無難なところに目標設定をすればもっと楽に人生生きれたんだろうなって思っているんですけど | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

 

おはようございます!

まずは告知から~

いよいよなんだよね!

いよいよ~~~~~~~

 

ソワソワしてきた…

アイスショーなのになんで緊張するんだろうね?

ワクワクソワソワ、土器土器だけじゃない

この緊張感…

 

でも、それって羽生くんはもっとなんだろうなって思う

これがワンマンショーであるからって言うのもあるんだろうなと…

高志郎くんのファンのツイをお見かけして知ったのですが、体調不良によりアイスショーの当日キャンセルがあったのですね

しかも高志郎君を含めて3人…

ほんと怖いです

病気やケガなんて誰でも気を付けていることですけど、これを防ぐのは楽なことではない

そう考えるとワンマンショーが控えている羽生くんにとって日常とは…私だったらそれだけで緊張感がMAXになってしまうよ

そう思うと、やはり生活は制限されるのだろうなと思います

そして、それは同居している家族や、一緒に作り上げている関係者の皆さんもだと思います

羽生くんにうつしてはいけないと

 

 

そうやって日々を過ごし、そして迎える当日

やっぱり私は全力で祈ることしかできない

だからこそ、羽生くんの心を乱すようなことは書きたくないって思うのです(見ていないだろうけど、公開している以上そういう心持で書いています)

笑っていて欲しいと思うから

健やかに、穏やかにその日を迎えられますようにと今日も祈ります

 

 

 

 

そして!挑戦中の皆様にも祈りを!

 

リセール受付期間 

ベル~2/12(月)23時59分
抽選結果2月15日(木)18時予定

https://ticket.tv-asahi/RE_PRAY_YOKOHAMA

 

一般3次販売(先着)
・受付日程

2月15日(木)19:00~各公演開演時刻まで

https://l-tike.com/sports/mevent/?mid=704897

 

 

ライブ・ビューイング 横浜公演

〔全国※2/19公演〕

一般発売2024/2/10(土) 18:00より発売 
予定枚数終了しだい発売終了となります。



ディレイ・ビューイング 横浜公演

一般発売2024/2/10(土) 18:00より発売 
予定枚数終了しだい発売終了となります。

ぴあ

https://liveviewing.jp/repray-icestory/

 

 

グッズ電子整理券受付(抽選)
・受付期間

ベル~2月12日 (月) 23:59

・整理番号・集合時間発表日時

2月14日(水)18:00

https://repray-icestory.jp/goods.html

 

https://nottestellata.com/

 

JTBツアー

2次募集決定 

『羽生結弦 notte stellata 2024 JTBパッケージツアープラン』 

ベル~13日(火)23:59

当落発表とご購入手続き
2/15(木)18時00分 ~ 2/18(日)23:59

JTB

 

 

ライビュ日時

https://liveviewing.jp/nottestellata-2024/

2024年3月8日(金)17:00開演 

2024年3月9日(土)16:00開演 

2024年3月10日(日)16:00開演 

【プレリクエスト(抽選)】

◎ローソンチケット:https://l-tike.com/notte2024/

受付終了

結果3/2(土) 12:00頃

 

 

抽選 プレリク2次先行
受付期間
ベル2/11(日) 12:00 ~ 2/18(日) 23:59まで

抽選結果3/2(土) 12:00頃

https://l-tike.com/cinema/mevent/?mid=712154

 

【定価リセール受付期間】

ベルベル~2/11(日)12:00

https://eplus.jp/sf/irg/sports/figure/nottestellata/trade

プレミアム席、アリーナ席、スタンド席、車いす席のみ
※写真集付きチケットはリセール対象外となります。予めご了承ください。

結果 02/17(土) 12:00~02/17(土) 20:00

 

 

 

 

それでは、今日の本題です!

 

 

 

『タモリステーション』

テレビが見た決定的瞬間 感動のスポーツ70年〜夢、希望、勇気〜

2月10日(土)

 

ざっくり書き起こしです

 

 

 

 

一人のスケーターによって伝説が生まれます。 羽生結弦が今 改めて口を開きました

 

いや 勝ちたいんですよ(笑) やっぱり。

 本当にいろんな選手がいて、それに対抗して勝たなきゃいけないって思った時に「どうやったら圧倒的に勝てるか」っていうことを常に考えてきて それが挑戦という形だったのかなって思います。





男子として66年ぶりのオリンピック連覇を達成 

その凄みは連覇という 圧倒的な成績 そしてある数字が証明していました 

世界記録更新 19回 中でもフィギュア界で語り継がれている伝説の演技が、2015年のグランプリファイナル 

 

改めて見てもらいました

 

 

 

 

若い ふふふ 

結構この時のジャンプだったりとか 精神状態は(今も)参考にしています

 緊張してるな

 


ここで 世界記録を出すためには 一度のミスも許されません
 ポイントはこのシーズンから挑戦していた 4回転 3本 

早速 冒頭から4回転が2本続きます



4S

4T

うん 懐かしいな 

 

その後も ノーミス 

しかし 残る 1本は演技後半 疲労もピークとなり追い込まれた中でのジャンプです 

 

 

 

緊張する~ (笑)

まあこの頃 後半のトウループ跳べる確率自体が、そもそも40% 30%ぐらいなので練習でやってたとしても

 

4T+3T


まあよく降りたなって思います 


 最難関を乗り越えた 羽生は

3Lz

ステップシークエンス

ハイドロ


この頃まだ楽しめていない 

「点数 取らなきゃ」 みたいな


 



良かったね~ノーミスできて

それはライバルたちも ひれ伏す 圧倒的な演技でした







 

 

ホッとしてますね 

すげーホッとしてますね

 

まさに 異次元の記録 
こうして 時代を作った羽生は



皆さんの目に映るのは 結果なんですよ。 結果が伴わなければ見てもらえないと僕は思っているので。 

多分 すごく目標設定が高くて 人よりも。 

だからもうちょっと無難なところに目標設定をすればもっと楽に人生生きれたんだろうなって思っているんですけど 、でも多分その目標設定が高いからこそ 達成した時の 達成感がすごいんだと思いますし、 世界記録を塗り替えていけるようになったのかなとは思います


 


タモリ:羽生選手の人気ぶりフィギュアスケーターっていうのは


荒川:カリスマ性っていうのがやっぱり大きいなとは思うんですけども、 彼自身の考えている 次元もやっぱり違うなって思うので。

フィギュアスケーターって生涯をかけてオリンピックに挑戦していくイメージだったのが 彼はオリンピックで1回優勝して、もう1回優勝、金メダル取ることが目標だったって最初から2回取るっていう目標設定があったっていうところが 他の選手とは全く違う考え方だなと思うんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでちょっと懐かしのスクショもむらさき音符

 

 

 

2015年NHK杯でとんでもない数字を出した羽生くん

初の300点台

しかも300点を20点以上も超えてきた、とんでもない数字

羽生くんもファンもフィギュア界も歓喜に沸いた瞬間でした

 

でも2週間後に控えていたGPF

この重圧はすごかっただろうな…

今まで以上の期待と熱視線が注がれるのだから

 

それこそ、負けたり、転倒したらなにを書かれるかわからない時代

 

 

 

 

あああああああああああああ

ファンも歓喜しながら、この異常な重圧感から解放された羽生くんの姿に涙したよね

今でも泣いちゃうよ…

 

 

そして今、やっと偉業のひとつ「19回の世界記録更新」をこの全国放送の特番で放送されたこと、今だったとしても嬉しい

 

楽な生き方をしてこなかった

自分に鞭を打って、休むことなく走り続けてきた姿

だからこそこの異次元の世界記録更新の回数があるのだと知って欲しいもの

 

友だちに食事を誘われても、引退してからと断っていた羽生くん

全てをスケートに捧げてきた人生なんですよ

オフの日だって遊ぶためでなく、スケートのために体を休める日としてきた羽生くん

そして、背負っているものの自覚もありすぎるの…

人間としての欲望を抑え込める強さもすごいのよ

 

 

そうやって生まれきたたくさんのプログラムたち

だから羽生くんの演技に惹かれないはずがないのよね

 

 

 

 

羽生くんの演技にはすべてが込められている、命も込められている

そこには夢や希望も見えるのよ

だからたくさんの人々の人生に影響を与え続けているんだよね

背景や生きてきた過程を知らなくても、その魂の演技に出会った瞬間に堕ちたファンがどれだけいたことか…

 

だから今も感謝し応援を続けているファンが世界中にいるんですよね

 

昨夜の番組は、改めてそんなことを私に思い出させてくれました

それこそ記録や結果だけではない、羽生結弦だからこそなんだと言うことを

 

そして、やっぱりスケートの技術と美しさも圧倒的なんですよね

クールダウンやストローキングだけを永遠に見ていられるスケーティングですからね!

ジャッジたちの目をくぎ付けにするほどですから!

 

 

ほんと、記録にも記憶にも残る選手です!

 

これからも応援をさせてくださいね

 

 

 

 

 

それでは、今日も羽生くんと皆さんが健康で幸せでありますようにキラキラ

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング