命がまためぐっていくんだってことをなんとなく考えて欲しいなっていうのがRE_PRAYです | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

おはようございます

 

昨日は大地真央さんスペシャルゲスト発表に盛り上がりましたね~

多くの人がいろんな妄想を掻き立てられ…

あはははは!

これは楽しみすぎます!

その代わり、チケットがさらに大変なことになりましたけどね!

私は懐と相談中ですが…←

 

 

 

さて、やっと2日目見終わった~

まだ1回しか見てないんですけどね!

これは、また新たな解釈が生まれるような内容でしたね

しかし、ふた通り作っていたことに本当に驚きます

羽生結弦どんだけだよ!(笑)

 

 

 

でも、やっぱり解釈に正解も正しさもないんだって、他の人と同じじゃなくていいんだって羽生くんは言ってくれていますね

感想も感じ方も人それぞれでいいんですよね

 

 

 

皆さん一人ひとりの価値観で、背景で、ぜひ「RE_PRAY」を解釈してみてください。

 

 

それぞれの価値観

その時々の背景

 

うん、生きていれば背景も日々変わります

その中で変わらないものがあるとするのなら、「尊い命」なのではないでしょうか

 

 

 

 

 

RE_PRAYたまアリ2日目

羽生くんからのヒント書き起こし

 

 

皆さん、RE_PRAYさいたま公演いかがでしたでしょうか。
こんなにも皆さんに見ていただけて、やっぱり僕は幸せ者です。ありがとうございます。


えーー…なんかあの、昨日の終演後にミックスっていうかインタビューがあったんですけど、なかなか疲れて上手くRE_PRAYのこといつも話せないなーって思っていて、今日はまたひとつだけ解釈のヒントというか、糸口というかそういったものをひとつ。


えっとー、この物語は別に僕の物語っていうわけじゃなくて、どちらかというと、このゲームのキャラクターが、この皆さんがせっかく非現実というものを味わいに来ているからこそ、僕もゲームをするときに非現実を味わうように、皆さんにゲーム、アイスストーリーという非現実を味わってほしくて、このアイスストーリーというものを作り上げてきました。


ここに映っているビットのキャラクターだったり、僕自身であったり、こうやって滑っている僕だったり、まぁ、今は違うんですけどね、えへへ。そういったプログラムたちだったりなんかは、全部ゲームの出来事です。そして、ここに来てくださっている皆さんはプレイヤーです。神様です。そういった視点で、「じゃあここに映っているキャラクターは、何を思っているのかな」とか、「キャラクターに皆さん支配されていませんか」とか、「キャラクターの物語を楽しみにして、ただ傍観していませんか」とか。でも、セーブデータが壊れてまた新しく始めたときは、「違うものを選んでませんか」とか、「それって好奇心ですか」とか、そういったなんか日常っていう激流の中でただ淡々と同じように過ごしていく中で、皆さんがちょっとずつちょっとずつ選択している、そんなちょっとした選択肢みたいなものに対して、いろんなことを考えて欲しい。そして命がまためぐっていくんだって言うようなことを、なんか、なんとなく考えて欲しいなっていうのが「RE_PRAY」です。




ぜひぜひ、皆さん独自の、皆さん一人ひとりがプレイヤーなので。僕がプレイヤーじゃないし。だから皆さん一人ひとりの価値観で、背景で、ぜひ「RE_PRAY」を解釈してみてください。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん!今日は本当にありがとうございました。皆さんのおかげでこれからも頑張っていけます。
また…楽しみにしてください。ありがとうございました。







とりあえず、さいたま公演終わります。皆さん、さいたま公演を作ってくださった運営の皆さん。制作の皆さんに大きな拍手を!
最後までありがとうございました。





 

さいたまスーパーアリーナさん、本当にありがとうございました。






氷も最後までありがとう。





 

お前もありがとな



じゃあ、どうか皆さんインフルとかも流行ってるし、ね、いろんな風邪だったり、事故だったり、あの本当に、せっかく、楽しんでくださったかわからないけど、楽しんでくださったと思うので、ぜひぜひ最後まで楽しんで帰ってください。

では、最後の力ふり絞ります!




 

ありがとうございましたーーーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽生くんって本当に一生懸命生きているんだなって感じ言葉たち

この人は、全力以外を知っているのだろうか?

選択の繰り返しの中で、迷いや間違いだってあるでしょう

でも、常に最善を尽くそうって生きている人なんだなって、語りかけている羽生くんを見ると感じます

本当に一生懸命なんですよね

 

 

でも、運命だと言えるようなスケート出会えたことは羽生くんにとっても最大の幸せなんだろうな

そして本人もそれを感じているから感謝の気持ちを忘れないんですよね。そんなことも感じさせる語り方、様子でした(私を含め、たいていの人は忘れてしまいますけどね!)

ほんと、運命と出会ってくれてありがとうしかない

 

 

羽生くんにとっての一番の幸せ…

それが何かは分からないけれど、それでも毎日願わずにはいられません

 

 

どうか幸せでいてね

 

 

 

 

 

 

 

 RE_PRAYチケプレ

 

雪肌精チケットプレゼント

雪肌精商品7,000円(税込)以上

横浜公演応募期間
12/1(金)10:00~1/10(水)23:59まで

(12/1~12/25までのレシート
当選発表

佐賀公演:12/14(木)95組190名
横浜公演:1/25(木)50組100名

雪肌精

 

 

ファイテンチケットプレゼント

12/11(月)から2024年1/17(水)のレシート

ファイテン商品15,000円(税込)ご購入ごとに1口応募で、横浜公演チケットが合計100名様に

※応募受付期間は、2023年12月11日(月)0:00~2024年1月24日(水)23:59まで

ファイテン

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング