皆さんの目線や気持ちはひしひしと伝わります。皆さんがじっと見つめてくださる時… | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

 

ふぉおおおおおおおおおおお

この、だんだんだだん!

 

やっぱりさ、最初のここを聞いただけで鳥肌が全身にたっちゃうんだよね!

ゾクゾクゾクゾクううううううううううううううううううううううううううってしちゃって、一気に高揚して、もう心臓は飛び出しかかってる←

 

( ´ー`)フゥー...

FaOIって、オープニングから最高なんだよね!

 

だんだんだだん!

ここにすべてが凝縮されているんだよおおおおおお

 

今年も中止になってしまったFaOI

もちろんさみしい気持ちはあるんだけど、でもなんだろ?

とても清々しい朝を迎えています

 

やっぱり安堵の気持ちが一番大きいんだなーって思った

今月を乗り切れば、また羽生くんが自分のために使える時間ができる

なので、今月も最強のお祈り月間です!

 

ということで、ちょっとFaOIを振り返ろうかな~と思いパンフを引っ張り出してきました~

 

 

2015年FaOI幕張のパンフです↑

これが、私が初めて買ったアイスショーのパンフでした。

当時はまだ、パンフを会場ごとに買うとかかも知らず(←年々沼が深くなるもので…)、最初は何て高いんだろうと思ったことがすでに懐かしい…

 

 

ショーのチケットもね

何でこんなにバカ高いんだ?と驚いたのも今では遠い記憶…

2万しない試合のチケットが異常に安く感じてしまうという、マジックにかかっていますしね…

去年のFaOIのチケットの払い戻しをした時に驚いた…

幕張だけで7~8万だったと思う←どうかしてる

なんか、はるか昔のことみたいだわ……

 

 

あはははははは

私の思い出話はどうでもいいか!

 

ということで2015年幕張パンフの羽生くんインタの書き起こしですむらさき音符

 

 

 

Q:ファンタジー・オン・アイス2015に出演が決定しました。競技シーズンを終えた今の気持ちをお聞かせください。

最後まで滑り切ることができて幸せです。たくさんのことがあったシーズンでしたが、サポートしてくださる皆さんのおかげで、ほぼ納得の演技をすることができ、本当に幸せだと感じています。

Q:2010年から出演されていらっしゃいますが、このショーでとくに印象に残っていることを教えていただけますか。

指田郁也さんとのコラボレーションです。「花になれ」は僕自身とても大好きな曲になりましたし、今もとても仲良くさせていただいています。何回でもコラボレーションしたいなと思える方です。

Q:アーティストが歌うライブの歌声とコラボレーションはこのショーの見どころのひとつですが、昨年を振り返っていかがでしたか。幕張公演で郷ひろみさんと「言えないよ」、富山・新潟公演でサラ・オレインさんと「The Final Time Traveler」を披露しました。

郷ひろみさんとのコラボレーションは、大スターとのコラボレーションということで、僕がかなり緊張したのを覚えています。郷さんの楽曲で演技をしている自分を、小さい頃の僕が見たら驚くのではないでしょうか。(笑)歌詞の意味もしっかりと噛み締めながら演技をすることができました。サラ・オレインさんとのコラボレーションで使用した曲はゲームのテーマ音楽だったので、そのゲームをして、そのイメージを持ちながら演技をしようと努めました。サラさんの歌声がものすごく伸びやかで、滑っていてとても気持ちが良かったです。

Q:今回はどのようなコラボレーションを予定していますか?

シェネルさんの「ビリーヴ」を滑らせていただきます。

Q:幕張公演のオープニングやフィナーレの振付はジェフリー・バトルさんが担当します。羽生選手の競技用プログラムを振付けているバトルさんですが、バトルさんの振付はどうですか。

バトルさんの振付は難しいものが多く、非常に細やかで、指先まで神経を使って演技しなくてはなりません。しかし、それだけ素晴らしいクオリティの振付になると思います。

Q:プルシェンコ、ランビエル、バトル、ウィアなど、海外からたくさんのスケーターが出演しますが、彼らの「ここがすごい」と思うところはどこでしょうか?

素晴らしいところが多すぎて一概にここがとは言い切れないですが、それぞれの「色」があって、その「色」が非常に強いところです。それぞれが見せてくれるジャンプ、スピン、スケーティング、表現や表情、すべてが違っていて、どんな一瞬を切り取っても、もしくはすべてを見続けていても、魅せられてしまうところが彼らの素晴らしいところだと思います。

Q:順位が決まる試合とちがって、ショーでは普段ど のようなことを心がけて滑っていらっしゃいますか。

演技の最初から最後まで、感情をフルに出して演技するように心がけています。試合ではコントロールせずに感情を出すことはできないですし。皆さんにプログラムに込められた想いを伝えたいって思いももちろんありますが、感情をいっぱいいっぱい込めて滑ることが好きなので、僕自身も幸せな時間です。

Q:リンクの上から見た景色はどんな感じですか。お客様はどんなふうに見えていますか。

実はなかなか客席が見えないリンクもありますし、演目によって変わります。ただ皆さんの目線や気持ちはひしひしと伝わります。皆さんがじっと見つめてくださる時、逆にみなさんが楽しみながら見てくださる時、すべての瞬間が一生を通して一回しかないものなので、ひとつひとつ大切にしていきたいと思います。

Q:昨年二十歳を迎え、自分自身で大人になったな、と感じるときはありますか。

特にないです。(笑) まだまだ子どものままです。たぶん、気持ちは変わっていくと思いますし、一瞬として同じ気持ちはないのかもしれないですけど、
この性格や行動は一生変わらないんだろうなと感じています。

Q:今年のショーに向けて、意気込みを聞かせてくさい。

今年のショーも皆さんの前で滑れることをとても楽しみにしています! 皆さんと一緒に楽しみ、一緒に曲に浸り⋯⋯皆さんとの一瞬一瞬を感じながら、幸せを噛み締めながら、滑らせていただきます! いつも見守ってくださり、本当にありがとうございます。そして、皆さんのかけがえのない時間となるよう、全力で頑張ります!!


FaOI2015幕張パンフより



********

 

 

 

私が初めて見たアイスショーでした

運よくアリーナが手に入り、ロングサイドステージよりでした

しかし、羽生くんの記憶はほぼありません

どうしても彼は記憶を奪っていくのです…

まさに魔法だよ!

 

ただプル様の記憶はしっかりと残っています!

目が合いましたから!(言わせておいてください)

ははははは

 

皆さんの目線や気持ちはひしひしと伝わります。

皆さんがじっと見つめてくださる時

 

 

やばい…なぜだか絵子の目線を思い出してしまった…

 

 

 

じっとり見つめてる絵子…

羽生くんもきっと感じ取ったことでしょう…

 

 

「皆さんの目線や気持ちはひしひしと伝わります。皆さんがじっと見つめてくださる時」

 

 

 

あはははは、やっぱり絵子の○○な目線しか思いつかないよ!

またいつの日か、そんな視線を送れる日を楽しみしています!

 

 

羽生くん、待っててねええええええええ!

 

今頃羽生くんがぞわっとしてたりして!

あはははは

 

 

 

 

 

まだまだ子どものままです。たぶん、気持ちは変わっていくと思いますし、一瞬として同じ気持ちはないのかもしれないですけど、この性格や行動は一生変わらないんだろうなと感じています。

 

 

自分はスケートに関しては我がままだし、子供だという羽生くん

でも、それだけすべてを懸けていることなんだよね

羽生くんも言ってたけど、本当にスケートと出会えたことは運命だったんだろうな思います

 

だからこそ、そのスケーター人生を羽生くんの思う形で全うできることを心から願っています

そのために応援ができるのならこんな幸せなことはない

これほどまでに応援のし甲斐のある人はいないよね?

 

 

羽生結弦は最高だあああああああああ!

 

これからも全力で応援です!

 

 

 

 

それでは、今日も羽生くんと皆さんが健康でありますように!

そして、幸せだりますように!

 

 

 

最後に…

 

 

 

昨日久しぶりにコメントで「パリ散」のお話をされている方がいたので、今日は貼ってみました~

コロナ禍で生まれたBBIの企画ものw

ちょっと時間があってみることができる方、「BBIってバカだな~」と、ゆる~く週末を笑って過ごせてもらえたら嬉しいです

最新作は今企画会議中で、5月に収録予定です(笑)

 

 

それでは、はばないすでー

 


人気ブログランキング