羽生くんは最強!/満員7000人!/一問一答 | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

今日の報知新聞

 

 

 

かっこいい・・・・・

 

 

 

あぁ…昨日の朝に戻らないかな…

さみしいいいいいいいいいいいい

 

 

 

おはようございます

 

幸せな時って、あっという間に過ぎていってしまうのね…

なんなら1週間前まで戻っても…←

まだまだ見ていたいよおおおおおお

 

 

すごすぎたせいかしらね、なんか既に会いたくてたまらないんですけど

いつもなら、この幸せを噛みしめながらいい子で待っていられるのにな~

なんか、寂しいぞ…

 

 

羽生くんのスケートを見たら、他のことがどうでもよくっちゃうというか、やっぱり圧倒的で、時間の感覚もなくなるし、空間も変わるのよね

もう技術が高いとかそういう域を超えているのよ

 

いや、技術も圧倒的なのよ

ジャンプは間違いなく加点(満点!)の評価を得らえるようなものを跳んでくるのよ、ハイドロでもイナバウアーでもアラベスクでも、まったくブレない形で流れていくのよ

スピンだってバラエティー豊かで、形も速度も映像や音楽にぴったりはまってる

圧倒的な技術力があるからこそ、別次元へと連れていくことができるんですよね

 

はぁ…あの空間にまだまだいたかった…

 

 

そして、ショートサイド好きな私ですが、ロングも素晴らしいかったな~

景色が全然違った

ショートでは絶対に見ることのできない景色がそこにはありました

 

ということは、ロングもショートもどちらも最高ということなんです

はぁ~もう一回見たかったな…←

 

 

感想はこれからまたゆっくり書いていこう

今はまだいろんな感情が溢れているので←

今日は記事などのまとめを――――

 

 

 

 

さぁ、いろいろいいに行きましょうね!

ふふニヤリ

 

 

 

 

2月23日(金・祝)11:11から順次配信!!

 

https://navi.telasa.jp/

oricon

 

RE_PRAYは終わったけれど、まだまだ終わらない!

さぁ、しばらくはRE_PRAYと、来週からはGIFTもやってくる

 

楽しかった、幸せだった時間をまた体験しよう!

 

 

 

そうよね、あっという間にGIFT祭りも始まるのよね~~

やっぱり幸せすぎるわ

 

 

 

 

 

「達成感がある。自分のなかでオリンピック(で金メダルを)取ったな、ぐらいの勢いで練習してこられた。まだまだ構成を上げられると思うし、もっと強くなれる」。約2時間の本編、ミス一つない完璧なショーをやり遂げた。そこには、プロスケーターとしての進化の証明があった。

(高木 恵)

 

 

 

 

 

 

前半の最後で「ファイナルファンタジー9」の楽曲「破滅への使者」を演じ、ノーミスで滑りきった。試合さながらの6分間練習からスタート。4回転サルコー、3回転半―2回転トウループ、3回転ループ、4回転トウループ、4回転トウループ―1オイラー―3回転サルコー―1オイラー―3回転サルコーの5連続、3回転半(トリプルアクセル)の6度のジャンプを全て成功。「やっと『破滅』ノーミスできたぁ! いや~、ありがとうございます。本当」と語りかけると、会場を満員にした7000人は大歓声と拍手で応えていた。

 

 

 

 

 

 

 

一問一答は抜粋です。

全文はリンク先へ

 

一問一答 報知

 

 

 

―横浜公演での千秋楽を終えて。

 

 「いや本当、あの、これまで、ま、ツアーということで、その回を重ねるごとに、いろんな課題が見つかったり、えー、達成できたものが見つかったり。本当、毎回毎回、進化すべきところが見つかっていくので、なんか、ある意味で、あのー、ま、前半は特にですけど、えー、競技者として戦っていくような、過去の自分をどうやって乗り越えていくのか、強くなっていくのかっていうことを常に考えながら、あのー、本当にストイックに自分を追い込みながら練習をしてこれた、えー、横浜公演だったなって思ってます」

 

 

 

 

―どうしてそこまで自分を追い込めたのか?

 

 「例えばなんですけど、なんか、朝起きて1時間ストレッチとトレーニングして、で、練習行って、3時間トレーニングとスケートして、帰ってきて1時間半トレーニングして、で、寝る前に1時間イメトレして、みたいな日々をずっと繰り返してたんで。かなりあの、試合やってる時よりも練習したり、イメトレをしたりしてきました。でも、なんかそれは、本当にいいものを見せたいって思ったのと同時に、やっぱ自分の実力が、その自分が見せたいものよりも圧倒的に劣ってるっていうことを、なんか改めて感じたので、あのー、本当、まだまだ進化し続けたいなって思ってます」

 

 

 

 

一問一答 スポニチ

 

 

 

 

――今、この3公演(埼玉、佐賀含め)を走り切って心にあるのは。


 「達成感はありますね。やっぱり本当に。今までの自分と比較しても、一番練習してきたんじゃないかなってちゃんと思えてますし。食事面だったり睡眠面だったり、いろんなことにずーっと気を使いながら過ごし続けた日々だったので、それがある意味報われた1日でもありましたし。何より、見てくださる方々が本当にうれしそうな顔をしてくださっていたんで、ホント頑張ってよかったなって思ってます」

 ――新しいアイスストーリーを期待しいてる人も多いと思うが、構想は。


 「いやーもう本当、GIFTの時も思いましたけど。もう、すっからかんなんで、今。もう、とにかく出し尽くしたなって思えるぐらい、今日もここに魂を込めて滑りを置いてきたと思いますし。何よりこうやってアイスストーリーとか、アイスショーとか、そういったことをさせてくださるのは、やっぱりこうやって取材に来てくださる皆さまだったり、見てくださる皆さまだったり、それを読んだり聞いたりしてくれる皆さまがいるからこそだと思っているので、そういう方々に本当に感謝の気持ちを持ちながら、これからも自分なりに一生懸命頑張っていきたいなって思っています」

 

 

 

――完走したことで、プロとして新たな可能性、走り切ったことで見えてきたものは。


 「いやー。アイスストーリー改めてめちゃくちゃきついなっていうのを感じています。もともとGIFTに関しては1回公演だったっていうこともありますし。また、その前半の中の最後の演目が、試合のプログラムでしたけど。ショートプログラムだったんで、まだなんとかやれてたのかな、と。で、今回、構想上フリーとほぼ同じ状況に挑みたいっていうのを思ってつくっていったんですけど、本当に大変でした。ただ、こうやってツアーという形で、何回も何回も挑戦をさせていただくことによって、やっとこういう風にトレーニングしたら結果が出せる、とか手応えみたいなものをまた改めて感じてきたので、毎回毎回レベルアップできるように。それこそ自分のストーリーの中でもありますけど。経験を積んで、またより一層いい技術的にも高い自分を見せていけるように、なんか頑張れるんじゃないかなっていう希望を持てました」

 

 

――「破滅への使者」のノーミスを評価すると。


 「なんか試合みたいな感じになっちゃうんですけど、やっと練習報われたなって思いました。本当に毎日3回通して3回ともノーミスして、みたいなことを毎日やってるんですけど。やっぱりその前半全てを通し切りながら、で、毎回その映像の部分はひたすら着替えて靴を履いてみたいなことをずっと繰り返して握力とかもなくなっていく中で、やっぱ滑るのとは全く違ってて。でもこういった中でノーミスできたことは、また改めて自分がやってきたことが正しかったんだって思える瞬間でもありました」

 

 

 

 

――この物語で水はどんな意味を表現してるのか。「いつか終わる夢」の木の意味は。


 「なんか水って、命の根源みたいなイメージがあって。生命が誕生する時に、水の中から生まれてくるっていうイメージが自分の中では強くあって。で、その水があるからこそ、そのまあ植物ができたり、自分たち哺乳類ができたり、そういった進化の過程の中の根源っていうもので、命の象徴として水みたいなものを使っています」

 

 

――木の枝が分かれているのは、道を表現しているのか。


 「命が、例えば人生みたいなものが芽から始まってきたとしたら、それがだんだん分かれていって、いろんな方向に進んでいく。でも、なんかその根源を探してみたら、みんな一つの生まれたての本当に何もない自分でしかなくて。そこからいろんな道に分かれていって、いろんなことをやっていって。そこで枝が折れちゃったりするけれども。だけれども、そこから歩いて行けば何とかなんじゃないかな、みたいなことをMIKIKO先生といろんなイメージを共有しながらつくっていったつもりです」

 

――マイクで「寂しいな」とも言っていたが、続編とか再編とかあるのか。


 「うーーん。何ですかね。なんか自分の中で割と今日完結できたなっていうぐらいの達成感があったので、なんかある意味、皆さんにとってはイメージがしづらいかもしれないですけど、ある意味、自分の中でオリンピック獲ったなぐらいの勢いで、めちゃくちゃ練習してこれたことが達成できたので。なんか達成できたからこそうれしいし、うれしさとともに寂しさが一緒に積もってきたっていうか。達成してしまった、みたいな感覚で寂しいなってちょっと思いました。でもまだまだこれから構成上げられると思いますし、もっと強くなれると思うので、もっと練習しますって感じです」

 

 

 

木と水の話はあったけど、葡萄はないな…←

舞台裏で出てくるかな~気になるうううう

 

 

 

一問一答はスポニチがいいかな!

リンクまとめをもう一度w

その1

その2

その3

 

 

 

オフィシャルフォトブック & プレイヤーズガイド
2冊同時発売決定!『RE_PRAY』の熱気と興奮をもう一度味わえる!!
フラッグも受付開始!!
■受付期間:2月20日(火)11:11~4月30日(火)23:59
6月末より順次発送

 

 

 

今日は久しぶりのお祭りの朝!

WEB記事に朝の情報番組、朝刊たち

追いつかないいいいいいいいいい

 

今日は仕事へ行かなければないない!

なので、続きはまた次回へ~

 

 

 

海外ファンのお友だち~

今回もBBIバナーフリフリしてくれたの

こうやって持ってきてくれたの嬉しいな~

しかも一人はプレミア席!

あはははは

すっごいいいいいいいい

いつも仲良くしてくれて、優しくて、いろいろ教えてくれて、大好きなお友だちです

海外から来るのは本当に大変だと思う

だからプレミアと聞いて嬉しくて嬉しくて

 

ほんと、まだいろいろと胸がいっぱいです

いろいろレポもそのうちに~~~~

 

 

 

 

 

 

 

羽生くん、お疲れ様でした!

私はまだまだ気持ちがフワフワしています

 

 

最高のアイスストーリーをありがとうございました

いや、最高なんて言葉だけじゃ足りないいいいいい

 

 

羽生くんは最強!

 

 

 

 

お仕事行ってきまーす…

行きたくない……

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング