この後リハ放送!=ノッテ=/共演者大地真央さんと糸井重里さんとの対談 | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

 

大地真央さんという方は知っていたし、ここまでやり続けてこられた方だから、強い心や、熱い思いというのはあるだろうなと思ってましたけど、想像以上でした

羽生くんと似ているところがやっぱりありますよね

 

 

「勝ちたい」って言葉を見た瞬間笑ってしまいました

羽生くんも言ってましたものね

何に勝ちたいのかは同じではないかもしれないですけど、「勝ちたい」って言葉が出るところは似ている部分があるんだろうなと思いました

 

 

『真央はトップになったら失敗談がなくなったからつまらない』って周りに言われたりもして(笑)。これはプロの仕事なんだっていう意識が出てきてからは、やり甲斐と幸福感と共に、逆に怖くなったり、緊張するようにもなりました

 

 

プロ意識の高さですよね

作り上げていく過程は、苦しさのほうが多くてとおっしゃる真央さん

やはり、長くその場所で活躍されるのは、それだけの努力を続けているからなんですよね

たくさんもがいて、もがいて作品を完成させる

プロ意識が高い方んですよね

 

二人が演技を合わせるのは直前になってから

今日あたりでしょうか?

 

 

共演ですが競演ともいえるのかもしれないですよね

「勝ちたい」とおもうプロ意識の高い二人のコラボですからね!

これは、ますます楽しみになりますね!

 

 

私たちもそうですが、舞台で役を演じていても、その人自身が見える時ってあるんですよね。心根に持っているものが清らかな人が、美しいんじゃないかなと思います

 

ふふふ

羽生くんもそうですね!

 

 

 

羽生くんを通して素晴らしい方たちのことをいろいろ知ることができるのも楽しいですね!

 

 

 

 

 

 

そしてこちらも~

 

 

 

糸井
しかも音楽にシンクロしてないといけないし。
羽生
はい、できれば。
でも、できてないなーってぼくは思ってますけど。
糸井(読者も)
できてない。音楽に合わせることが?

 

羽生くんの理想が高すぎて…

 

 

4拍子の1拍ずつのアクセントで止まれるか、
強弱がつけられるかっていったら、
フィギュアスケートはできないんですよ。
ツッ、ツッ、ツッ、ツッ、と
いちいち止まることはできないんで。

 

 

この話はクラシックTVを思い出しますね

 

羽:どうしてもフィギュアスケートって(動きが)流れてしまう。こうやって、1、2,3,4,で拾ってたとしても、厳密に言うと、いちー、にー、さーん、しー、全部スラ―してるんですよ。

清:そうか、全部滑っていっちゃうんだね

 

 

羽生くんはここをずっと追い求めているんだね

そこまで求められていないとしても、羽生くんは求めたいんですよね

 

あと、やっぱりダンス界の方たちが見ていることも意識しているんだろうな

長年やってきた人たち目線はやっぱり気になるんだろうな

 

 

糸井
じゃあ競技じゃない道に移った選手の方が
おもしろいかもしれないですね。
 

本来、プロとはそういうものなんだろうな

「アマチュアじゃないんだから」なんて言葉をよく耳にするけれど、プロだからと言って必ずしもプロの域とは限らない人は、フィギュアに限らずどこにでもいるとは思うのだけれど…

 

 

羽生くんは間違いなくおもしろいですよね!

だって、RE_PRAYだけだってあの「おもしろさ」ですよ?

これらも楽しみ過ぎます!

 

 

 

 

気づいちゃうと、もう、なんていうか、
見なかったことにはできないんですよね。

今日の惚れ直し(笑)

 

 

 

 

 

 

 

え、そんなふうに自分の競技を語るアスリートっていました? 練習のこと、音楽のこと、意識のこと。今日も驚かされる話が羽生結弦さんの口から。

 

ふふふ

羽生くんと出会ってから、いまだに驚かされっぱなしです!

 

 

 

しかし、大地真央さんとか糸井重里さんとか、ホント羽生くんは私たちをすごいところへと連れて行ってくれますね!

 

 

 

 

 

って書いてたらエブリからお知らせが~~~

この後リハ放送ですって!

 

きゃああああああああああああああああああああ

楽しみいいいいい!

 

 

早く帰りたい…←

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

tsukini-negaioさん、DMしたので見てね!