事実かのように一人歩きしてしまう | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

3/8 初日の星空

 

 

 

 

 

3/9 2日目の星空

 

 

 

 

おはようございます

 

気温が低かったり、雪が降ったりとしていましたが2日間とも夜は晴れていて、キレイな星空になっていましたね

 

空を見上げるって、素敵なことですよね

悲しくなった時、つらくなった時、空を見上げると言うことをしっかりと覚えておきたいです

そしたら、そこには希望の舞が蘇ってくるともうから

 

いよいよ今日は最終日ですね

終わりが近づくとほんと寂しくなりますね

 

 

でも、エブリの余韻もあるからまだ寂しくならなくても大丈夫ですよね!

 

 

 

月曜日のエブリは予約~~~

こちらもきっとまたYouTubeにもあげてくれますよね!

楽しみ~~~

 

 

 

羽生結弦さん「一生懸命滑りきりました」 notte stellata公演2日目

 

オープニングでは「今日この『notte stellata』では、ここにいる全てのスケーターが、それぞれのプログラムで、応援してくださった皆様に、そして被災して苦しんでこられた方々に、勇気や、希望や、困難に立ち向かう強さを届けられるように、願いながら、祈りながら、一生懸命滑らせていただきます」とあいさつ。

報知

 

 

 

 

羽生結弦さん「一秒一秒を大切にしながら、生きていってください」notte stellata2日目

 

公演名の「notte stellata」はイタリア語で「満天の星」を意味する。宮城から祈りと希望をスケートに込め、「一秒一秒を大切に生きていってください」と優しく語りかけた。

報知

 

 

 

 

そして、今朝も報知さんは来てますね!

 

 

 

 

 

 

 

さて…

昨日は伊藤さんがポストしてたんですけど

 

 

 

伊藤さんの衣装の件についてですね

(何を思って作られたのか、何かを参考にされたのか、オマージュなのかは制作された人にしかわかりませんからね)

 

 

「考察は自由ですが明確に違う場合は否定します。」

 

これ、本当にそうだと思うんです

伊藤さんのように否定する方は少ないと思うんですけど

「いつの間にか事実」になっていることってよくあるんですよね…

 

過去にも「○○さん(が以外の著名人)が羽生くんを褒めた話のソースは?」って、話題になった数年後にどなたががツイで聞いたんですけど、たくさんの方が反応したけれど結局ソースもスクショも出てこなかったんですよね

でも、その話はほぼ事実のように語られてきたんですよね

 

褒めている内容だけでなく、どんなことでも「事実」と「考察」の違いは明確にしないといけないんだろうなと思います

 

 

事実かのように一人歩きしてしまうのが嫌なんです。

 

 

言わないだけで、そう思っている著名人は多いんだろうなと思います

好きな人のことを語る時こそ気を付けたいですね!

 

 

 

キラキラ

 

 

キラキラ

 

 

キラキラ

 

 

キラキラ

 

 

キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

シンクロライト

ドームときも思ったんだけど、ライトが見えなくなっちゃってる人がいるのかな?と

冬だからどうしても袖に隠れちゃったりもするんだろうなとは思うんですけどね

いつ光るか分からないから難しいかもだけど、意識するともっと会場が美しくなるかも?なんてちょっと思いました

 

 

 

 

 

 

さぁ、いよいよ今日が最終日です!

 

 

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

現地組の皆様、温かくしていってね~~~

セリ鍋食べたい…←

 

 

 

それでは、今日も羽生くんとスケーターのみなさん、そしてここに遊びに来てくださる皆さんが健康で幸せで、最高な1日となりますようにキラキラ

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング