東京ゲームショウ2009レポ | 青い日常

青い日常

リニューアルしました~。
雑記メインかな。

26日の一般日に行ってきました。
青い日常
東京ゲームショウ2009。


今回の自分のお目当てのブースはセガです。

前にも日記で書いた様に
ファンタシースターポータブル2(以後PSP2)が目的。



入場後、真っ先にセガブースへ。

$青い日常
PSP2のブースは
入場後にすぐ行った為か比較的空いてました。

それでも20分待ちくらいだったので、早めに行って良かった(〃▽〃)

今回のPSP2は様々なメーカーとのコラボが多いし、かなり豪華な仕様。


その1つがファンタですね。
今回プレイした方に、必ずファンタとのコラボストラップが貰える企画だったので
嬉しいかぎりです。


プレイ感想は、
多人数プレイしても処理落ちはほぼなく、前作よりもサクサクっとしてて
爽快感がありました。

難易度も前作と違い、歯ごたえが出てるので、飽きなさそう。

難しすぎず、PSOに近い難易度ですね。


これはかなり期待が持てます。



セガブース近くにいたプロデューサーの酒井さんとも握手出来ました。
早く作品をプレイしたいです。


その後はレベル5ブースへ。
今回は整理券方式だった為、こちらも待ち時間がそんなにかかりませんでした。

レベル5は、イナズマイレブン2を推します。
こちらも前作プレイ済みです。
レベル5は良作が多いから安心出来るなぁ。

配布物はDVDか体験版のどちらが入ってるかわからない福袋形式で、
自分は体験版をゲット。

ヽ(´ー`)ノワーイ


で、激混みのスクエニブースは回避して、
写真だけ撮って来ました。
青い日常
青い日常



帰宅後に配布物の検証へ。


まずはセガの物。
青い日常
友人と一緒に行って、友人はPSP2はやらない子だった為ストラップ頂きました(´;ω;`)b
感謝感謝。


保存用と、PSP2が発売した時に本体に付ける使用の2つ。
青い日常
配布の物にしては、かなり出来が良いです。



青い日常
缶の形が綺麗に再現されて可愛い!
使うのが勿体無いが、使わない方がもったいない。


酒井さんのブログで発表してたけど、
また別の機会にストラップが手に入るかもしれないとの事だったので、また貰いに行きます。
ファンタグレープverのストラップも欲しいです。


レベル5の配布物

青い日常
青い日常
体験版ゲット出来た。

ちなみに二ノ国はかなりレベル高そうな作品です。
ジブリも協力してるので、ジブリ作品好きな方にはオススメかも!

以上ゲームショウ2009のレポ終了になります。

今回は大手のメーカーしか出展はなかったけど、凄く楽しめた。

個人的にPSP2に期待。
今度こそ裏切らないでね!セガさんww