羽生選手の立ち姿勢は、これらをすべて完璧にクリアしています。/実力が1番! | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

ぜひみなさん、羽生選手の華麗なスケーティングや表彰台での姿を目に浮かべてみてください。特に注目してほしいのは、羽生選手の立ち姿勢です。

妄想想像は得意です

 

 

 

羽生くんが立っているだけでも美しいのは、その立ち姿、姿勢の良さもあるんだけれど、やっぱりにじみ出る内面の美しさもあるからだろうなと、私は思うんですよ

 

 

 

見た目が美しいのはもちろん、その姿にはどんな状況においてもパパッと機敏に反応して、的確かつしなやかに体を動かせそうなオーラが漂っています。本当によい姿勢とは、「美しい」だけではダメなのです。

やっぱりオーラだなw

 

 

 

本当によい姿勢とは、「美しい」だけではダメなのです。「美しい」「疲れにくい」「動きやすい」という3条件を満たしていなくてはなりません。羽生選手の立ち姿勢は、これらをすべて完璧にクリアしています。

もう、無意識に姿勢が良く、無駄な力も入っていないんだよね

羽生くんは完成されているのです!

 

 

 

 

 

おはようございます~

 

 

「これこそ最も姿勢が美しい日本人」理学療法士が認める"脱力の達人"の名前

 

 

もう、あらゆる方面から褒められまくる羽生くんだねぇ

誇らしいわ~キラキラ

 

 

私の場合、背筋とかも少なくて姿勢が悪いんだよね…

スケートのレッスンでもよく言われたなぁ…「姿勢!」

あはははは

コーチ元気かな…←

 

 

 

これは、体の外側の筋肉(アウターマッスル)にあまり頼らずに、背骨や体幹、つまり体の内側の筋肉(インナーマッスル)で立っているということ。体の中心にまっすぐ芯が通っているからこそ、力を抜いていても、きれいに立っていられるのです。

ここね~

 

 

スケートのレッスンでターンの時の話なんだけどね

スリーターンとか、ロッカーとかカウンターとかね

 

この前向きから後ろ向き(後ろ向きから前向き)にターンをするとき、最初は体の上から回していくの

回転する方向へ、まず顔を向けて、肩、身体と段々下へ下がって最後が足になるの

身体を上から雑巾絞りのようにねじっていくみたいな感じね

で、これが上手くなると不必要になるんだけど、コーチは「羽生選手とか(私が好きな選手の名前で話してくれるw)は、それを身体の中でできるんだよ」と

 

身体の内側にあるものをコントロールできているんだよね

しなやかな筋肉と、抜群の体幹、これだよね

 

それが羽生くんはずば抜けているから、誰よりも多く演技の中でできているんだろうね

繋ぎもりもりw

しかも美しくね~~~

 

 

 

 

 

羽生くんは立っているだけでなく、本当に美しい姿が多いと思いますキラキラ

 

だから多くの人を魅了しちゃうと思うんだけどね

 

 

10代が選んだ注目の若手男性アスリートランキング、2位大谷翔平選手、1位は?
7/16(金) 7:06

ふふふ

昨日はこんな記事も出てたわね

 

第1位 羽生結弦(フィギュアスケート) 2014年ソチオリンピック、2018年平昌オリンピックで金メダルを獲得、五輪2連覇を成し遂げた羽生選手が堂々の1位に輝きました! 華麗な演技、美しく長い手足に魅了される人も多いのではないでしょうか。あらゆる世代から愛される羽生選手ですが、「プーさんが好きなんてかわいいよね! あと実力が1番!」「演技が素敵」など、10代からも多く支持されていることがわかりました。

【調査概要】集計期間2021/5/28~2021/6/9  有効回答数 10代男女 1,175人

 

 

すごいよね~

この夏の五輪を目前にしても冬の競技の選手の名前が出てくるんだよ?

しかも1位で笑い泣き

それも10代を相手にだよ~

最高すぎる~~~

 

 

 

↓過去のだけど、こんなのもあったねぇ

 

東京五輪で金メダルを取りそうな男
2020年1月10日SPA!
●東京五輪で金メダルを取りそうな男
1位 瀬戸大也 81票
2位 桃田賢斗 47票
3位 サニブラウン・ハキーム 27票
4位 阿部一二三 21票
4位 張本智和 21票
次点…羽生結弦(20票)内村航平(19票)錦織圭(16票)白井健三(12票)

 

 

取りそうだけどね!←

 

羽生くんはたくさんの人に愛されているということです!

で、アスリートと言えばもう「羽生結弦」という名前が自然と出てくるんだよね

すごいことだわ

 

 

でね、一般の方が期待するのはいいのよ

しかも、これに答えているのはフィギュアファンではなさそうだしね←

でもね、マスコミは駄目だよね?

 

 

 

年明け開催の北京冬季五輪は、男子でギリス・グラフストレーム(スウェーデン)以来、94年ぶりの3連覇が懸かる。偉業達成に注目が集まるが、「(2018年)平昌五輪や(14年)ソチ五輪のような熱量はない。(五輪出場は4回転半ジャンプを成功する)道の中にあるのであれば」と話すにとどめ、大技の完成を優先する構えを示した。
 (狭間優作)

 

 

これ、最初の見出しは「北京へ意欲」だったんだよね

狭間記者の書いた内容と一致しないタイトル…

でも多くのファンの指摘を受けて「4回転半」に変更してくれたんだよね

狭間記者も「北京に意欲」は驚いただろうね…

だって、どこにも書いていないんだもん!

 

 

 

 

本人がまだ何も言及していないことで煽ることは本当にやめてほしい

いや、言及どころか熱量もないって言ってるしね…

それこそ、新聞社もTV局も、他にもたくさんの人や組織企業、みんな4A見たいよね?

だったら、その環境を作ってあげて~

五輪重圧よりも、羽生くんの夢を応援してくださいね!

 

よろしくお願いします!

 

 

 

 

そして…

 

 

楽公演の「マスカレイド様」にやられてるよ~~~~

 

 

Toshlさん最高だ~!

 

 

あ…私も、そろそろレポを書こうとしているんだけど、毎日いろいろありすぎるぅ

あははは

 

 

やられた

完全に

やられた

 

羽生結弦の表現をぶち壊し

新たな羽生結弦の衝撃を

ぶちかましてきた

 

一期一会

その時にしか出会えない

羽生さんのアート表現

 

また、僕たちは

いっときも

目が

心が

彼から

離せなくなるんだ

 

やっぱり

ゆづくん

最高だ〜‼️

 

完全同意!

 

 

そうやって、どんどん沼の深みにはまっていき

抜け出せなくなるのです

 

 

恐るべし羽生結弦!

 

 

 

羽生くんを応援し始めて7年か…こんなにも熱が冷めるどころか増してくるって…

本当に人生初だな

 

 

 

 

それでいて、これだからね!ラブ

 

 

それでは、今日も羽生くんと皆が健康でありますように!

 

 

 


人気ブログランキング