おはようございますニコニコ

 

昨日は月に一回の

経絡マッサージの日でした。

 

昨年から色々なデトックスを試しています

経絡マッサージとの出会いは

 

5年前のパソコンの職業訓練校時代の仲間に

デトックスは何をしているか聞いたら

 

経絡マッサージを紹介していただき

昨日で10回目となりました。

 

以前は整体に月一回で通い整えて

いたのですが

経絡マッサージは

最初に

マイナスイオン風呂に

15分位浸かり

汗をかいてデトックス

するので今は私にはこちらが必要と

直感飛び出すハートで感じたので通ってます。

 

けいこ先生の手技と魔法のスプレー飛び出すハートによる

全身マッサージ

魔法のスプレーは塩と鉱石びっくりマークって聞いてます。

 

塩も鉱石も気になりますね。

けいこ先生の手技で

体の線が本当に変わります。

整うのです。

 

それでまた少しずつ

自分流に生活していて

崩れていくのです。(笑)

 

施術終了までに

2時間半程。

寝ているだけなのに体力使います。

 

けいこ先生は

若い頃に戻っているよって(笑)

それは言い過ぎ。

でもここ一年で20年ぶり

身体が楽になってますハート

 

けいこ先生に出会う前に

昨年朝食抜きをしたおかげで

だいぶ体重が減りまして

 

太っていた頃の私には

けいこ先生は

会って無いのです。

 

今は朝食も軽く食べてと

ドクターに言われているので

一日2.5食にしています。

 

毎晩体重計にのり

太ったら

少し節制する生活をしています。

 

実はCurvesに最初に入会した頃が

一番太っていたのです

フルタイムのお仕事してて

昼食後の眠気覚ましに

チョコを食べて

ブクブク太ったのを覚えています。

今考えると

そのチョコの表示をしっかり

見ていたら今では

手にとれない物ばかりです。(泣)

 

けいこ先生は

スリムな体型なのですが

しっかり体を整えて下さる

体力ある方だと思います。

やはり一日一食で

ビーガン+納豆(毎日)か

オーガニック玉子

を食べているよ

って。

 

けいこ先生は気功など色々と学ばれていて

ペンデュラムのことも知っていて

「カコさん

ペンデュラム持っているなら

来月持ってきて。少し教えてあげる」って

色々色々教えて下さり楽しみであり

感謝ハートです。

また今月

宜しくお願いします。

 

Haruちゃん達とゆにわさんでランチしていた時に

先日おじゃましたサンスマイルさんの通信も持参していました。

 

 

 

そこに森修焼きのすばらしさが乗っていました。

Haruちゃんも使ってるよ。と

私も早速自分用のお茶碗と小皿を購入してみました。

 

良かったらサンスマイルさんHPを見て下さい。

HPの10月の通信より抜粋

 

「森修焼とは高純度の天然石を独自の方法でブレンドした陶器です。遠赤外線・マイナスイオン・ 還元力などを発生しその効果は証明されているそうです。」

植物の成長の違いがわかる写真も掲載されていました。

色々な事を知るのはとても嬉しくハート思います。

 

今年出会った親しくして下さっている友達

色々な事を教えていただいたり

またお伝えしたりと同じところで納得したり

共感ハートすることが多く本当にありがたいと思います。

 

友達との会話では同じような価値観が

無く、寂しい日々を過ごしていたので

新しい出会いに本当に感謝飛び出すハートしています。

 

また先日上京してくれた中学時代の親友と話していて

同じような価値観だとわかり

すごくほっとハートしました。

住んでいる場所は離れていたりお互いに子育ての時期が

違っていたりして離れていた時間もありますが

お互いに情報を共有しつつ楽しみながら

幸せに生抜きたいと思います。

 

ブログも読んでいるよと

励ましの言葉もいただき

また頑張るぞとパソコンの前に座ってます。(笑)

 

今日は11月1日

亡き義母の誕生日です。

 

仏壇に美味いお菓子を供えて

私の近況を伝えました。

午後からは

仕事を頑張ります。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます