こんにちはニコニコ

ブログにおこし下さり
ありがとうございますイエローハート
 
四角グリーン土曜日はライブ参戦で
お友達のともこさんが
上京するので
豊洲のららぽーと内の
We are the farmでランチ
 
お野菜+カレー+パスタ
の1時間での
ブュッフェです。
 
水、木曜日の
外出で歩きすぎ
金曜日は
まったく
外出しなかったらはてなマーク
體が
硬くなってしまったのか
古傷跡に違和感があり
土曜日の朝に急遽整骨院へ
全身調整をお願いしました。
 
四角グリーン2時間程調整していただき
待ち合わせの豊洲駅へ
お野菜のブュッフェで
ランチをして
お茶は
野村園さんで
スィーツをいただきました。
 
四角グリーン1年半ぶりかな〜。
お久しぶりの再会を祝し
笑顔でランチスプーンフォーク
 
私の歯茎の痛い話をしたら
わかる、わかる。と、
ともこさんの周りの
お姉さま方も
歯茎の痛みに困っていると悲しい
何処も一緒だねって。泣き笑い
 
家族の話に
花がさきぽってりフラワーぽってりフラワー
ともこさんの娘ちゃんの
ご結婚やら楽しい話を聞いて
何だか孫が嫁いだ気分流れ星流れ星
幸せになってねルンルン
 
元氣な友を
ゆりかもめの改札まで
お見送り飛び出すハート 
 
また、会おうね〜パー
過日に一緒に
ライブ参戦した日々を
思うと私も若かったな〜と
笑みがニコニコ
さあ、帰って夕飯の支度!!
 
四角グリーン日曜日はまた違う方で
お友達のともこさんと
矢作先生の講演会へ
ワクワク
 
 下落合駅で待ち合わせて
ランチをして
 
一緒に会場に向かいます。
 
 
 
閉会後に質問を受けている
矢作先生を
写真に撮れましたルンルン
 
講演会内容は
[健やかに生きる]
 
丸レッド心のもちよう
丸レッド食べ物
丸レッド體の扱い方
丸レッド睡眠
 
矢作先生のお言葉からetc.
 
星私達は生き物である
星感染症と共存して生きてきた
星感染して強くなる
星常に真実を得るようにする
星政府の言う事を
うのみにすると體を壊す
星心と體が連動しているので
體さんありがとうと
感謝して下さい
星歯が大事(左矢印ここでも!
星火を使った食べ物だと
ミガキ残しあり
良い歯科医に出会って下さい!
星水が大事(だが)
水を安全にする為に
塩素を使っている
星中今を生きる
(無心になる、わくわく、
嬉しい、感謝する・・・)
星心持ちで変わる
星古来(戦前)の和食に
食事に戻す
星塩、味噌、醤油、酢、みりん、
納豆は自然に作ったものを買う
星腸内に細菌がいる
善玉菌は食べ物によって
影響がある。
星闘病は良くない。
星心のもちようで治りますかはてなマーク
の質問に
治る事が目的ではなく
病気が何を訴えているのか
考えること。
星病には意味がある
星強氣でいく!
ヘナヘナしない。
強氣で元氣に!
星不食は食べないのを
楽しむ生活
星断食は期間を決めて生活
星少食はジュースのみなどの
1日1食生活だよ。。。。など
のお話がありました。
 
言葉遣いも丁寧で
お優しい
 「健やかに生きる」
講演を
ありがとうございました。
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
今日もご安全にニコニコ