こんにちはニコニコ
 

漢方医は2022年5月に卒業しました。

もう通院しなくて良いと決めたら気分は晴れて晴れます

昨年10月に水素吸入を始めた時に一緒に始めたものがあります。

①1日2食と②歯の治療です。

①1日2食は昼と夕食を食べ朝はお茶(桑の葉とすぎな茶のブレンド)や甘酒を飲んでます。
外出する時は焼き芋を食べてから出かけます。たまに外出しなくてもイレギュラーで焼き芋を食べてますあんぐり

昨年から焼き芋を頻繁に作って冷蔵庫で常備です。私の大事な備蓄ですニコニコ

なるべく添加物の少ないものや野菜中心で食べるようにしました。買い物も色々気にかけるようになりましたね。
近所のスーパーでは買える物が少ないのが難点で
おやつは毎日昼食後に食べてしまうのも難点ですあんぐり

整体の先生からは買い置きは禁止!と指導されてるのですが小さな楽しみで自然食品のお店で
好きなかりんとうやきなこねじりなどなどを買ってしまいます。
先生からは買い置きはせず食べたい時に買いにいくならその時はOKといわれていたのを覚えています。

まだまだ自分に甘くておやつの買い置きして時々はバク食いする自分が嫌になるのです不安

お友達とのランチはビーガンカフェコーヒーが多くなりました。
7月に初めて立川のほっこりカフェさんにおじゃまして酵素玄米をおいしくいただきました。
美味しくて7月にもう一度8月にもお邪魔しています目がハート

咀嚼は自分だけが出来る自分への最大のプレゼントとのメッセージがメニューブックに書いてあり。
「素敵!」
なるほどキメてると思いました。
ほっこりカフェさんとの出会いはキラキラあいこさんのイベント。

カフェの店主さんの素敵な言葉に出会えたのもそのイベントで
ハートTomokoさんのフルートブルー音符に癒されたのもキラキラあいこさんのおかげです。
ありがとう。楽しい時間にも感謝してカフェの詳細などはまた後日書かせていただきます。
 

食べても咀嚼できてないと栄養が吸収されてないと聞いたような気がします。(曖昧ですみません)
咀嚼が大事。頑張って一口30回噛むことが目標です。なかなか難しいです~ひらめき
他小麦NG砂糖NG油NGと指導を受けておりますが。出来ることを頑張っています。

最後までお読みいただきありがとうございます