守るべきものとファンアート展ー羽生くんはとても愛されている― | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

もんじろさんTwitter

 

うわああああああああああああああ

ステキだよ~~~~~~

 

かっこいいいいいいい

かっこいいいい

かっこよすぎるよ~~~

 

 

 

 

※イラストはもんじろさんから掲載許可頂いていますので、ここからの持ち出し2次利用、転載はご遠慮くださいね

https://twitter.com/monji_and/status/1074247351869403136

 

あぁぁぁぁ

私も、この解説はよく覚えているよ~~~~

本当にね、もう各国がどうやって羽生くんを称えようかと競っているかのように、美しい言葉を紡ぎだすのよね

 

 

 

 

 

 

本当にね、羽生くんが国境を壊しているんだって感じるの

だから羽生くんが日本が大好きで、とても大事にしてくれているけど、「日本の羽生結弦」よりも「世界の羽生結弦」って言ってあげたくなるんだよね

 

日本人、羽生結弦なんだけどね

 

 

おはようございます

みなさんご機嫌麗しゅうございますか

私はとても気分が良いのです

 

 

それというのも、羽生くんへの愛だけで世界は繋がれるんだって、

形になったものを見ることができたからなんです

 

もんじろうさんのイラストは、ブラジルの日系移民のお祭りで展示されたんですよ

その紹介で、今日はブログに貼らせてもらったんですよ

 

 

 

 

 

これ、覚えていますか?

ゆづファンアート展へ参加した絵師さんたちです

 

 

ファンアートの紹介の前に…

少しご紹介をピンク音符

 

 

ブラジルのイベントで「日本祭り」が開催され、そこで羽生くんのファンアートが展示されたのですね~

 

絵子がオーガナイザーのlucyちゃんと話したことによると…

 



平昌五輪以来ユヅのブラジルでの人気は、特にサンパウロとリオ・デ・ジャネイロで急上昇しているそうで、ブラジルの北から南まで←全域だね!

すでにゆづファンがたくさんいるんですって


そしてこのお祭りは、ブラジル南部の日系移民のお祝いなんですって

お祭りは今回が8度目で、今年のテーマはスポーツ!


ファンアートの展示会はスポーツがテーマのエリアでファンアートを印刷して壁に飾っていて、見に来た人は写真を撮ることもできるんですって

いいな~~~~

私も見に行きたかったかな~


このお祭りで収益が発生するのは食べ物とお店のブースのみなんですって

あくまでも無料で、みんなで楽しむものなんですね~

 

ステキなお祭りだねキラキラ

 

 

 

 

 

 

ルーシーちゃんは田んぼアートも紹介してる~

 

 

写真は共同 海外からも見に来る方がいらっしゃるとピンク音符

 

連日全国各地海外から角田西根の田んぼアートに足を運んで頂き誠にありがとうございます。

 

今年は羽生結弦さんの承諾も得られたことから3年目にして規模に見合わぬ来場者数となりご迷惑や配慮が行き届かぬ面もあり喜びと共に反省する所存でございます。(抜粋)

宮城県角田市地域おこし協力隊Facebook

 

 

田んぼアート、これも今回のブラジルでのファンアートと同じだものね!

だからルーシーちゃんは紹介してくれたんだろうな~

 

本当に嬉しいよね

ちなみに田んぼアートのテーマは「未来への希望」だそうです

 

こちらも素敵な―テーマだね

 

 

 

 

なんかね、すごい感動なんだよね

世界中の人が「羽生結弦」を大好きなって、もう国境とかも超えて語り合えるんだよね(言葉の壁は存在しているけどw)

 

こういうことで「未来への希望」が見てきませんか?

 

政治の話になると、「未来への希望」が持ちにくかったり、見えにくくなったりするけど、こういうアートでいろんなものを超えて繋がっていくのを見ると「希望の光」が見えてくるんだよね

 

 

 

 

 

 

きゃああああああああああああ

今回、ネコちゃんもこの2作品で参加してるの~~~~

 

 

ネコちゃんTwitter

https://twitter.com/ShampooNeko

 

ネコちゃんは、今までも何度もBBIの動画の挿絵にも参加してくれているんですよ

 

 

 


ネコちゃんのバラ1羽生くんハート

うまいよな~

 

 

 

 

そしてね、豆ちゃんも参加してるの~~~

 

 

 

かわいいいいいいいいい

 

 

 

 

豆ちゃんの描いたバナーね

ステキだよね~

 

この中にはBBIと田中さん←のサインもあります(笑)

探してね~

 

 

豆ちゃんのツイッター

https://twitter.com/bean04097

 

 

 

 

豆ちゃんはBBIのバナーにもイラストサインを描いてくれたんだよね

可愛いでしょ~

 

すごいよね、下書きもなくていきなりペンでさらさらっと描いちゃうんだよ

絵師の皆さんて本当にすごいのよね~~~

 

 

 

 

本当にいいお祭りだよね

近ければ見に行ったのにな~

 

ちょっと遠いね…←ちょっとじゃない!

 

いつか日本でもこういう…ファンアートとか集めてやりたいよね

って、BBIでも話してたんだよね

 

いつか国際バンケもやりたいけど、国際ファンアート展だってやりたいよね

ちょっとした夢ですキラキラ

 

 

いつか、どこかに会場を借りてたくさんの作品を展示するの~

イラストだけじゃなくて、いろんな作品をねハート

それらを愛でながらまた羽生くんへの愛を語るのよ~

 

最高よねチュー

きっと、時間がいくらあっても足りなくなるよ(笑)

 

 

 

ルーシーちゃん、本当に素敵なファンアートの展示をありがとうございました

そしてレポしてくれて、ブログへの掲載許可もありがとうございました

 

 

 

 

 

 

ファンアートを好きと言ってくれて

羽生くんがみんなをつないでくれた

 

羽生くん、本当にいつもありがとう

私たちはとても幸せです

ありがとう

 

 

 

 

 

 

※ツイッターも作品も許可を得てブログに掲載させていただいています

こちらからの無断転載はご遠慮くださいね

転載されたい方は、ご本人様へのご確認をお願いします

 

 

本当に11人全員にお声をかけたかったんだけど時間がなかった(;´∀`)

どの作品も本当に素敵です

絵師さんたちLOVEですハート

 

 

 

さてさて…また昨夜は拡散されていましたね…

なぜ、公式の発表を待てないのかな…

 

 

最初に動画を載せたのはシチズンの方らしいのですが、これって結局コンプライアンス違反になるんですよね…

最初に動画を見た時に、これは…って感じました

 

 

とにかくチャットのメンバーが早いのよ(笑)

いろいろとチャットに持ってきてくれて教えてくれるんです

どうやって見つけてくるのか今でも疑問…すごいわ

 

 

でもね、チャットのメンバーもこれは公式発表前だからと、あくまでもチャットの会話だけにとどめていたんですよね

いろいろ詳細も調べてきてくれたけど、まだ拡散してはダメだって教えてくれました

 

 

見ればわかる、明らかに公式発表ではない動画

でも、いずれ公式で発表されるであろう動画です

少し待てば見られるものなんですよね…

 

 

ツイートしてしまった方もほとんどの方がすでに削除していますね(ついつい興奮してね、気持ちは分かりますからね)

羽生くんに迷惑が掛かるといけないからって反省のツイートをしている方もいたわ

 

 

公式でないものをゆづファンが拡散してるって言われてしまいますからね…

 

 

 

以前に転売屋もファンのフライングを情報源にして商品を手に入れているって言っているぐらいです

本当に私たちは、自分のためではなく何を優先するべきか考えないとですね

 

 

何が羽生くんを守るのかということを常に考えられたらなと思います

 

 

 

 

 

きっと近いうちに、公表されるでしょうから

その時に、みんなで一緒に萌え転がりましょうね

 

 

 

 

今日も羽生くんが幸せでありますように

 

 

 


人気ブログランキング