東京ゲームショウへ行ってきました。 | 青い日常

青い日常

リニューアルしました~。
雑記メインかな。

9月22日土曜日(一般公開日初日)に

東京ゲームショウ行ってきました。


今年のゲームショウの最大の目的は、

PSPで発売予定の

「涼宮ハルヒの約束」のイベント参加でした。


イベントのレポをします。



自分は、始発で行こうと思ってて

幕張から近い所に住んでるんですが

それでも始発で、6時過ぎに到着予定だったので

車で行く事に。


で、5時50分に会場に到着。


その時間にも関わらず

かなりの人数が並んでましたね。


良い席で見たかったんでちょっと不安でした。



会場が、10時予定なんですが

例年通り、30分早い9時30分に入場です。

ゲームショウは毎年、

入場を早くしてくれるんで

参加者の気持ちを理解してるな~って思いますね。



入場後にダッシュでイベントスペースへ。


真ん中ぐらいの席を確保できたんで

満足満足(ノ´∀`*)

もっと後ろになると思ってたので、嬉しい誤算ですww



イベにきたお客さんの数は3000人だったらしいです。


立ち見の人達は

ぎゅうぎゅうになって見てたので

可哀想でしたね…。



11時からイベント開始で、1時間の予定。


でイベの内容は、

トークとゲーム説明だけかと思ったら、

平野綾が入場後に「冒険でしょでしょ?」歌って大盛り上がり!

初めて平野さんの歌声が聴けたので、良かったヽ(´ー`)ノ




歌い終わった後は杉田智和さんが入場。

2人のトーク開始。


杉田さんは相変わらず壊れてて最高ですw




んでもって、スペシャルゲストが白石みのるさんですw


いじられまくりだけど、そんなキャラが魅力的でした。

退場させられそうになってたりと、

もう笑いまくって

腹が痛かったーーw



他には茅原さんとゴットゥーザ様の

ビデオレターを見たり、

ゲームのために作った曲を

披露してくれて

とても嬉しかったな~!



肝心のゲーム内容もかなり期待できます。




モーションポートレートと言う

技術を採用してるらしく

一枚の絵で様々な表情にさせるそうです。

これによりキャラの感情を察知して

コマンドを選ぶらしいっす。


http://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/sos.html

↑ここでハルヒの顔を動かせるので

試してみて。



あとは、数万ワードのフルボイスで

アニメではあまりしゃべる事のなかったキャラが

かなりしゃべるらしいですよ!



気になった方は買いましょうw




最後に一言。



歌も聴けて、ゲームの内容もしれて

とても良いイベントでした。

ハルヒの約束は絶対購入しなければ!