おはようございますニコニコ

 

以前の私は

発熱して38℃位で

耐えられなかったら解熱剤を

使ってました。悲しい

 

でも、昨年帯状疱疹のような症状が出てから

ネットで色々調べて

 

それが対処療法なんだということが

よくわかったのです。今更なんですが。ひらめき

 

治療じゃないということです。キメてる

 

今年の8月に治療中の仮歯が外れ

歯科での処置、また外れ、処置と繰り返していて

外れた時に面倒なのですが歯科に電話電話して

状況を伝えていました。

 

何度も外れるので

受付の女性がそのまま仮歯を外しておく方もいます。

とのことで仮歯2本を外していたところ

 

外れた1本の場所の歯肉が水でしみて腫れてきたのです。

何となく嫌な予感ガーンがしました。

 

発熱したのです。

体からの声なんですね。今年初めての発熱でした。

・・・・とりあえず

 

食事はとらずに水分はとりながら

7月に購入したFTWプレートを腫れた歯茎に

あててひたすら寝ました。

 

やはり仮歯をセットしてもらおうびっくりマーク

って思い歯科へ電話したところ

発熱したら治療できないです。一週間

と、悲しい言われて困りました。

 

休日に区の休日診療に電話してみようって

思いとにかく寝ていました。

 

2日発熱してその後は平熱になりましたが

その間はやはり不安になり不安

 

以下その間の話です。

以前のかかりつけ内科にオンライン電話で受診

仮歯が外れたこと腫れていること今発熱していること

 

歯科に電話したら受診を断られたこと

仮歯をセットしたいことを相談

 

内科医は解熱剤と胃腸薬を処方

歯科への受診するにも発熱すると

今は難しいから検査して陰性を証明しないと

難しいかと。。。。

薬局で抗原検査購入か、内科でPCRか

 

といわれ何だか初めてPCRの3文字がぐるぐるガーン

しました。検査はしたくない・・・

 

研究以外の抗原検査キットも品薄で手に入らず

こうなったら熱が下がったら

歯科に電話してみよう。。。

 

2日後に平熱になり

区の休日診療では今平熱でも検査して陰性証明がないと

受診できないとのこと。

 

民間で休日も診療をしているクリニックで

やっと話をきいてくれて

平熱になって2日目ならとりあえずみるよって

神様に出会えたような気持ちになりました。

感謝飛び出すハートですね。無事仮歯がセットされました。

 

その日以降は発熱もなくパワフルに戻れました。

でも無理せず様子をみながらですが。

 

発熱したら近所のクリニックでは

診療してもらえない

こんなことがわかった出来事でした。

 

今日は曇り空ですがこれから

朝散歩へ。

遅くなりましたが出かけてきます。

良い一日を

最後までお読みいただきありがとうございます。