こんにちはニコニコ

ブログにおこし下さり

ありがとうございますイエローハート


 樹林公園@和光市で

 ノルディック


昨年の夏至は、
ひとりで伊勢を旅していました。
早朝の海辺で見た夏至の朝焼けは
今でも忘れられず、 
今年もどこかで海を眺めたいな
と思っていました。が、

今年の夏至は、
埼玉県和光市の樹林公園で 
初めての
ノルディックウォーキングに
参加することにしました飛び出すハート


昨年訪れた
Emiさんのイベントで賓日館@伊勢市


先週下見した樹林公園@和光市

前日まで大雨が続き
開催も危ぶまれていましたが、  
朝7時頃には雨も上がり、
無事に開催となりました。

わたしは連日の食べ過ぎで
お腹の膨満感もあり、
前夜までは少し苦しかったのですが、 
どうにかスッキリしてから
参加することができました。

それも夏至の浄化!だったのかも
と、思っています。

 緑あふれる樹林公園
樹林公園は名前の通り、緑がとても豊かな公園です。
木々に囲まれた遊歩道を
歩いているだけで気持ちがよく、
森林浴をしながら運動が
できる環境でした。

雨上がりの澄んだ空気。
自然の中に身を置くだけで、
心も體もリラックスしていく
感覚がありました。

 高齢者向けではなかった
正直に言うと、これまで私は
ノルディックウォーキングを
「高齢者向けの運動」
くらいに思っていました。
ところが実際にやってみると、
そのイメージは一変しました。
ポールを使いながら歩くだけでなく、
ポールを使った歩き方
スクワット
ストレッチ
なども行います。
ポールがあることで體を
支えてもらえるので
楽に感じるのですが、
しっかり筋肉も使います。
「楽なのに効果がある」
そんな印象でした。

 ノルディックの効果
今回体験したり感じた効果や
色々な資料を
まとめると、

① 膝や腰への負担が少ない
ポールが身体を支えてくれるため、 
膝や腰への負担が軽減されます。
今、膝が少し不安な私でも
安心して歩くことができました。

② 姿勢が良くなる
ポールを持つことで自然と
胸が開きます。
普段のウォーキングよりも背筋が伸びて、 肩甲骨を使っている❗️
感じがしました。
気持ちまで前向きになる感じが
ありました。

③ 全身運動になる
腕や肩、背中も使うため、 普通のウォーキングより運動量が増えます。
歩いているだけなのに、 全身がほどよく使われていることを感じました。

④ バランス感覚が養われる
ポールがあることで安定感が増し、 
転倒予防にもつながります。

⑤ 自然の中で心も整う
樹林公園のような自然豊かな場所で行うことで、 心のリフレッシュも感じられました。


 夏至の日の
   新しい出会い
昨年は伊勢の海で朝焼けを
見ていました。
今年は樹林公園の木々の中で、 
新しい運動との出会いがありました。
海も好きですが、 木々の中で
身体を動かす時間も
とても心地よいものでした。

夏は暑いのでお休み。
次回は9月開催とのこと。
姿勢や歩き方を改善して
キープできるかが、
わたしの課題です。
次回の開催が今から楽しみです。

そして、一度帰宅してから
神田明神へ
今日も1日お楽しみ様でした



アテールさん@平和台

むめいろう@練馬

最後までお読みいただき
ありがとうございます
今日もご安全にウインク

こんにちはニコニコ

ブログにおこし下さり

ありがとうございますイエローハート


わたしが愛飲している活性乳酸の

ラックルの濃縮液と粉の 

ライフトレード社さんの

22周年記念イベントに

参加してきました

ハッピーウォークのポイントを

追記しましたハートのバルーンハートのバルーン






会場の近くは緑が美しく、
とても気持ちの良い空間でした。

笑顔で
隣の方とも
自然に話し合える
良い時間
体験談から感じたこと
商品を活用されて
良い方向へ進まれた
お二人の体験談を伺いました。

実際に体験された方のお話には
説得力があり、
人それぞれ體の状態は違いますが、
希望を持てるお話でした。
わたしはふだん使いに
濃縮液、
ちょっとどこか弱ったかな時に
ラックル粉も足して飲んでます

宇多川久美子先生のお話
やはり今回も
とても印象に残ったのが、
宇多川久美子先生のお話です。
先生は健康づくりの基本として、
「運動・食事・禁煙」
を挙げられていました。
さらに、
「睡眠・笑い・感謝」
も健康には欠かせないとのこと。

そして最後に出てきたのが
「クスリ」のお話でした。
薬は必要な時には
大切なものですが、
リスクもあるため、
よく理解して使うことが
大切だとお話されていました。

食と運動は毎日の積み重ね
先生のお話の中で
特に心に残ったのは、
筋肉は老化する
のではなく、
使わないことで退化する
という言葉でした。

実は100歳を超えてからも
筋力を取り戻したことで
有名な「きんさん」のお話を
紹介されました。
年齢を理由に諦めるのではなく、
今からでも體は変わる
可能性があるのだと感じました。

麦踏み
エクササイズの紹介
先生が紹介されていたのが
「麦踏みエクササイズ」

血流を促し、體を動かす
きっかけにもなり、
継続することで体調の変化が
期待できるそうです。

大切なのは特別なことよりも、
毎日少しずつ続けること。
そして、
「流れる體を作ること」

昨年の健康診断で
骨密度が低いかなはてなマークと、
ドクターと話した事があり
運動していたら骨密度は
あんまり心配しなくて良いよ
って。言われていました
そして、今年は骨密度を
整形外科で測ったら
今は大丈夫!の結果をいただき
引き続き、運動とビタミンDを
意識していこうと思います

1.手は出すではなく
 引く
猫背にならず、肩甲骨まわりを動かす
2.正しい立ち方
丹田を意識してあごをひく
3.かかとから着地
 つま先で蹴り出す
4.つま先、膝頭を進行方向に。

美味しいお料理と
音楽の時間
講演の後は、美味しい
お料理をいただきながら
楽しい時間を過ごしました。
オカピさんのギター演奏と、
わかささんの歌も素晴らしく、
会場はとても温かい雰囲気に
包まれていました。



健康のお話にも
音楽にも癒され、
心も細胞たちも元気に

今日の気づき
今日一番心に残ったのは、
「健康は特別なことではなく、
日々の積み重ね」
ということです。

少なめに食べて
適度に動き、よく眠り、
笑って感謝する。
当たり前のようでいて、
つい忘れがちなこともあります。
そして
わたしは、過食になりがちアセアセアセアセ
なので今の自分の課題になりますが

そのための相棒が細胞の充電器
P90なのかと思っています
使用しはじめて14ヶ月。


長年のバネ指の痛みからは
解放されました。
歯のゆれもおさまり

骨の軟骨の再生などにPEMF
免疫力の向上にテラヘルツ

冷えの解消で
巡らせるためにも
常温水を飲みながら
らくに、楽しく
足のせ健康法も続けます。


リーベル@渋谷

midorie@学芸大学

RAVI@上石神井

最後まで
お読みいただき
ありがとうございます
今日もご安全にウインク

こんにちはニコニコ

ブログにおこし下さり

ありがとうございますイエローハート


昨日は、Pacific Garden品川での

ライフトレードさんの

22周年記念イベントに出かけ

帰り道にひとりで銀座に寄りました


(イベントのお話はまた後で)
母との思い出のある
銀座に
たまたま品川のイベント会場で隣に
座られた方が母娘で参加されて
「娘さんとこられて
お幸せですね。」との話から
色々お話が弾んで母を思い出し、
なんとなく銀座に足が向きました。

土曜日の午後の銀座は人がいっぱいで、とてもにぎやか。
街を歩いているだけで
なんだかワクワクしてきます。

東京交通会館で
まずは次男に頼まれていた
ワンピーススクラッチ宝くじを購入。
そのあと久しぶりに東京交通会館へ入り、長崎のアンテナショップで
殿様だけが食べられる
お留め菓子と呼ばれた
カスドースを買いました。


館内をあちこち見て回る中で、
特に気になったのがブルガリアの
ローズのお店。ピンクを基調にした
かわいらしい雰囲気のお店。


店の前にあった
氣になる商品の数々
織田先生の朝会で「香りの大切さ」と
先週には心女さんから
香りの素晴らしさのお話を
聞いていたこともあり、
店長さんのお話を
じっくり聞かせていただきました。


ローズの香りとの出会い
本物の野ばらから作られた
商品が並んでいて、その中から、
香りで気分転換ができそうな
ローズのハンドクリームを、
自分とお嫁ちゃん達に購入。

ローズはクレオパトラが
愛したといわれる香りだそうで、
心も體もほっとし、整わせる
特別な存在です。

お嫁ちゃん達がこの
ハンドクリームを使って、
ふっと嫌なことがあった時にでも
さっと、気持ちを
切り替えられたら
うれしいなと思います。
もちろん私にとっても、
気持ちを整えるための
“お助けアイテム”になったら
うれしいです飛び出すハート


トネパトラ店長さんが
沢山お話して下さりますよ。
ぜひ、一度
最高品質のブルガリアンローズの
香りをお試し下さい。

学びを習慣に
昨日学んだ宇多川先生のお話。
「食事・運動・睡眠・笑い・感謝」
を意識しながら、
これからも自分をご機嫌にしながら
周りの人の笑顔を増やせるように
過ごしていきたいと思います。

素敵なご縁に感謝
セミナーでは隣に座られた
お姉さまとすっかり意気投合し、
「またお会いできたらうれしいですね。そのためにもラックルを使って
運動を続けて、
また楽しい会に参加して
お会いしましょう」と
握手を交わしました。

セミナーと音楽イベントを通して
いただいた素敵なご縁と
学びに感謝です。
ありがとうございました。

今日は仕事と断捨離の日ハートのバルーン
心も軽くしていきます

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

今日もご安全にウインク

こんにちはニコニコ

ブログにおこし下さり

ありがとうございますイエローハート


5月の最終週は、

クリスタルボウルの音色に

2回も癒されました飛び出すハート


音の響きに包まれるたび、

體のすみずみまで

元氣になる感覚があり、

心もふわっとゆるむ時間に。


https://ameblo.jp/reiyou2823/entry-12960925411.html



星心女(しんあ)さん×

玲陽さん

コラボイベントへ


まず参加したのは、心女(しんあ)さんと玲陽さんのコラボイベントですハートのバルーン


香りのお話や足裏のマッサージ、

そしてクリスタルボウルの音浴会音符

音浴は、横になってひざ掛けをかけて

既に和室のお部屋が

香りで整えられている中

細胞にしみわたる感じ!


さらに音色で癒され、

體全体が喜んでいるような

感覚でした。


https://ameblo.jp/tenteru-shina/entry-12962961327.html


星マサコさんの

Sparkingヨガで深呼吸


土曜日は、マサコさんの

Sparkingヨガへ。


ヨガで體をほぐした後は、

クリスタルボウルの音色に

包まれながらのうたた寝タイム。


1人1人お腹にクリスタルボウルを

あてての音色には

手も足も指先の細胞が反応している

ような不思議な感覚もあり、

心も體もゆるむ時間でした。


そしてマサコさんの

笑いのある会話にもホッとして、

共感出来た素晴らしい時間に

なりました。

ありがとうございました。


氣になる方へ♪ 

癒しヨガのご案内


マサコさんのヨガでは、畳のお部屋で、オーガニック精油での足裏ケアや

白湯、やさしいヨガ、

クリスタルボウル音浴を楽しめます。


“何もしない贅沢”を味わえるような、

深い癒しの時間です🌿



【開催日】
満席:7/25㈯・8/29㈯
受付中:10/31㈯ 残席2(5/30現在)
【時間】
9:30〜11:30
【場所】
JR赤羽駅から徒歩5分・某所和室
【参加費】
2,500円(現金)

マサコさんのヨガが氣になる方は、

わたしにご連絡くださいね




ひとりランチ@人形町

昨日は結婚記念日でした。
40年をありがとうハートのバルーン
夫に感謝です。
自分は自分のままで良い。
まずは自分を癒して
元氣で笑顔で過ごす

今朝の織田先生の
朝会でも
アーシングが大事って
おっしゃっていて 
森林浴や湯船につかる
自然なアロマの香りをかぐこと

そしてわたしお勧めの
P90でも周波数が整います
なるべく
毎日2回リセットしています

日常は、たくさんの電磁波の中
で過ごしています。
たまにアーシングして
頭の中をクリアにOK

最後までお読みいただき
ありがとうございます。
今日もご安全にウインク


こんにちはニコニコ

ブログにお越しくださり、

ありがとうございますイエローハート


 桑原さんのセミナーへ

先週水曜日、「世界一の営業マン」

と言われる伝説のコンサルタント

桑原正守さんのセミナーの

〜日常道場〜ビジトレ

壱の型〜魅力、人間力〜に参加しました。


お話を伺う中で、改めて「人を磨く力」

そして何より“愛のある方”だなぁと感じました。

不思議なのですが、参加する前と後では、自分の目の輝きが

少し違ったような

心が動くわくわくした時間でした。


P90は、この商品

 よみがえり・若返り・オーラ全開

セミナーでは、桑原さんご自身がP90を使われた体験や、ご家族、ご自身、周りの方々の変化のお話や映像にも触れる機会がありました。

お母さまのよみがえり

若返りの妹さんのご様子、

ご自身やマネージャーさんたちの、

若返りはもちろん

いきいきとした雰囲気やエネルギー感の“オーラ”を見て、

私は改めてP90のPEMFとテラヘルツの可能性を感じました。

そして、

「良いと思ったものを

広めていくことが使命」

という桑原さんの想い、またグループの垣根を越えての協力にも

ありがたいと思いました。


https://youtu.be/zRU_0SPJEcI?si=s6sO-UpYETOeFotN


13分あたりにお母さまの変化の

ご紹介があります


 使ってみてわかるラブラブという世界

オリーライフはMLMという

仕組みでもあります。

私はP90などの商品は、店頭で説明を聞くだけでは良さが伝わりにくい点があると感じています。

たとえば、アムウェイ、ノエビア、タッパーウエア、ライフウェーブなども、実際に使ってみたり、人の体験を聞いたりして初めて良さが伝わる部分があるのかなと思います。

若い頃にアムウェイと出会い、

お鍋も購入しました。

当時は決して安くない買い物でしたが、約30年近く経った今でも現役。

今はバーミキュラのお鍋と一緒に、わが家でいまだ大活躍しています飛び出すハート

「長く使えるってありがたいなぁ」と思えるもののひとつです。

また、3年ほど前にはライフウェーブとも出会いました。

体幹チェックで體の変化を感じて

使い始めたパッチや

クリームなどの化粧品を使った

時期もあり、

“整える選択肢”として使っていました。


 私にとってのオリーライフ

昨年オリーライフと出会い、

日々のコンディションを整える選択肢のひとつとしてP90を使っています。

気になっていた不調のひとつ

バネ指が治り、

気にせずに動かせるようになりました。

自己免疫力がアップしたおかげだと思います。

もちろんP90を使った後の感じ方には

個人差があると思いますが、

私にとっては「元氣で過ごすための選択肢」がひとつ増えた感覚です。


 必要な方へ、自然に届きますように

今回、桑原さんのセミナーを受けて、

改めてオリーライフの機器の良さや

可能性を感じました。


無理に伝えるのではなく、

必要な方へ、選択肢として

届けられたらいい。

そんなことも感じました。


もし氣になる方がいらっしゃいましたら、

「どんなもの?」

「実際は?」

など、私の体験の範囲で

お話しできたら嬉しいです。


kenshowoo4162@outlook.jp



先週の1人ランチ

やまのひつじさん@恵比寿

大好きなパクチーを
追加でいただきました
トムヤムクンラーメン@赤羽


最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

今日もご安全にウインク




こんにちはニコニコ

ブログにおこし下さり
ありがとうございますイエローハート

 足ツボマッサージへ

19日和光市のアルコイリスさん
でのマルシェで、
そのこちゃんの足ツボマッサージを
受けてきました。
いつもながら、とても
気持ちよくて癒される時間OK

今回は、大きな不調は
なさそうとのこと。
でも、
「足のグーパー体操を
すると良いですよ」
「やっぱり歩き方や、自分に合った靴選びを意識してみてね」
とアドバイスをいただきました。
そーだなあ。
毎朝きちんと動けるとは
限らない。だからこそ
日々のセルフケアが
大事なのだなぁと、
自分でも素直に受け入れました。
それもそのはず
5月5日の朝は
足の土踏まずに痛みがあり
動けなかったのだから泣き笑い


猫森カフェ@和光市アルコイリス


 靴選びの大切さ
そのこちゃんから、
来月のノルディック講座に
もお誘いいただきました。



さらに、お孫ちゃんのためにと
「小さな子どもの靴選び勉強会」
の資料までいただきました。
そこには、
子どもの未来を左右する
足の発育。
そのために「靴選び」は
慎重に行いましょう。
という言葉が。
靴が合っていないと、
足や足指が変形してしまうことも
あるそうです。
小さい頃からの靴選びって、
本当に大切なんですね。
孫たちにも、ちゃんと伝えていけたらいいなと思いました。


 わたし自身の足のこと
私は以前、駅の階段から落ちて骨折をし、足のアーチが崩れてしまいました。
今は普通に歩けていますが、
ふくらはぎが張ると、
アーチのあたりが痛むことがあります。
最近になって、
「足幅が細いのにEEの靴だと
ゆるいかも」
「幅が広い靴なら紐をしっかり
締めて履いてね」
と教えていただき、
「あぁ、なるほど…」と納得。
今まで“なんとなく履きやすそう”で
選んでいたけれど、
靴選びも少し慎重にしていこう
と思いました。

 義母を思い出して
亡くなった義母は外反母趾で、
「痛い、痛い」
とよく話していました。
でも当時は、今ほど情報もなく、
自分に合う靴に出会うことも
難しかったのかもしれません。
もし知識があったら、
少し違ったのかな…と、
ふと思い出しました。

 情報が広がりますように
少しでも情報が広まり、
必要な方に届いて、
「やってみようかな」
「どうしようかな」
とまずは受け止めて下さる方が
増えたらうれしいです。


 歩き方」を学びます
来月土曜日には、
ライフトレードさん
22周年イベントで、
宇多川久美子 先生の
歩き方セミナーに参加予定です。


 良い未来のイメージ
歩き方を改善して、
毎日少しずつ歩きながら
森林浴も楽しんで、
木々に癒され、
笑顔になりました。

まずは、セミナーをよく聞いて、
素直に真似してみようと思います
そして、ノルディックに初挑戦も!




ひでちゃんとブランチ
wanna@飯田橋

ゆかりさんと



最後まで
お読みいただき
ありがとうございます

こんにちはニコニコ

ブログにおこし下さり

ありがとうございますイエローハート


昨年の池袋での

健康フェアでのこ゚縁です



https://makidume-taitouku.com/


 足元を整える大切さ

先程フットケアを
していただきました。

怪我をしていた足指の爪を
整えていただき、
角質ケアもしてもらいました。
さらに靴のチェックでは

靴の裏の減り具合から
バランスを指摘
とりあえず左足の
靴紐をしっかり締め直して下さり
歩きやすさが変わってびっくり✨

足元って、本当に體全体に
つながっているのですね。

左腕の痛みも、
體のバランスからきている
可能性があるかも知れない。
そして、浮き指対策で
行っている
「タオルギャザー」の前には
ゴルフボールなどで
足裏をコロコロほぐしてから
行うと、より動かしやすくなると
教えていただきました
まずは足裏をゆるめてねと。

そして長年パンプスを履いていた
わたしの足の甲の
骨が出ていて緊張していると
教えていただきました。

ゆり先生から教えていただいて
毎日足裏のマッサージを
するようになり
最近は、
時折に
なってしまいましたが

足裏マッサージと
足裏GOLFボールコロコロ
そして爪のケアもオイルで

習慣化するまで時間が
かかりますが
小さな積み重ねを
大切にしていきたいですね

今日もまたひとつ
體について賢くなりました。

フットケアのあとは
 
村上さんのブログでご紹介があった
代々木上原のボンディコーヒーさんへ
代々木上原駅からは
約18分位
Googleマップをみながら


ごちそう様でした。
美味しくいただきました。
日曜日の今日は、海外の方が
多かった。

帰り道、西光亭さんで
可愛いクッキーに出会い
孫たちとお嫁ちゃんに
お土産を買いました。
先週は、母の日の
プレゼントを
ありがとうございましたラブラブ


最後までお読みいただき
ありがとうございます。
今日もご安全にウインク

こんにちはニコニコ

ブログにおこし下さり

ありがとうございますイエローハート


 五感が開く優しい時間

〜ハーブファスティングイベント@横浜に参加して〜


横浜で開催された

イベントに

参加してきました。

テーマは

「植物のチカラで五感を再起動」

会場に入った瞬間から、

優しい空気に包まれるような

時間でした。


歴史ある場所の心地よさ

まず感じたのは、場所の素晴らしさ。

横浜開港記念会館の

ステンドグラスや

歴史ある建物の雰囲気。

横浜らしい景色と空気感の中で、

日常から少し離れ、

「場所のエネルギーって

大切だなぁ!」と

改めて感じました。






星西尾さんのブログより
織田剛さんは、
薬草研究家
ハーブファスティング開発者
著者 「4日で若返る毒出しのトリセツ」(すばる舎)
「毒出し実践ガイド」(宝島社)

 ハートのバルーン毒出し&ファスティングの効果は、
ガイドより
①体が軽くなり
②若々しい肌ツヤ
③健やかな髪
④安定した力を出せる
⑤思考がクリア
⑥前向きにチャレンジ


