韓国旅行2023を振り返る | ao hauoli ~ 幸せな日々~

ao hauoli ~ 幸せな日々~

ブログの説明を入力します。

昨夜も在宅ワークで年度末〆真っ只中
会計システムへパチパチ💻入力していると
インターホンがピンポーンベルドア

同じマンションでお友達になったお姉様🙎‍♀️が
3月渡韓🇰🇷のお土産を届けてくれました🛍️
玄関で立ち話をし近況報告、近いうちにお茶会しましょう音譜
お姉様はまた4月にクルーズ🚢の予定があるとのことで、5月にしようねウインクだって
羨ましすぎるぅチュー

早速、韓国伝統菓子🥮薬菓(ヤックァ)を
いただきながら、私の韓国旅行✈️2023を
振り返りブログにしたいと思います。

13年振りとなる韓国🇰🇷ソウルへの旅は
女友達と✌️ニコニコ✌️
楽天トラベルで限りなく予算を抑えた
プランというのとで成田発LCC✈️を利用
ホテルも多くを望まず明洞駅近🏨優先の
2泊3日の旅📝


パスポートを確認したら最後の韓国は

2010年6月友達とソウル合流した旅

翌月の7月はチェジュ島

オット👨のバースデー旅行🎂でした



移動手段を下調べしてきたのに、電車🚆には乗らず

慣れたバス🚌を選択

(しかもタイミング悪く停留所多めの明洞駅行き)


バナナウユ🍌どれだけ飲みたかったことか


ホテル🏨チェックインした後

念願の南大門市場で有名な野菜ホットクラブ

初めまして🥯


すぐまた夕食の予定があるので、友達と半分子

美味しかった〜、まるまる一つ食べたかった🐽


からの夕食、ここも本当に来たかったとこデレデレ

初めての蔯玉華ハルメ タッカンマリ


鶏鍋🍲グツグツ


もーほんとに美味しい酔っ払い幸せ

鶏一羽が入っていてプリプリ、コラーゲンたっぷりスープ、じゃがいも🥔ほくほく、トッポギもちもち

〆にカルグスク(うどんみたいな麺)も

しっかりいただきました爆笑


ともさかりえさん、黒田知永子さんも訪問されていてたのをigで見ました指差し飛び出すハート


食事の後は東大門で深夜までショッピングだー

って予定でしたが、早起だった私たちは

もう無理大あくびとっととホテルへ帰りました

今思うと遊びたかったよー

車窓🚕からパチリ📸


私たち食べただけの一日目終了
つづく