森は見事に花開き 木々の葉が萌え出ている =Carmina Burana= | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

 

 

 

ラテン語につかれて動画を見始めた蒼です(笑)

 

 

 

サンデーチャージ

 

20240310サンデーチャージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこう、演技流してくれてるんだねキラキラ

ほんと純白のお衣裳のダニーボーイが、ついつい美しさに見惚れてしまうの

心が浄化されるのが自分でも分かりますよね

 

 

おはようございます!

今日はまずは仙台ローカルから←(今頃ですw)

 

 

 

「もっともっと返したいなって」

ほんと、与えすぎだから!

こっちはどうしたら返せるのか必死なのに~

 

 

 

 

 

 

サンデーチャージさんはRE_PRAY宮城のチケ告知もしてくれてたのね

で、その結果発表が昨日だったわけですが。。。

皆さんどうだったのかな~

 

公式HP先行ということだから、この後に一般も来るはずなのよね

今日あたりお知らせが来るかしら?

 

 

お知らせ待ってまーすむらさき音符

ほんと、行きたい人みんながいけるといいのにな~~~

 

 

 

 

 

 

ミヤテレスタジアム

 

20240310ミヤテレスタジアム

 

 

このシーンね…

早く字幕付けたい…

 

 

 

 

指💗キラキラ

 

 

 

 

 

ほんと素敵だわ

私の中の好き好きランキングの上位におります←

そこから先の詳細は決められないんですけどね!

TOP10とか決められないから!

 

 

 

 

 

 

 

Oh!バンデス

 

20240311Oh!バンデス

 

 

 

 

 

刑事のスクショが厳しかった…

 

 

 

 

わぁ~ミヤテレの紹介の仕方素敵ですね

それぞれのスケーターの思い、表現したいこと、羽生くんが語っているところにスケーターたちがこうして映ってるのがとてもいいね!

チーム一丸となって届けた勇気と希望

伝わってくるな~

 

ほんと今年のノッテもステキだったわ

いつも懐事情でチケ取り参加できない…←

来年こそは……

 

 

 

 

 

 

そして、予習の続き!

コラボ部分に日本語歌詞ですね

 

 

独唱と合唱の為の世俗的歌曲、歌詞の繰り返しが本当に多いんですよね

最初聞き取れなくて、繰り返していることが分からなくて…

その最初の壁が一番高かったわ

 

 

同じ歌詞を繰り返すことで、より重厚になっているのだと思うんだけど

「初春に」は、日本語にしたらほんと歌詞が少なかった←

 

 

 

 

おお運命の女神よ!
月のように絶えず姿を変え 満ち欠けをくりかえす者よ

 

3.音楽だけ

 

7.森は見事に花開き
木々の葉が萌え出ている
でも、馬で去った私のあの人はどこに?

24、ようこそ この世の光 ようこそ この世の薔薇
ブランツィフロールよ、ヘレナよ、
高貴なヴィーナスよ!

 

 

おお運命の女神よ!
月のように絶えず姿を変え 満ち欠けをくりかえす者よ
このいやな人生は 気ままに 抑えつけたり なだめたりする
貧乏も権力も 氷のようにとかしてしまう
おぞましく空虚な運命よ お前は回転する車輪のように
悪意に満ち 幸福を無にする
影に隠れて 私を苦しめ 私は丸裸でお前の術中に落ちる
運命は健やかさも力強さも奪い 私を渇望と失望のとりこにする
今こそ時をおかず 弦をかき鳴らせ 運命は強者をも打倒するのだから
皆の者 我と共に嘆こう!



1989年 ベルリン フィルハーモニー

指揮:小澤征爾

(NHK字幕)より参照

Carl Orff “Carmina Burana”|Seiji Ozawa

 

 

 

羽生くんのソロ2分くらいあるのに、歌詞は7と24の6行だけなのよね

そこは、スムーズにつけられそうだわ

 

 

 

しかしこの歌詞たちは…

 

 

 

悪意に満ち 幸福を無にする

 

 

なんか考えさせられる歌詞だな…

幸せはそこにあるのに、悪意が満ちて幸福を無にする

 

 

たまに思うのよね…

嬉しい情報、幸せな情報で溢れているのに、そこに誰かと比較をして他者(他界隈まで)を下げているものとか…それって、された側からしたら悪意でしかないんだろうなって見ながら思ってしまうのよ

大切な人を褒めるときに、誰かを下げなければ褒められないのかな?って思ってしまうのよ

嫌味とか下げとかはいらないと思うのよ…

誰かに何かを証明したいのなら、すばらしいことだけでいいのではないのではないのか?

だって、いろいろされてきた悲しみ、苦しみを知っているからね

 

 

やっぱり羽生くんの進む道を共に進みたい

それこそ共に「運命」に立ち向かって進んでいきたいって、そう思うな

どんな時も感謝と優しで世界を照らしてくれたから

心が闇に覆われそうになった時も、羽生くんが導いてくれたから

私は羽生くんのそういう姿をたくさんの人に知ってもらいたいって思うから

 

 

 

 

 

 

そして今夜は~~~~~~~

 

 

 

 

 

東京タワー ライブカメラ

 

世の中便利になったわね

 

東京タワーLive映像がいくつかあるのよね~

写真を撮りに行けなくてもスクショがある!

あはははは

今夜はきれいな東京タワーを眺めましょうねむらさき音符

 

 

 

 

 

グッチ日本上陸 60周年記念 東京タワー ライトアップ

実施日時:3月22日(金)、31日(日) サンセットから深夜0時まで

#Gucci60YearsInJapan

 

グッチ オリジナルステッカー配布

配布期間:3月29日(金)より、ステッカーがなくなり次第終了。

実施店舗:グッチ新宿、グッチ銀座、グッチ並木、グッチ青山、グッチ六本木、グッチ名古屋メンズ、グッチ大阪、神戸大丸 グッチショップ

 

https://www.gucci.com/jp/ja/st/stories/article/60-years-japan

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も羽生くんと皆さんが健康で幸せでありますようにキラキラ

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング