ファンタシースターポータブル2 | 青い日常

青い日常

リニューアルしました~。
雑記メインかな。

少しずつwktk情報が公開されて今回こそは!と毎回期待させられる
ファンタシーシリーズ。
今回こそは良い出来でしょう(^ω^)


公式ブログに載ってた5つの超進化を書きます。


アクション超進化!

インタビューなどでもお答えしていますが、
今回はシステムの根幹からの見直しを行って、アクション性と戦略性をアップさせています。
緊急回避と任意防御といった要望の多かった要素に加え、
射撃武器でのチャージショットや、PPをキャラクター依存にするなど、
プレイ戦略に関わる部分を重点的に改良しました。

また、既存モンスターのAIについても改良をいれていますので、
これまでよりも手ごわいモンスターたちを相手に戦いを繰り広げられるようになりました!

超ボリュームのやりこみ要素!

デフォルトキャラクターも新デザインにリニューアルし、
よりかっこいい、かわいいキャラクターが作れるようになりました。
クリエイト時の内容も色々変更されています。

ミッション数は前作の3倍以上となっており、
「イルミナスの野望」からの追加だけでなく、完全新規のフィールドや新モンスター、
新ボス、そして、大量の新武器と新アイテムが追加され、
皆さんのコレクション魂ややりこみ魂がくすぐられるものになっています。

マルチプレイ超進化!

マルチモードの遊びも大きく進化しています。
モンスターを倒す、と言うだけでない新たな遊びも用意していますので、
マルチプレイがより楽しくなると思います。


そして、なんといってもインターネットマルチモードの存在です。

PSP本体を持っていて、無線LAN環境があれば、
全国のプレイヤーといつでもどこでも楽しめると言うのは、
まさに携帯機でネットゲームができるようになるわけで
、これまでのマルチプレイゲームの概念をさらに進化させる事でしょう。
シティも3Dになりましたので、シティでまったりチャットをしたりといった楽しみも増えました。

コラボ超進化!

今作では有名なキャラクターや、有名企業とのコラボを多数行っていきます。
これまでのファンタシースターシリーズをはるかに越えるコラボの数々に、
大きな驚きを感じていただけるのではないかと思います。

ストーリー超進化!
ストーリーについては、キャラクターを一新し、
なメインキャラクター達による完全新作のストーリーとなっています。
テキストやボイスでは前作の2倍以上、ミッションの仕掛けなどにもこだわった作りにんなっていて、
一人用のRPGとしても十分に楽しめるものとなっていると思います。

一新されたメインキャラクターの声をアテる豪華声優陣のボイスも聞きどころです。

前作までのキャラクター達がどれくらい登場するのかも、気になるところですよね。
先日公開されたオープニングにも実は登場しているかも?


これだけでお腹いっぱいですねww


東京ゲームショウでは、ストラップも配布されるし
朝一にセガブースに並ばせて頂こうと思ってますw