そこにはもうあどけなさはありません、世界選手権メダリスト堂々たる演技でした~2012スケアメ~ | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

おはようございます

まずは毎日応募からw

 

 

そして、今週の予定を再確認!

 

 

25日(月)

GPF2021チケット発売日(抽選)

単日券・通し券
2021年10月25日(月)10:00 ~ 10月31日(日)23:59
https://w.pia.jp/t/gpf2021japan/

HP

蒼ブログ

 

26日(火)

羽生結弦 未来をつくる 
羽生 結弦 (著), 折山 淑美 (著)
1760円

Amazon

楽天

 

味の素詰合せ10品「勝ち飯®」セット9弾
本体 3,000円(税込 3,240円)
10月26日 10時00分~11月21日 23時59分

アピタ勝ち飯

 

27日(水)
なにもない?

 

28日(木)

NHK杯チケット チケット二次販売(単日券)
10月28日(木)10:00 ~ 10月31日(日)23:59
e+
URL:https://eplus.jp/nhk-trophy/
 

29日(金)

MaisonKOSE 銀座、羽生結弦 選手の衣装について

展示期間2021年10月29日(金)まで

 

30日(土)

「共に、前へ 羽生結弦 東日本大震災10年の記憶」

1760円

Amazon 10/30発売

楽天    11/1頃発売

HMV&BOOKS11/1発売

 

31日(日)

フィギュアスケートPHOTO&MOVIE 

~国別対抗戦2021編~

10月31日(日) 午後7:00~

 

筋肉アワー フィギュアスケート編

①10/31(日)13:50~13:55 NHK

 

 

先週は緑に萌えた週末でしたが

今週も忙しそうですね!

あはははは

抜けてないかな?

 

 

で…

 

 

 

 

 

 

やばい

羽生くんが違和感なくBBIに溶け込んでる!

 

 

 

そうか…仲間に入りたかったんだな←

なんでも着こなしちゃう羽生くんだからね!

BBIはいつでも大歓迎です←

 

 

あはははは

 

 

 

それではまずはスケアメの結果から!

 

アイスダンスFD

リザルト

 

 

 

 

アイスダンスFDプロトコル

Judges Scores  (pdf)

 

*-*-*-*-*

 

 

女子FS

 

 

女子FSプロトコル

Judges Scores  (pdf)

 

 

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

 

さぁ、ここからは羽生くんです!

やっぱり羽生くんを見たいんです!

2012年スケアメショートです!

 

 

 

 

佐野さんが大絶賛している羽生くんのパリ散!

アナウンサーも「そこにはもうあどけなさはありません、世界選手権メダリスト堂々たる演技でした」と、もう大絶賛!

 

歓声も本当にすごい!

 

どのジャンプも完璧だって

まったく動かない美しい着氷

カウンターからの完璧な3A

高さもランディングも素晴らしいと

 

もう、モンスターだとwwww

佐野さんもアナも大興奮だね~

 

もう加点もGOE3だって言ってるんだよね

 

この演技内容にフィギュアスケートの希望や未来も見えたんだろうなって感じるわ

日本フィギュアの先駆者の一人だからこそなんだろうな~

 

 

 

 

 

佐野さんの言うようなGOEはつかなかったけれど…

今見るとジャンプの加点はやっぱり渋かったのかな?

ははは…

 

 

 

では、羽生くんの演技後のインタです!

 

 

 

 

 

まぁとりあえずよくできたなーって言うような感想ですね。

スコア的には、もうちょっとなんか自分では考えられないような点数が出たんで、はっきり言ってすごいびっくりしてます。けれども、まだショートなんでそんなに驚かずに精一杯ゆっくりとコントロールしてやりたいなと思います。

 

一つ一つの手ごたえとしてはすごく満足できるような演技だったと思うんですけれども、まだまだできるような部分もたくさんありますし、まだまだトランジションだったり、技のつなぎだったり、そういうものがちょっと甘いかなーって言うような部分があったんで、もっともっとあのーせっかくカナダにも行ったんで、そういうところも魅せれるようになったらなって思います。

 

 

 

 

ショートよりもフリーの方が得点高いので、やっぱひとつひとつ丁寧に決めていって、また今日のような点数が出ればなーみたいな感じで思ってます。ここまで来たからには1位になっていかなきゃいけないと思いますし、後はやっぱりせっかくショート久しぶりにこうやって綺麗に決めれたので、やっぱフリーまでしっかり繋げるようにしたいなって思います。

 

 

 

 

やっぱり正直言ってそれはびっくりしますけれども、まあ冷静に考えてみるとやっぱり後半のジャンプが加点できるっていうか、そのルールが改正されて後半のジャンプが1.1倍になったので、まあそういうこと考えてみると、歴代最高得点出しても、あのー今までのフェアな得点じゃなくて、ちょっと何だろう、フェアじゃない、不公平な感じにの歴代になっちゃうかなという風に思うので、でも素直に素直に嬉しいっていう思いがあるので、それはしっかり明日に繋げたいなと思います。

ありがとうございました。

 

 

 

 

いや~~~~

可愛いね~~~

この安定の首の角度!

あははははは

 

 

相変わらず試合と時とは別人の姿を見せる羽生くんw

だけど本当に謙虚なんだよね

歴代最高得点、すっごい嬉しいそうなんだけど、冷静な部分もあって、ルール改正があったからだと話しているんだよね

しっかりしてるな

 

それでいて、本当に可愛い照れ

これは堕としていくよな…w

 

 

謙虚だけど、実際はこの点差なんだよね

 

 

 

リザルト

 

2012年の点数

今は基礎点の10%単位の増減のGOE5段階

何度もルール改正を繰り返したけど、今見ても本当に立派な点数だよね

PCS・GOE…本当にいろいろ考えさせられるね…

 

どんどん良い方向へ改正されて行くのかと思いきや、逆行しているようにしか思えない…

フィギュアはこの先、どうなっていくのだろうか…

 

 

 

 

 

ピースしてる照れ

かわいいいい~~~~~~~

 

 

ああああああああああああああああああああ

早く羽生くんに会いたいね!

 

 

もう私の頭の中ではNHK杯のカウントダウンが始まっています!

もうすぐだああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

かわいい照れ

 

それでは、今日も羽生くんと皆が健康でありますように!

すてきな1日になりますようにキラキラ

 

 

 


人気ブログランキング