくてガツガツ収穫しました。


積み込みも率先して行いました。

うちのお父さんは「そんなことやらなくていい」とよく言います。

ま、昔の人です。

静かで頑固な昔の人です。

わかっているので、軽トラをもってきてお父さんのいない時に積み込みました。

これは駆け引きなんですよね

いない時にやれば何も言われない(笑)

娘には何も言わない

娘の特権です(^^)


我が家のお母さん。

何十年も一緒にいるのにいまだにお父さんを理解していません(笑)

理解しないというか、お互いが意見を言い合って分かり合えない(笑)

何してんだかといつも思いますが、それがこの夫婦のスタイルなのでしょう。

途中でにーちゃんも帰ってきて積み込みを手伝ってくれました。

いいぞ!兄貴

オメーがやるのが1番だ(笑)


身体中筋肉痛ですが、心はスッキリ

やはり外の仕事は良いものです。

体を動かすのはいい‼️


具合が悪かったのも

よくなりました。


躁鬱になったり、色んな事がありますが、私なりの対処法です。


休憩中はオカンと晩柑を食べながら昔話をしていました。

こういう時間も大切ですね。。。


親も年をとってきたので、健康が1番やなと。

オカンは貧乏くじを引いたんじゃないのかって話をしたら、そんなことはない、自分は農家が好きだし、孫の送迎も別に大した事ではないと。

この人は本当に尊敬できる人だなと思いました。

うちのオカン

私は全く似てません(笑)

マネできん(笑)


晩柑、どれくらいで売れるのだろうか

高値で売れてほしいなぁ

スッキリした味で美味しかったです。