丸レッド織田先生のお話

丸レッドコーチの耳ツボ講座

丸レッドお花と優しさに包まれた時間

テーブルにはお花が飾られ、

空間全体がやさしく癒される雰囲気。

さらに、参加者一人ひとりに

花束のお土産まで

コーチの皆さまの

細やかな心配りが本当に素敵で、

会場には自然と笑顔が

あふれていました。


「人の優しさも癒しになるなぁ」と

しみじみ感じました

丸レッド體に優しいおやつとの出会い

米粉や麹を使った

體に優しいおやつや

ジュースもいただきました。

美味しいだけではなく、

食べた後の幸せ感が心地いいです。









最近の私は、

植物やハーブ、自然な食を

学ぶ流れが続いていますが、

「これからは

孫たちにも食べさせてあげたいな」

そんな気持ちが自然に湧いてきました。


占星術から受け取っていた

メッセージと

今回の学びが不思議と重なっていて、

「やっぱり今は、

感覚を整えたり、

自然とつながる時期なんだな」と

納得する出来事でもありました。


慌ただしい毎日の中でも、

植物や香り、お花の力を借りながら、

呼吸を深くして

過ごしていきたいですね

皆さまとのご縁にも

感謝した一日でした。


イベント後は織田先生に

本にサインをいただいたり

お写真を撮っていただいたり

と、わたしたちにもお時間を

使っていただきました。

ありがとうございました。


ハートのバルーンイベントの内容を詳しく

ご紹介しているブログ

運営のサポーターの西尾さんの

ブログです


https://note.com/bota_56n/n/n8ba7daabdda7



最後までお読みいただき
ありがとうございます。
今日もご安全にウインク


〜歩けることは当たり前ではない〜

だから、ありがたいこと


こんにちはニコニコ

ブログにおこしくださり、

ありがとうございますイエローハート


 突然きた左足の痛み

久しぶりに、

辛い出来事がありました。

急に左足に痛みが出てしまい、

「ここ、昔ケガをした場所だ…」

と氣づきました。

たまに年に2回ほど、

急に痛みが出て歩けなくなることが

あります。

まずは落ち着いて、できることから。

とりあえずアイシングをして、

「今できること」をひとつずつ。

こういう時は、改めて體と

向き合う時間になりますね。

いつも頼りにしている整体は、

5月5日の祝日でお休み…。

「わあ、どうしよう…」と、

少し焦る気持ちもありました。

でも、こういうタイミングにも

何か意味があるのかもしれませんね。


 気になっていた整骨院へ

以前から気になっていた

近所の整骨院がありました。

思い切って電話をしてみると、

「夜19時なら大丈夫ですよ」

とのお返事。

流れに導かれるような感覚でした。


施術後、翌日に先生から

こんなメッセージをいただきました。

「昨日はありがとうございました。

足の痛みは後脛骨筋の緊張が

原因ですので、

有痛性外脛骨のケアを

するとよろしいかと思います。」

さらに、セルフケアの動画も

紹介してくださいました。


原因やケア方法を教えていただけると、

気持ちが落ち着きますね。

「ゆっくりセルフケアを

しながら治していこう」

そんなイメージを持つことが

できました。


 セルフケアをしながら外出へ

火曜日に足の痛み。

夜に整骨院で施術。

こちらの先生の手技は本当に

素晴らしく、

施術後はいったん、足の痛みも腕の痛みもほぼ無くなりました。

「歩ける!」

自分の中で、

“明日歩けるイメージ” ができたんです。

ところが翌朝、

左足の土踏まずに少し痛みが…。

そこで自分でセルフケア。


・お灸

・P90

・フィオーラでコロコロ

・足首サポーター

・浮き指対策サポーター

・足首ベルト


以前ケガをした時に

購入したものたちが、

また役立ってくれました。

足が楽になり、

いざ府中の 大國魂神社 と

気功のセミナーへ。


気功講座の先生は

じゅんこさん


https://ameblo.jp/jun111888/entry-12965340857.html

ハートのバルーンじゅんこさんのブログです

「美肌クリーム」

何かひとつでも

続けて體の整えにしたいです

そしてなんと、6日水曜日は

11,000歩以上歩けました




 血流と自然治癒力

今回感じたのは、

痛みがあっても、

無理のない範囲で動かすことの大切さ。

血流が良くなることで、

自然治癒力が高まったように

感じました。


木曜日は横浜でハーブセミナー。

さらに土日は2PMの東京ドーム公演へ。

「もし歩けなくなったら

予定変更!?!!

そんなピンチな状況から、

なんとか脱却することができました。


 “歩ける”ことへの感謝

「歩けることは、当たり前ではない」

ということでした。

體は毎日、一生懸命

支えてくれているのですね。

無理をしすぎず、

ちゃんと體の声を

聞いてあげること。

そして、助けてくださる方や、

方法があることにも感謝です。


自分の體に「ありがとう」





最後までお読みいただき

ありがとうございます。

今日もご安全にウインク

こんにちはニコニコ

ブログにお越しくださり

ありがとうございます。


 ハートのバルーン明治神宮へ

先日、お久しぶりに

明治神宮へ行ってきました。

1日にお参りに

行きたかったのですが、

歯科通院で断念しました。


そして2日の午後に

中学時代の同級生と、

神宮内のレストランで

ゆっくりランチを楽しみました。




同じように男の子を育ててきた

ママ同士です。

 ハートのバルーンご縁がつながる思い出

お友だちの姪っ子さんと、

わたしの長男の結婚式が、

同じ明治神宮での神前式。

あの厳かな空間を共有した“同志”でもあるんです。

今はそれぞれが“おばあちゃん”という

立場になり、

孫たちのこと

お嫁さんたちのこと

息子たちのこと

自然と話題は尽きず、

共感できることばかり。

こうして語り合える時間は、本当にありがたいものですね。


 ハートのバルーン会話から生まれた小さな氣づき

そんな会話の中で、こんなお話も。

わたしの夫が便秘を解消した時の

話から、

「夫が毎日Sixpadのローラーを使っているのよ」と伝えると、

それをきっかけに、

改めて説明書を見直してみることに。

よく見てみると、

背中まわりにも使えそうで、

「それなら、わたしの背中ほぐしにも

良さそう」と思い、

さっそく試してみました。

まだ試したばかりですが

次回のリハビリ通院日までに

ほぐれて楽になったイメージで



 ハートのバルーンあるものを大切に

最近は、すでに持っているものを

見直して、

もう一度使い始めることも

増えてきました。

新しいものを増やすだけでなく、

今あるものを大切に活かすこと。

それもまた、心地よい暮らしに

つながっていると感じていて、

とても嬉しく思っています。

実はFTWフィオーラも

朝に晩に使い始めました。





 ハートのバルーンまでのやさしい時間

ランチのあとは、神宮の森を抜けて

代々木公園駅までゆっくりお散歩。

木々に囲まれながら歩く時間は、

まさに森林浴。

都会の中とは思えないほど、空気がやわらかく感じられました。

写真を撮り忘れて残念でした


 ハートのバルーン森林浴がもたらすもの

森林浴には、

・自律神経を整える

・ストレスをやわらげる

・血圧を安定させる

・免疫力をサポートする

そんな働きがあると言われています。

自然の中に身を置くだけで、

呼吸が深くなり、心も體も

ゆるんでいくのを感じました。


 ハートのバルーン自然と人の関係

中国には「世界五大長寿の郷」と

言われる地域のひとつ、

巴馬(バーマ)があります。

100歳以上の方が多く暮らしている

ことで知られ、

自然環境や磁場の良さも関係していると言われているそうです。

その中の「百魔洞(ひゃくまどう)」という場所は、

中国の富裕層の方々が、

ゆっくりと體を整えるために訪れる場所だそうです。

こうした場所の話を聞くと、

人はやはり自然や環境に

大きく影響を受けながら、

生かされている存在なのだと感じます。


 ハートのバルーン生きるために

私たちが元氣に生きていくために

必要なもの。

・水

・太陽

・酸素

・栄養

そしてもうひとつ、

目には見えない「電磁場」。

幼稚園での裸足教育や

アーシングが良いとされるのも、

この流れなのかなと感じています。


都会の高層階などでは、

自然の磁場から離れてしまう

こともあり、

體への影響についても

考えさせられます。


 ハートのバルーン日常で整える

そうした自然の環境を、

日常の中で再現しようとしたものの

ひとつが、

パルス電磁場療法(PEMF)です。


人工的な電磁場で

體の巡りやバランスを

サポートしていく考え方です。

今、私がお伝えしているP90やGalaxyg-oneなどのオリーライフの製品は

そのPEMFの技術を使った

家電機器になります。


自然の中で整う時間と、

日常の中でのケア。

どちらも無理なく取り入れながら、

病院に頼りすぎず、

免疫力を高めながら過ごしていく


 ハートのバルーン運を動かす「運動」

やはり大切だと感じるのが「運動」。

運動は、まさに“運を動かす”もの。

日々、少しでも

たとえ痛みがあっても

できる範囲で體を動かすこと。

それも、自分のための大切な

積み重ねですね。






写真は、先日次男夫婦が
出かけたハワイの写真です
空も海も青くて癒しですOK


最後までお読みいただき

ありがとうございます。

今日もご安全にウインク