自分が幸せで、はじめて、です。イチファンの願い | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

 

 

あぁ…緒方さんもいろいろ分かってくださっている方なんですよね

羽生くんの好きな人が分かってくれているって嬉しい…

羽生くんもとっても嬉しかったはず

 

私も緒方さんの言うイチファンの我儘を言いたいです

願いたいです

いえ、ずっと願い続けます

 

 

 

 

 

 

 

 

羽生くんのお返事も…

分かってくださってる方へ説明はいらないですものね

 

感謝と応援の言葉で返す羽生くんが大好きです

 

 

 

なんて素敵な夜だったのだろう…

 

 

こういうことを見届けることができる幸せを噛みしめています

 

 

 

 

20240315今日のダーリン

 

羽生結弦さんとの対談、とてもたくさんの人に読まれて、しかも、たくさんの感想のメールやツイートもいただけて、ほんとうにうれしかったです。
実際に、対話をしている時間は2時間くらいだったかな、そう長くはありませんでしたが。
話の元になっている経験やら思考の記憶やらは、それぞれの生きてきた時間分あったわけですよね。
実にまったく、最高にたのしかったのですが、仙台からの帰りの新幹線では昏睡状態で眠ってました。

 

 

 

 

おはようございます

昨日は日刊イトイ新聞でも羽生くんのお名前がありましたね

糸井氏も対談を前にきっと、相手を知るということをしていたと思うのですよね

「経験や思考の記憶」

そこに触れることができたのは楽しかったんだろうなと思います

いつか、また対談を聞ける日を楽しみ待っています!

 

 

 

羽生くんの周りにはどんどん素晴らしい方が集まりますね

ほんとプロの世界がどんどん想像していた以上の世界になっていきます

幸せです…

 

 

 

 

 

 

 

 

3.11のインタビューもよかったですね

 

 

無料会員登録で読めるのですね

ありがたいことです!

 

 

フィギュアスケート特集 Deep Edge|秋田魁新報電子版

羽生結弦さん 東日本大震災から13年のインタビュ一全文 2024年3月11日 仙台市内

2024/03/14 共同通信インタビュー

 

 

震災について

ノッテやRE_PRAYに込めたもの

 

大きさ数字ではないいろんな天災

そして、競技への復帰について問われれば…

 

たくさんのことに応えてくれていますね

とてもいいインタビューでした

 

 

 

 

どうしても人間の感情って、それぞれの価値観によって違いますし、そもそも、震災ということに関しても、その向き合い方自体が、それぞれの距離感があるので、こう思ってほしいということは一概に存在はしていないんですね、僕の中では。だから『ダニーボーイ』をやるにあたっても『notte stellata』をやるにあたっても『カルミナ・ブラーナ』に関しても、こう思ってほしいっていうのは、正直、僕の口から全てを伝えるべきではないかな、っていうふうには思っています。

 

 

 

 

これだけ人の感情に寄り添える人がいただろうか

羽生くんは前から言っていることですけど、「押し付けない」ということ

「感動」を押し付ける方もいるんですよね

この演技はこう見るべきだという人もいるんですよね

 

 

その向き合い方自体が、それぞれの距離感がある

 

 

これは本当にそうだと思う

同じものを見ても泣く人がいれば笑う人がいるように、感じ方ってやっぱり生きてきた人生の背景があったり、年齢や性別でだって感じ方は変わると思う

羽生くんはたくさんの人の感想や反応を見ているから、それも強く感じているのかもしれない

 

3.11だって同じ「津波」被害にあったとしても、誰を、何を失ったかでも全く違うと思うんです

羽生くんの見せる演技で、感動するのか、喜びを感じるのか、楽しさを感じるのか…

やっぱり自由に感じて欲しいんですよね

そして、その人の心にちょっとでも何かが灯ればいいなと思っているんですよね

一瞬でもいいから、1秒でもいいから、誰かの希望や光になれればいいと思っている人ですからね

 

 

 

 

しかし、被災地をマスコミによって背負わされてから、こういう考えに至れる人としての大きさを改めて感じます

「やってあげてる」という感覚がないからなんですよね

いつだって自分の方が応援してもらってるという気持ちを持っているからなんだろうなと思います

 

私も謙虚さ、感謝の気持ちを私も忘れないようにしなければな…

やってもらって当たり前のことなんて何一つないんですからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽生くんのかめはめ波が出ていたのでこちらも見たんだけどね

鳥山氏のこの言葉

 

 

連載が終わった今でも楽しんでくれている子どもたちがいるというのは本当に幸せなことです。

 

 

羽生くんの演技、プログラムたちもそういうものになるんだろうな~って思う

100年後も1000年後でも

 

 

競技としての成績はもちろんなんだけど、その演技内容も一緒に語られると思うし、映像を見たら未来の人もきっと魅了されると思うのです

だって、羽生くんに堕ちた人ってたまたま見て惹かれた人がとても多いと思うの

救われた人がたくさんいたと思うの

 

 

なんの情報もなく、羽生結弦という人の背景もこだわりも何も知らなくても、惹かれてしまった人がとても多いと思うから

 

 

そして惹かれてしまったら動画あさりが始まるのです←

 

 

プロになれば、4分前後とかのプログラムではなく、プログラムをストーリーの中の一部にしてしまい、2時間以上のひとつの物語にしてしまうという新しいエンタメまで生み出してしまった人

それもたった一人のスケーターでやり切ってしまう変態っぷりが大絶賛でしかないのですよ

何もかも前代未聞です!

 

 

しかもアリーナ―ツアーまでやっちゃったしね!

そのうえGUCCIのグローバルアンバサダーにまでなっちゃうしね

グローバルよ?すごい…←

 

 

羽生くんは、私たちをどこまで連れていってくれるのかしらね!

ワクワクしかないです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

スポニチ

 

 

スポニチ

 

 

報知

 


ふふふ

かわいいかめはめ波ですね!

 

 

 

 

 

 

 

こちらもね~

もうすでに陰陽師と言えば自然と羽生くんが浮かんできたんだろうなと勝手に思っています

語り継がれることは、もう始まっているのだと感じています

 

 

 

陰陽師=羽生結弦

 

 

 

 

成敗!

 

 

あはははは

私はこのNHK杯の羽生くんがほんと大好きなんです照れ

 

 

 

 

 

さぁ~~~今夜はかわいいと言われている佐賀初日がやってくるよ!

楽しみだな~~~~~チュー

 

 

 

 

それでは、今日も羽生くんと皆さんが健康で幸せでありますようにキラキラ

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング