一刻も早く、平穏が訪れますように祈っています。 | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

 

被災地の方へ届きますように

 

 

 

 

羽生くん本人が、この発信をするのにも

きっとまた、たくさん考えたと思います

 

 

羽生くんだって、フラッシュバックしてたのではないのか?

私は外にいたのですが、そこにいるたくさんの人の携帯が一斉に鳴っとき

一気にあの日に戻りました

車に戻りTVを付けたらさらに気持ちがパニックになってしまって…

 

 

そして、北陸の方々も実際の地震や警報と、津波への不安や、あの日の記憶が蘇ったりと、冷静ではいらなかった人が多かったのではないかと苦しくなりました

 

 

停電でバッテリーの確保もしなければならない状況

通信状況の乱れもあるとの報道もあり、どれだけSNS等を利用しているかわかりませんが、羽生くんの言葉が支えになるといいなと思います

 

 

 

羽生くんは「誰かの応援が支えになる」ことも知っているんですよね

だから、いろいろ考えて少し時間を空けてから発信したのではないかと私は思っています

 

 

 

 

そして、私たちが今すぐにできることはほとんどないと言うことも覚えておきたい

必要な情報が、必要な人のところへ、きちんと届くことを願っています

これもまた、何を拡散しないのかを考えるものだと思います

 

 

 

私も羽生くんと共に願わせてください

 

 

一刻も早く、平穏が訪れますように祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警視庁特殊救助隊も現地に向かわれてますね

 

東日本大震災をきっかけに特殊救助隊を志願した和田さん。

私たちは被災者を助けるために日頃訓練していますので、瓦礫の下敷きになったりだとかという時にも絶対に諦めず我々の到着を待ってもらえればという風に思います。絶対に助けます。

 

 

 

その存在が、心身共に救いの一部となりますように

救助隊の皆さんも、どうぞご無事で

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング