【歌詞付き動画】May Spring Come 羽生結弦×松任谷由実 | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

自覚してやっている羽生くん…

 

あぁぁぁぁぁ

私たちが毎度毎度振り回されているのを見て、

羽生くんは喜んでくれているのでしょうか?

 

 

 

羽生くん>まじかよ!呼吸困難の人がいるよ!

 

 

 

 

羽生くんが笑ってくれるのなら何でもOKです

絵子もきっと喜んでるよぉぉぉぉぉぉぉ

 

 

 

 

絵子>もっとやってラブ

 

 

 

 

 

 

呼吸困難にもなるよね…

 

口がすこーし空いてるんだよ?

しかも、いい感じの開き具合

 

私の好みの開き具合?

 

 

あああああああああああああああああああああああああ

頭おかしくなる!

 

 

マジで、助けてえええええええ

 

 

 

 

 

セデッカさん…

 

 

絵子…

 

 

頭がおかしくなってる人続出だよ!!!!

 

 

私たちをこんな風にしちゃうなんて

マジで悪いオトコだよ!

 

 

もう無理……

 

 

 

 

 

 

無理……

 

 

でも、もっとやってラブ

 

 

 

続きまして

かっこいいオトコから

天使か妖精か…

それとも天女なのか…

 

 

もう、なんだかよくわからないけど←

とにかく美しすぎて……

 

 

 

 

 

翻訳
Translation: https://twitter.com/yuzueco
校正
Proofreading: https://twitter.com/tsukihoshi14

イラスト

illustrator https://twitter.com/icepanda171

 

 

 

春よ 遠き春よ 

Haru yo tooki haru yo

Dear Spring, the spring that is still far away


瞼閉じればそこに

Mabuta tojireba soko ni

If I close my eyes, right over there


愛をくれし君の なつかしき声がする

Ai wo kureshi kimi no natsukashiki koega suru

You who gives me love, I can hear your nostalgic voice

 

春よ まだ見ぬ春 

Haruyo Mada minu haru

Dear Spring, the spring I haven’t seen


迷い立ち止まるとき

Mayoi tachidomaru toki

When I stop for a moment, hesitating


夢をくれし君の 

Yume wo kureshi kimi no

You, who gives me dreams


眼差しが肩を抱く

Manazashi ga kata wo daku

Your gaze caresses my shoulders

 

 

 

 

この表情が…

 

 

照明が暗くなったこの時のこの表情

 

 

美しくて

でも、どこか悲しげで…

 

 

 

 

「タイミングやトーンなど何度もリハを繰り返してブラッシュアップされたもの」

きっと羽生くんも意見伝えているんだろうなって照れ

 

 

 

照明と羽生くんの演技力…

 

 

 

最初は薄い桃色の明かりの中滑り始める

 

 

そして真っ暗になる

 

 

暗闇の中で見せるこの羽生くんの目が語りかけてくるんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

それから羽生くんの口づけ…

 

 

 

 

 

ここちょっと残念だった…

光る氷が降り注ぐシーン…

 

 

 

口づけと

光が降り注ぐことで

新しい季節だったり

優しい春の訪れを想像させるのよ

 

 

照明も濃い桃色となり

希望の春が見えてくるの

 

 

やさしさの中にある力強さをすごく感じたの

 

 

 

羽生君の美しさは性別とかいろんなものを超えてはいるけど

私はその力強さは男性的なものもきちんと感じるのよね

 

 

 

 

 

このディレイドアクセルも

本当に力強い

 

 

この高さと、幅でディレイをできる技術ね

遅らせて空中で回転を始める技術

 

 

美しいだけじゃない羽生くんの演技

優しいだけでもない

悲しみ、苦しさを演じながら

その先にある希望や夢を見せてくれる演技

 

 

だから涙が出てしまう

 

 

だからだね…

羽生くんの演技を見ていたいって

ずっと見ていたって思うのは

 

 

 

生きていく中で、嫌なこと、つらいこと

逃げだしたいこと…いろいろある中で

羽生くんの演技はそんな心に温かいものを注いでくれるんだよね

 

 

 

羽生くんの演技は

私たちに希望を感じさせる

美しい景色を見せてくれる

 

 

 

 

・・・・そこに振り幅までやってくるから頭がおかしくなっちゃうんだよ!

 

 

 

 

 

続きまして、かわいすぎる羽生くんがたくさん見られるあさイチですニヤリ

 

YUZURU HANYU - ASAICHI 2015 I - Part 1 from Ao -蒼- on Vimeo.

 

あさイチ バイリンガル書き起こし絵子ブログ1

あさイチ バイリンガル書き起こし絵子ブログ2

 

 

えみちんと絵子の大作です!

相当長いので分割動画です

えみちんがYouTubeに挙げていたんだけど

削除されてしまった作品です

 

デイリーモーションでも駄目だったのでVimeoで再アップしました

 

私たちが書き起こしだったり、字幕動画を作るのは羽生くんのことを遺したいと思っているから

演技はもちろんなんだけど、その演技の背景にある羽生くんの生きてきた道、羽生くんが感じてきたもの、そういうものも一緒に遺したいと思ったから

 

 

ということで、「あさイチ」を再アップしていきますね

 

 

おはようございます

羽生結弦です

 

 

 

かわいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

それでは、今日も羽生くんと皆さんの1日が

希望の光に照らされますように

 

 

 

 


人気ブログランキング