こんにちはニコニコ

 
ブログにおこし下さり
ありがとうございますイエローハート
 
6月12日水曜日
光が丘IMAホールにて
花禄さんの
発達性読み書き障害の
理解を深める
講演会と
落語に参加しました。
 
四角オレンジ花禄さんには
一昨年前に落語でお会いしていて
また機会があったら
嬉しいと考えていたところに
買い物帰りに見た
町内会の掲示板で
出会いました!

四角オレンジ花禄さんにとって
発達障害はギフト!
 
四角オレンジ早速私は申し込みをし、
仲間のグループライン
にも伝えて、
仲の良いともこさんと
参加しました
四角オレンジ講演会は
洋服で
體全身使って
表現されていました。
四角オレンジ発達障害は手帳を持つ重度や
少々つきあいにくい軽度、
グレーゾーンの中度もある
100人いたら100とおり
アメリカでは
人と違うことは
素晴らしいと評価されるが
個性を大事にしない日本の教育では
いじめにあうといった
二次災害もある
 
四角オレンジ発達障害での
プラスの面を探す
好きなことだけする
過剰集中の特性があり

プラス面は、
見つかりましたかはてなマーク
見つけましたかはてなマーク

人には天職がある。
見つける旅が
この世の使命。
 
四角オレンジ願いを叶えるための行動
 1と2と3の共通点はす  べて
 無料でできること
四角グリーン1そう
 良いからやれ!イヤシロ地にする
四角グリーン2わらい
 自分の現実がかわる
 右矢印笑う現実がくる
 笑うことは免疫up!
 血糖値が下がるから
 食べたら笑おうびっくりマーク
四角グリーン3かんしゃ左右矢印(反対語)頑張れ 
      我を張って生きる
      上矢印なかま言葉 努力する
      丸レッド嫌嫌やるのが努力
      上矢印なかま言葉 必死
      丸レッド必死は必ず死ぬ
 
二重丸人が協力して
 願望実現している
 大概のものがよくなっていく
 実践してから文句を言うこと
 何をするかで現実が変わる右矢印
  波動が変わる
 
二重丸どう過ごすかはてなマーク
 どう捉えて動くか。
 現実は自分が作る。
 
四角オレンジ神様が喜ぶ3つのこと
①見目麗しきこと
②きれいな人が好き
③身の回りを綺麗にする
 
星星講演会のお話を受けて
四角オレンジ私は小学生から
社会が苦手で
地理や歴史が覚えられない。
大人になって母に
頑張って勉強しても
覚えられなかった事を
伝えたら、
怠けていただけでしょ!と。

いや、いや、
違いますから。
勤勉では無いですが
学ぼうとはしていました。

母が70歳でアルツハイマーに
なってからは
四十代の私は遺伝かも。と
気になり
大学病院で
軽度認知障害かを
調べました。
該当はしなかったですが
質問に答えられない箇所があり
自分の特性を知る事になりました。

四角オレンジ花禄さんは
ご自身の発達障害を
ギフトとして捉え
得意な事を伸ばして
困難に立ち向かってこられました。
また、貴重な経験談の数、数。

願いを叶える行動を
実践してから俯瞰する。
現実は自分が作っている
また改めて
学びがありました。

落語は
お着物で
表現の仕方がうまくて
引き込まれましたよひらめき
 
 
 
四角グリーン落語は3つ、
親子酒と寿限無とさくらんぼ

花禄さん
色々学びを
ありがとうございました。
そ・わ・か
実践します飛び出すハート
 
丸レッド今日はお友達と恵比寿で
ランチ。
恵比寿の酵素カフェにて





四角オレンジ思考が先だよね、、
現実は自分が作る。
とにかく、口角あげて
笑顔でいこうと結論。

7月11日の
あやねさんの
レムリアンハープの音瞑想と
エリカさんの
1品お料理教室の
コラボイベントは
少しずつコーディネートが
出来てます飛び出すハート



ご参加希望の方も増えて
ありがたいです。
ますます
楽しいことを考えながら
チャレンジします!

最後までお読みいただき
ありがとうございます
今日もご安全にニコニコ