日曜夜の、お楽しみ! | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

春の陽気が感じられる、暖かく穏やかな3月も終わりが近づいていますね。

桜が満開となり、新緑が芽吹くこの季節は、自然が目覚める美しい時期です。

 

春の訪れは、心も軽やかにしてくれます。

新しいことに挑戦したり、気持ちをリフレッシュする良い機会でもあります。

これからも良い季節が続きますので、お互いに元気で過ごしましょう。

3月の終わりの挨拶と共に、明るく楽しい日々を過ごせるように願っています。

 

 

 

************

 

 

 

 

 

 

今日は冒頭の挨拶はchatGPTが書きました。

 

 

読んでみると自分の文章のほうがずっと良いな、と思いました。

蒼です。おはようございます!

 

 

 

 

 

 

はいはい、えこさんね、というツッコミありがとうございます。

 

 

土曜の朝に、「日曜夜の、お楽しみ!」というタイトルでブログをあげるのはAIは出来ないと思うので、これからも人間らしいブログを書いていきましょう!←??

ただ誤字脱字がないのは羨ましいですな。←まじで

 

 

 

先日普通なら数日かかる卒業式の答辞をchatGPTを使って数分で仕上げた、ということが話題になってるのを読んだのですが、

まあそれはそうなるよな〜とかそういうことも考えたりしてました。

だいたいテンプレがあるような挨拶みたいなものはAIに聞いて、後は自分のアレンジを加えるっていうのは賢い使い方かもしれないなーと。

それをズルと取るか効率的ととるか…

その節約した時間で他のことも出来るわけだし、色々考えますね。

 

 

AIといえばですよ。

ノッテ・ステラータのアイスショーは東大のAI研究の方達が参加してましたよね。

どんな部分で携わっていてショーにどういう効果をもたらしていたのかとかそういうことも知りたいな〜。気になりますよね。

 

少し前のブログにも書いたのですが、私ハリーポッターの舞台を見た時に、最新技術を用いた舞台演出に度肝を抜かれたんですよね。

テクノロジーとの融合がこんなに空間を立体的に仕上げて、人間の感覚に多方面から訴えかけて五感を刺激するのか!ということですごい衝撃でした。(GIFTを現地で見た方もまさにそういう体験をされたと思うのですが)

そういうのもっともっと知りたいな〜と最近思ってます。

 

 

さて、では今日の本題です!

 

 

 

 

本日は「やっぱり、サンデーナイト!」略して「ぱりサン」の新作のご紹介です。

ぱんぱかぱーん!

 

今回もいつものように番組進行のパーソナリティーはえこ。

 

特別ゲストを

 

 

 

お迎えして、以前ブログに皆様から頂いたコメントを読みながら、

GIFTについてきゃあきゃあ言いながらお話しました!

 

 

3人目の特別ゲスト知りたいですか?

(あとの2人がどうでも良いというわけでは断じてないですよ?←)

 

 

 

そうですか。

知りたいですか?

ほんとに?

ほんとに知りたい?

じゃあちょっとだけですよ?

 

 

こんな曖昧な言い方じゃあヒントにもならないし

誰もわからないと思うんですが…

まあちょこっとだけ情報をもらすと〜〜

ゲストはー

 

「某ょこらぁでさん」です☆

これじゃ誰のことかわからないですよね!

特別ゲストが誰なのかは是非、番組を聞いてみてのお楽しみです!

私の熱烈ラブコールに応えて番組に登場してくれました〜。

 

※某ょこ←この読み方及び発音がわからないという質問、苦情は現在受け付けておりません。

 

 

ぱりサンはいつもzoomで収録してます。

zoomで作れるミーティングの一本の長さが最大40分なのですが、話が楽しすぎて、ぎゃあぎゃあ言ってる間にどんどんzoomの本数が増えていき、あまりにも長くなりすぎてしまったので途中で終わりにしました。

蒼さんがそれでも結構カットしてくれたのですが1時間半あります。

 

 

 

「長すぎじゃね?」

 

 

 

 

 

だってーーー

羽生君!

みんなの羽生愛が

 

特濃すぎて!!!

 

元はと言えば、全て、あなたの責任です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「何で俺のせいなの?」

↑困惑する白鳥さん。

 

 

 

 

よし、羽生君に責任を押し付けてすっきりしたところで

(今日久しぶりにコメントで怒られるかもしれないな。どきどき。←でも書く人。)

 

 

 

「音楽家で朝型の人なんてそんなにおらんけん」

と言ってる某ょこらぁでさんの口調に悶絶した(←個人的すぎる)ぱりサン、もし良かったら是非お楽しみください〜。

 

 

一時間半もあるので、洗濯物を干しながら、またはたたみながらの時間にでも

「ああー今まだ本洗い中なのかな?(←本編を聞けばわかる)」などと思いを馳せていただければ、と思います!

 

 

 

 

↑今回の扉絵はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

画像が意味不明すぎて…

 

 

 

 

でかい。

 

 

 

貴婦人バージョンもある。

 

 

 

 

ちなみに私が好きなぱりサンの他の扉絵はこちら

 

 

画面がうるさいところが好き。

 

 

 

 

 

 

 

ではではもしよろしければ是非お聞きください!

 

 

 

 

私達BBI三人のGIFT後の混乱ぶり(内容がよく把握できてない感じ)と

某ょこらぁでさんの、かなり咀嚼が進み、掴んでいる感じのコントラストがひどい←

 

 

 

とにかく楽しすぎてあっというまに時間が過ぎてしまったので、今回は前編としました。

後日後編を収録予定です。

なので、特別ゲストの方への質問や、後編で取り上げて欲しいことなどももしありましたらそちらで紹介しますので、お寄せくださいね!

 

 

 

 

今回収録後とっても気になって見に行ってしまった吉川晃司さんのビーマイベイベー。

 

 

 

共感してくださる方いらっしゃるかな〜〜!

 

 

 

 

 

 

沢山の方達とGIFTの衝撃と感動を分かち合いたい!ということで作成した

 

「私の一押しGIFT」前編でした!

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、どうぞ良い週末をお過ごしください。

本日もお読みくださり、ありがとう〜

えこでした!

 

 


人気ブログランキング

 

バナーを「とん」して応援してくださると嬉しいです!

いつもありがとうございます。

ツチノコもといサプリメントとなった絵師、アイスのブログはそのうち(?っていつ?)更新される(これは圧力です)と思いますのでネップリお楽しみに〜!