羽生くんケロウナ到着!/これぞ王者でしたねーJスポWC― | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

きたああああああああああああああああああああああ

ケロウナ到着!!!!!!!

 

 

 

ちょっと前髪切った?(笑)

 

愛栖>試合まで2日あるから大丈夫!

 

あははははは

そだね!

これが羽生結弦なのです(笑)

 

 

 

 

 

 

しっかりノーミスを目指したいなっていう気持ちはあるんですけど

まぁ、ひとつひとつの質をまず高く持ちながら、丁寧にやっていきたいなと思います

 

 

 

はううううううううう

やっぱり質の高さなんだよね~~~~

うんうん

それが羽生結弦だもんね!

朝から痺れるわ~

 

 


ぴのさん、動画ありがとうございます!

いい1日だな~ハート

 

 

羽生結弦、ケロウナ到着「よろしくお願いします!」25日開幕スケートカナダ

 

フィギュアスケート男子でソチ、平昌五輪連覇の羽生結弦(24=ANA)が23日(日本時間24日)、グランプリ(GP)シリーズ第2戦スケートカナダの行われるケロウナに到着した。

 ケロウナ国際空港のメインゲートとは別の関係者専用ゲートから現れ、車に乗り込んだ。現地は快晴で強い日差しを浴び、まぶしそうな表情も見せた。羽生は車の窓を開け、「よろしくお願いします!」と第一声を発した。ブライアン・オーサー・コーチは「いい状態。明日見てて」と話した。

 スケートカナダは羽生にとって今季のGPシリーズ初陣。25日(同26日)にショートプログラム、26日(同27日)にフリーが行われる。

スポニチ

 

専用ゲート!いいね!

これからも、よろしくお願いします!

 

羽生、今季GP初戦の地に到着 4回転半など挑戦せず

 

【ケロウナ(カナダ)共同】フィギュアスケート男子で冬季五輪2連覇の羽生結弦(ANA)は23日、グランプリ(GP)シリーズ第2戦のスケートカナダ(25、26日)が行われるケロウナに到着した。今季のGP出場初戦となる。
 ジスラン・ブリアン・コーチによると、クワッドアクセル(4回転半ジャンプ)や4回転ルッツといった大技は挑戦しない。4回転3種類で優勝した9月の今季初戦のオータム・クラシックに似たジャンプ構成になる見通しで、同コーチは「厳しい練習を積み、とてもいい状態」と話した。
 今大会は強敵が不在で、羽生にとっては成績以上に内容が焦点。

 

https://www.joc.or.jp/news/detail.html?id=11974

 

うんうん、これからだよ~

ピンク音符

 

 

 

 

では、本題ですw

 

 

おはようございます

 

痺れる…

この挑むときの目!

最高!!!!

 

でも、指先は美しいんだよ~

あああああああああああああ

その指先にそっと触れたい…

 

いやね、昨日世界選手権のこと少し書いたでしょ

だからね、ちょっと見に行っちゃったチュー

 

 

やっぱりかっこいいわ

今更だけどね!

 

ということでJスポのを見たので、

書き起こしもしたわ~

 

演技後のリプレイからの、褒めまくっているところを書き起こしです!

 

 

 

 

 

完全に集中しきっていましたね

 

そうですねゾーンに入ってたような

 

そうでしたね

 

 

 

クワドループいいですね

 

いいですね

 

これも一瞬かかとの方に体重がいったんですけれども、難なく…

素晴らしいですね

 

確かに右足首を負傷していたんですよね

 

はい、まったくケガの影響を感じさせませんね

ホント、完全復活ですね

 

 

 

 

 

これは、あぁやっぱちょっと足りてないですかね

あそこから、(笑)でもほんとシットポジションぐらいまで沈み込んでるんですけれども(笑)

 

そこにやっぱり強さを感じましたね

 

いや~すごいですね

 

 

 

 

 

そして助走少ないところから跳んでるジャンプがあって、やっぱり降りた後の流れを作りにくいのでボディーコントロールが非常に難しいんですけれども、それもきちっとちゃんとランディングポジションを取って、さすがですね

 

そうですね

 

ただ、ちょっと流れがないので見た目の派手さはないんですけれど、その分難しい入り方をして、でもコントロールして、降りた後もコントロールを失わないっていうのは非常に難しいことなんですね。だから、もうちょっとの助走からバックアウトのカウンターして入ってますから

 

そうなんですよね

彼にしかできないですよね

 

そういった総合評価でね、やっぱりどうしてもプラスのGOEがたくさんついてくるですよね

 

そうなんですよね

 

オーサーコーチのジャンプがいつもより高かったですね

 

はい

 

(笑)

 

 

 

サルコウですね、はい、これもいいですね

 

これが最後のジャンプでした

 

コレオシークエンス場内盛り上がっていましたね、もうすでに

 

もう、すごかったですね

 

 

 

 

こういうのも(イナバウアー)、体力を使うので最後の最後によく頑張って滑り切ったと思います

 

これぞ王者でしたね

オリンピック2連覇、世界選手権は2度の優勝がある羽生結弦選手です

さ、どんな得点が出ますかね

 

ね~

 

高い得点であることは間違いないんですけど

 

ぬいぐるみの回収にまだ時間がかかってますね(笑)

 

そうですよね、これは大変です

 

羽生さんの得点206.10

 

 

 

 

わぁ、200点超えてきましたね

 

すごいですね、206.10です

技術点は110点ですね

そして300点越えです、出ました

 

いや~あのショーとの出遅れから300点越えは、すごいですね

 

いや~すごいですね

300.97です

今シーズンはこれまでの歴代最高得点はリセットされまして、また初めからになったんですけど、やっぱり300点越えをしてくるのが羽生選手なんですね

 

これは残りのふた選手に十分プレッシャーを与えられたんじゃないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

これぞ王者

王者、羽生結弦なんです

 

早く見たい!

もう気持ちが高ぶって高ぶって

もう、心臓が土器土器し始めています!

 

 

あああああああああああああああ

どうしよう、落ち着きがなくなってきた(笑)

 

 

**********

 

 

 

<WC2019メダリストインタビュー書き起こし>

 

お疲れさまでした

 

―メダルおめでとうございます

 

 

ははっ(笑)

一応、ありがとうございます

 

―正直な気持ちを教えてください

 

いや~悔しいです。悔しいのと、まぁ気持ちよくできたのと、モチベーションがすごくあるのと、ほんとにいろいろ、まぁ収穫としては、いろいろあったのかなとは思っています

 

 

 

―ショートを終えた後、自分でどのように分析したり考えたりしてこの日を迎えたんですか

 

いや、もうなんかいろんな試合と比べすぎて、なんかすごくこの試合はこうだったからとかこうしなきゃとか、特にオリンピックに関して、やっぱりケガからの復帰戦で優勝できたっていう、なんかすごい自信の塊みたいなものからすごくとらわれていて、そういうふうにやらなきゃやっていうことをすごく…取っ払う作業をしました。

とくにループに関してはすごく不安もありましたし、なかなか曲をかけた状態で入らないって言うことが多くあったので、それを何とか曲をかけた状態で入るようにって言うことを調整することに多く時間を費やしました

 

 

―朝も、6分間もループの練習されていましたけど、ケガの原因にもなったループを跳べてそのリズムに乗れた感じですか

 

そうですね、ループ跳べればノーミスできるっていうふうに自分の中で思っていましたし、練習でもループ跳べれば全部ノーミスできるっていう、なんか確信みたいなものがあったので、あんまり他のジャンプは気にしなかったですね。もちろんループ降りた後ちょっと慎重になってサルコウが回転不足になってしまいましたけれども、まぁ手ごたえとしては全体的にはにいい内容だったと思います

 

 

―もうすでにたくさんのものを手に入れてきましたが、次に一番欲しいものは?

 

まぁ、一つ一つの試合で勝ちたいですね、やっぱり。特にネイサン選手に関しては、やっぱり実力的に全然足りないなって思う点が多々ありましたし。まぁ、彼をリスペクトすごいしているからこそ、やっぱりそのリスペクト対象である相手に勝ちたいっていう欲求の塊みたいなものがあるので、まぁ、次のシーズンに向けては、まだ時間があるのでそれまでしっかりトレーニングしたいなと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

世界選手権から今シーズンは始まっているような感じだったと話した羽生くん

たくさんの悔しさと、収穫もあった世界選手権

そしてアイスショーの間に「難しいジャンプ」の習得に力を注いできた

このシーズンに自分がやりたいジャンプ構成でプログラムを完成させることを目指してね

 

まさに今も進化も途中って感じだよね

深化、真価…

今季も大事なシーズンになることは間違いなさそうですね

 

一瞬たりとも目を離せない、そんなシーズンが

そんなGPが始まります

 

ふうううううううううう

緊張してきた!

 

 

全力応援です!

 

 

羽生くんの望む演技ができますように!

 

Fly high YUZU!

 

 

 


人気ブログランキング