僕は言って曲げるってことは絶対しない | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

おはようございます!

昨日は昼は素敵な羽生くんにニヤニヤしていたんですけど

昨夜のGoingでは、もうアスリートの顔になっていたよ~~~~~

 

しかし美人だったね!

 

 

ステキチュー

 

 

でもさ、やっぱりアスリート羽生結弦を見るともっと土器土器してくるんだよね

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

では、書き起こしですピンク音符

 

 

 

やっぱりどれだけ洗練されたものにするかってすごく気をつけますね。やっぱり指先であったり顔の角度であったり、または本当に基本的なことで言うと姿勢だったりとか、まぁそういったもの一つ一つ気をつけています。一つだけじゃダメなんですよね。なにかしらのそのー色んなバランスが色々とのバランスを取っていかなきゃいけないと思うんですけど、ただそのバランスをとる中でも、一つ一つのものに対する対しても洗練されたものにする、そういうことは非常に気をつけています。

 

 

 

 

このあと、きめポーズを求められて、すぐにマスカレイドがきた~~~~~

 

羽生くんてさ、仮面をつける方の目を閉じるんだね!

ウィンクしてる~~~~~~

 

なんか、かわいいねラブ

 

 

 

羽生くんて、指の角度もすごいんだよね

そこらじゅうの関節の数が普通の人と違うっていつも思うんだけどさ

そのおかげでしなやかに動けるんだろうなって←

 

 

 

 

 

ほら~~~ここの立ち上がり方!

しなやだよね~~~~~

 

 

そして、やっぱりCMにもなったきめポーズよねキラキラ

 

 

 

 

 

このきめポーズだけど、やっぱり流れの中でやるんだね!

いつも練習の時から、本番と同じように練習しているんだって分かるよね

 

練習でもどれだけ本気なのか

なんか、そんなふうに感じちゃった

きれいな形を作ろうとしたとき、普段の動きがこういう時に出てくるんだよね

 

 

 

 

自分の中でもやっぱりポーズっていうか、そのプログラムの中の振り付けっていうのはやっぱりその世界観を表現すべくものだと思ってるので、やっぱそれを写真にしっかり空気感が変わらないと雰囲気が変わらないといけないなと思います。

 

 

練習の時から、その空気感を作りあげているんだね

練習は練習という考えは本当にないんだろうね

いつでも全力なんだよ

 

 

 

そして…

もう、ここからアンバサダーの羽生結弦じゃないよ

アスリート羽生結弦の顔になるんだよね

 

 

 

 

若い世代の急成長にたいしては?

 

ネイサンには負けてるんで、まぁ負けた記憶とかは、すごく力にはなるんですけど、とにかくもう自分がやらなきゃいけないことは、やっぱりもっと難しいことをやって、もっと人よりも美しく跳んで、美しく演技をし続けることだと思ってるので、とにかく進化したいなっていう気持ちだけです。

 

 

 

 

アイスショーがあったのでなかなか練習する時間がなかったので、これからまた作ろうかなと。アイスショーの前にはちょっと練習することは出来て言われたんですけど、まだまだ足りない部分がたくさんあって、自分中では20%もいってないなぁって思うので本当に一生懸命これから練習したいなと思います。

 

 

 

 

 

やっぱり自分が言ったからには責任がありますし、あのー僕は言って曲げるってことは絶対しないのでしっかり有言実行したいと思います。

 

 

 

 

次のシーズンに向けて、どんなことを大切にされているんでしょうか

 

やっぱり夏だからこそ出来るトレーニングっていうのが僕らにはあります。やっぱりしっかりと筋肉のトレーニングであったりとか、バランスの調整であったりとか、そういったことは基本的に今するしかないので、この試合がない期間、もうあともうちょっとですけれど、も、しっかりと自分の軸となるものを作って日々の積み重ねをすごく大切にしながら、試合に向けてコントロールしていきたいなと思います。

 

 

 

将棋の羽生さんが言っていたんですけど、継続することができることてっていうのは才能だと、言っているので。毎日毎日のちょっとした積み重ねかもしれないですけれども。本当にちょっとしたことを何回も継続してやって、継続する事っていうのはすごく大変なことなんですけれども、自分も継続すべきことをしっかりと継続して、我慢して頑張っていきたいなと思います。

 

 

 

 

戦うのは自分自身と?

 

う~ん…というより、自分の理想と、っていう感じですかね。別になんか今の自分とは戦ってないです。特に今のこの時期は。だからあの自分の理想のものを追いかけてそれが限界を越してるかもしれないんですけれども、その限界を越せるぐらい、で、その理想を最終的に越せるぐらい努力したいと思います。

 

 

やっぱり惚れるね…

 

 

 

 

 

 

言葉の重みを知っている人だって分かっていたけど、言葉への責任も本当に忘れないんだよね

ちょっとすぐに出てこないんだけど10代のころ刑事たちとの対談のt気だったかな、刑事たちは羽生くんのように強気なことは言えないって言ったら、羽生くんは言うことによってそれを現実に近づけるみたいに言ったんだよね

 

言霊も信じている羽生くん

子供のころからずっとそうなんだよね

言うことで自分を追い詰める時もあるだろうし、

自分の夢を叶えるための時もある

 

 

最後に上田さんも言っていたけど、羽生くんは健康であれば間違いなく「4回転アクセル」を成功させるでしょう

それも、ただ跳ぶのではなく誰が見ても美しいと思えるものを跳んでくるのでしょう

 

 

 

 

自分の理想よりもさらに超えたものをね

 

 

それをできるのが羽生結弦という選手だと

多くの人がもう、知っているからね

 

今まで発言したことで、やっぱりできなかった、無理だった、難しかった、そんなこと言ったことないですからね←これができる人も私は今まで見たことがない←だからまた惚れるんだけどね!

 

 

 

そのうえに美人だし…

 

 

 

せつ子ぱっちりんこもやっちゃうしいいいいいい

 

ああああああああああああああああああああああ

SETSUKOになりたい!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと追記

今頃知ったのですが、インフルエンサーのためのトークショーだったとか←遅い

だから配信もウエイボの方が長かったの?

えっと…私が想像していたトークショーと何かが違う?

なんか少し気になってます

調べてこよう……

 


人気ブログランキング