こんにちはニコニコ

ブログにおこし下さり
ありがとうございますイエローハート

四角グリーン昨日は歯科通院でした。
前回の受診の翌日あたりから
歯茎の痛みがあって
毎晩イオンのパッチを貼って
痛みをしのいできました。

四角グリーン数年前から歯科通院をしています
認知症で長年患っていた
今は亡き母をみてきて
入れ歯だけはNGと思い

四角グリーン私は数本、差し歯に
変えました。
差し歯に変えたのが
悪いのかはてなマークはてなマーク

長期にかけて治療して
きました。

差し歯の材質に
よると思いますが
やはり
自分の歯より柔らかいので
大好きなナッツも
歯が割れる可能性があり
諦めました。

削らない歯科に
通院していますが
やはり
差し歯に変えるには
やっぱり
沢山削りました。

四角グリーン歯茎が弱くなったのか、
加齢なのか、

今から後悔しても
仕方ないのですが
今後差し歯に変えようと
思っている方の
ヒントになればと思って
ブログを書いてます。

四角グリーンこちらの歯科を選び
アマルガムの除去を
していただいた時は
體が軽くなり
幸せイエローハートな氣持ちになったのは
今でも覚えています。

まだ61歳。
初めての事には
色々不安になりますが
メンターの占部先生の教えで

四角オレンジうまくいかなかったら
どうしょうはてなマーク
ではなく

四角オレンジうまくいったら
どうしよう!
と思って、
その言葉を受けとめ

占部先生の教えのひとつ

すねない
なめない
おそれない
を守って

四角オレンジわくわくを
楽しみたいと思ってますイエローハート

最後までお読みいただき
ありがとうございます
今日もご安全にウインク