羽生くんにとっての「悲愴」の印象/#羽生結弦選手に滑って欲しい曲/豊園さんサイン | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

豊園さんHP

 

中国料理豊園さんに羽生くんのサインがある~

えええええ

知らなかった…

次は、中華を食べに行かないとな!

 

 

 

 

おはようございます

みんな知ってたのかな?

2013年のサインだよ?

 

 

 

 

家族と食べに行ったんだろうな~

羽生くんはなにを食べたんだろうか?

 

 

餃子がメニューにあるから、やっぱり餃子かな~

でね、それを食べながらやっぱり母の餃子の美味しさを思い出したりしてたのかな~と、妄想が止まりません(笑)

 

 

セリ鍋も食べたいし、食べたいものがまだまだいっぱいあるな~照れ

 

 

お写真は、へーちゃんのお友だちの娘さんからです←

あははは

どこのうちの子もよくわかってるね~~~~

お写真提供、ありがとうございました!

 

 

 

しかし、有名人のサインが多い!

有名なお店なんだろうね!

 

 

 

 

 

 

 

よしよし!トレンドに入ったぞ!

 

 

↓引き続きこれ付けてツイしましょ

#羽生結弦 

#HANYUYUZURU

#羽生結弦選手に滑って欲しい曲

 

「メンタルなめくじ」羽生くんが、ニコニコしてますように!

 

 

04:44のツイート

 

愛栖:4Aの4で揃えてみました

 

 

今日の愛栖は寝不足ですw

 

あ、こないだの愛栖のブログ、コメントお返事すべて完了しました~

コメントしてくださった方、訪問してみてね~

 

愛栖のブログ

 

 

 

 

 

 

プロローグ八戸2日目

 

 

バングルの青で選ばれた「悲愴」

八戸のアイステクノルパークで、天井の明かりだけで作られたプログラム

波のような振り付けで、鎮魂の意味があると語ったそうですね

 

 

 

昨日も書きましたけど「ロミジュリ」のエピソードは有名

 

 

 

 

年々増えるファンの皆様も24時間TVなら見たことあるかな?

ここでも、そのエピソードは語られているんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「悲愴」も、一緒にここで振り付けていたんだね

 

 

「2011-2012フィギュアスケートプラス」から一部紹介

 

 

 

 

 

 

―今年のプログラムショートは、スクリャービンの『悲愴』ですよね

 

ショートは……最初あんまりいい印象じゃなかったんですけど……


―それはなぜですか?


題名に悲しみっていうテーマが入ってるし、滑っていて聞こえてくる曲のイメージが自分の中では、波とか海とかそういうイメージで。最初は荒々しい波というかそういうイメージ。その後に曲調が変わって、イメージ的には太陽が照りつけていてすごく青い海って感じ。その後もう一回曲調が変わるところは、海の恵みっていうか、そういうものを与えている感じです。

 

―良い印象がないっていうのは、やはり3月の震災の事が浮かぶからですか?


うーん、それもありますね。でも今はこのプログラムで生命力の力強さを表現しようと思っています。

 

 

 

 

 

2011-2012年シーズンの羽生くんの気持ち

 

そして、2018年CwWでも語られた「悲愴」

 

 

 

 

このプログラムは、奈々美先生に貰ったプログラムの中で、すごい…本当に一番好きかもしれないって言うぐらい好きなプログラムで。
もちろんロシアでナタリア先生とイゴール先生に手直しをしてもらったおかげで完成したプログラムでもあると思っています。


このプログラムの時に、先ほどもナレーションで言いましたが、震災後のシーズンで、まぁ衣装を見ても分かる通り、波とか、海とか、そういったものを表現するような、そういったプログラムになっています。


今日は、熊本地震から2年の日です。そういった追悼の意味も込めて、今回の熊本地震は、津波とかそういう被害ではないですけれども、僕にとっては、その津波の被害や、大震災の被害を思い出して、滑るようなプログラムなので、まぁ、みんな、これを機に少しでも熊本地震のことをまた思い出していただいて、そしてちょっとでも、復興とか、そういうものをきっかけになるような演技ができたらな、と思います。
 

 

 

 

 

 

「悲愴」というプログラムが、羽生くんにとって大事なものなのか

今回の「プロローグ」の中にも組み込んできたからね

奈々美先生からもらったプログラムで一番好きなプログラム

 

年月とともに、羽生くんの中で「悲愴」というものの形も変わってきたんだなと思える言葉

羽生くんの中でも「震災」の形が少しずつ変わってきているんだろうなと思う

どちらかというと「背負う」が比重を占めてきてしまっているのかもしれないけれど、それも決して義務でやっているわけではない、無理してやっているわけではない、これが羽生くんの性格、人間性なんだろうなと思う…だから尊いんだけどね

 

 

 

 

+③水色 オトナル

となったわけですが…

 

 

 

明日の楽公演は…ニヤリ

YouTubeリクエストは…ファントム様みたいな~~~~

ファントム様をリクエストしたのでねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

というか、あと1回で「プロローグ」が終わってしまうなんて…

信じられないいいいいいいいいいい

さて、トレードもいよいよ最終日!

 

 

 

現在10枚!

最後の強運の持ち主は誰かしらね!

頑張れ私!←

 

 

 

 

 

 

 

プロローグ放送予定

 

サンデーチャージ!

▽羽生結弦八戸公演 

12月4日 日曜  16:30~ 東日本放送CH1

 

[生]羽生結弦アイスショー

プロローグin HACHINOHE 
12月5日(月)  14:00〜16:00 テレ朝チャンネル1生中継

 

みんなのスポーツ Sports for All 

12/05 (月) 23:55 ~ 00:00 テレビ東京

▽羽生結弦

 

5日はメディアデーもあるので、5日からいろいろ録画ですね!

終演後のインタもあるようなので照れ

今日は、サンデーチャージくらいなのかな?仙台素晴らしい!

 

 

 

 

 

それでは、今日も羽生くんと皆が健康で幸せでありますようにキラキラ

今日は、羽生くんがしっかりと身体を休められますように

 

 

 

 

 


人気ブログランキング