おはようございますニコニコ

 

先週から梅酢スプレーを

外出時に持参しています音符

先日サンスマイルさんで

行われた「講座お手当法」でお土産に

いただきました。

 

 

 

だいぶ乾燥しているせいか

時折口の中に梅酢をシュシュしています。

すっぱいびっくりです。

 

先週次男に

喉のイガイガがあったので

早速スプレーボトルを

用意し彼用の梅酢スプレーボトルを

作りました音符

 

朝お腹がすいている時には

梅干番茶を飲み昼食夕食

の内容はいつも通りですが

乾燥すると梅酢スプレーを

シュっとしておりました。

 

5日位でイガイガはなくなったようです。

治った!快調!って言ってましたニコニコ

 

本当に日本の昔ながらの

知恵がありがたく

正しいお手当てなんだな

と思いました。

ムソーさんのおばあちゃんの知恵袋ためになりますルンルン

ありがたいです。感謝飛び出すハート

 

 

 

 

一昨日中学時代の友達と会いまして

喉が弱いって言ってたので

さっそく

梅酢スプレーを紹介しました。

いいね。って言っておりましたが

自分で作ったかな?

 

昨日のラインでは週末に梅酢を探してきますと

連絡がありました。

 

早めに実行することが

ベストだと思ってますニコニコ

 

昨日の夕方歯科通院の帰りです。

だいぶ帰りは風が冷たくて

風邪を引かないように

リュックからマフラーを取り出しました。

 

暑かったり寒かったり

調整出来るマフラーやカーディガンは

必須ですね。手袋も。

 

今日午後は

サンスマイルさんに

(生姜シップに都合の良い乾燥した生姜です)

予約した生姜を受け取りに

行ってきます。あと

梅干番茶を追加して購入してきます。

 

梅干番茶を飲むと

体が温まって体調が

良いです。

 

長男の家族にも

梅干番茶を勧めてみようかな?

 

うるさい

姑にならないよう

また自分の心の平静の為に

長男の家族に対しては

見守っている

ポジションにいます。

 

何かリクエストがきたら

相談にのる

そんな感じ。

 

話がそれましたが

午後には

サンスマイルさんに行けるよう

活動開始ウインク

 

 

皆さん

口角あげてニコニコして

良い日にして下さいルンルン

いつもありがとうございます。

 

最後までお読み下さりありがとうございました