本当に知らないのか、間違いなのか… | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

 

 

4回転トウループ

 

 

 

 

4回転サルコウ

 

 

 

 

4回転ループ

 

 

 

4回転ルッツ

 

 

 

 

 

はい、4回転4種類全部認定されていますね

間違いなく4回転4種類

 

 

 

 

 

大きなニュースになったよね!

 

 

 

 

ということで、本当は書こうかどうしようか悩んだんですけど…

 

 

 

 

「宇野選手が跳べる4回転の種類は4つで、羽生選手は2つです。ジャンプの技術では宇野選手が勝っているとも言えます。さらに今大会の宇野選手は、柔軟性やジャンプの安定感が以前より増しており、名実ともに羽生選手のライバルになってきたと言えるでしょう」(元フィギュア女子日本代表・渡部絵美氏)

 

 

 

この記事のことです…

最初、こんな内容の記事があるは知っていたんですけど、またいつものことかとスルーしていたんですよ。でも、それを言ったのが渡部絵美さんだと知り、ちょっとスルーできないと思ってしまったんです

いつもの○○関係者とかならスルー出来たんですけど…

だって元フィギュア女子日本代表だよ?

 

 

 

 

野選手が跳べる4回転の種類は4つで、羽生選手は2つです

 

 

 

はぁぁぁぁぁ?

ふたつだと?????

 

 

 

 

 

 

 

ですが、最近ではTwitterでもこういうものも見かけます

 

 

 

 

 

取材で答えた回答と違うものが載せられていると…

本当にひどい

 

他にも何件か見かけたことがあります

答えていないことを書かれているとか

勝手に解釈を変えて載せていると…

 

 

 

↑本当にひどい…

 

 

 

 

だから、今回もそういうことなのかなとも思ったんです

そして、虚偽を書かれてしまったのなら自ら「違う」と発信するべきだと思ったんです

 

 

なので数日前に本人に問い合わせを入れたんです

丁寧に聞いたんですけど、やっぱり回答はありませんでした

回答がないからと言って、どれが真実かは断定できませんが…

 

 

どこかに訂正とか出てますかね?

もし、見たという方がいらっしゃれば教えていただきたいです

 

 

 

 

 

元フィギュアスケーターなんだから、知ってますよね?

羽生くんが4回転4種類跳べることを

知らないなんてないですよね?←知らなかったらそれも問題だけどね

間違えたのでしょうか…

 

それに、取材した方も分かっていると思いますけどね…

 

 

 

オリンピック前にあれだけジャンプがずっと話題になっていたんですからね…

 

 

 

いつになったらこういうものが「嘘」「ねつ造」がなくなるんでしょうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分からネガティブにならなくても外的要因が引っ張ることは誰にだってあるんです

一つの言葉がどれだけの人を傷つけるのか

たった一つの言葉です

 

 

 

 

 

 

 

ハビエル>僕の母国スペインでは正直、フィギュアスケートが報じられる事はごく希です。それに対して日本はフィギュアスケートの人気が高い。高すぎる。案の定あの怪我の時、頂点に立つユヅルになんとか隙を見つけようと妬みや嘘があちこちに溢れましたね。

 

 

ナレーション>人気の高さ故にあちこちから涌き続けた嘘やゴシップ。こうした声が羽生不在の間に更に高まる事を恐れたフェルナンデス。

 

 

ハビエル>ユヅルはどんなことからでも演技に生きる物を得ようという貪欲な人です。だから落ち込む時はとことん落ち込んでしまう。

 

 

アナザーストーリーズ書き起こしより

 

 

 

 

実際、羽生くんが今回のこれに対してどう思っているかなんてわかりません

もしかしたら、ファンがこうして書くことだって嫌かもしれない…

でも、私的にもかなりショックだったので書きました

羽生くんのためというより自分のために書いていると思います

ごめんなさい

 

 

 

アンチや○○関係者なら大抵のことはスルーできるんですけどね

週明けから変なことに付き合わせてしまって申し訳ないです

 

 

 

 

でも、やっぱり願うのは嘘やねつ造、そういったものがなくなることです

話しを盛ってほしいとか

褒めてほしいとか、そういうことじゃないんです

勝手に解釈を変えて喜ばせてほしいわけでもないんです

ただ、「事実」を流してほしいんです

 

 

羽生くんはアスリートなんです

スポーツ選手の話に大切なことは「事実」だと私は思います

 

 

 

羽生選手 ケガを乗り越え伝説に from Ao -蒼- on Vimeo.

 

 

 

もちろん、褒めちぎられるのは大好きですけどね!

 

 

 

 

それでも褒めることだって「事実」は大事ですよ

事実でないことを事実にしても羽生くんは喜びませんからね

 

 

 

 

 

 

東>自分が発したことと違う意味合いで伝えられることもありますよね。そういう時はどうされますか?

 

 

ゆ>そうですね、そういう時はもう、しょうがないと、もうそれがメディアだと思っているので。まぁ、悪意があろうがなかろうが自分は自分だと思っています。

https://ameblo.jp/ao--yuzu/entry-12435055132.html

 

 

 

悪意があろうがなかろうが、「事実」でないことはダメなんです

 

 

 

 

 

この先もきっとこういうことは続くんでしょうね

私のメンタルもさらに鍛えなければとも思うのでした

本当に毎日いろいろある…

 

 

 


毎日萌え転がっていたいんだけどな…

 

どうしても外的要因に引っ張られる

愛栖ちゃんは貴重な存在だ~~~~~

 

 

 

 

 

私もけん玉と闘う羽生くんが見たいですおんぷ

 

 

 

 

 

そうだ、これも大事になってくるな。なので、また載せる!

 

 

 

失礼なこと言いますけど、インタビュアーによって僕の受け答えは100%変わります。

プラス、本当のことを言おうとなんて最初から思わないですよ。

 

 

でも、大事なことは選手が誤解されたり、マイナスにとられるような編集をするっていうことは、これは絶対に許しちゃいけないことですね。

 

 

僕は、このテレビ朝日さんとともにいろんな番組をやらさせてもらっていますが、失礼ですけど僕は完全に選手サイドですよ。

 

 

何があっても、テレ朝さんが何を言われようとも、僕はそれだったらやめますよって言います。

だってそれは選手が一番ですよ。

 

 

でも、多分これはテレビを見てくださる皆さんにとっても大事なことだと思うんです。

ニュースでも、長いものをこっち側で編集して伝えるわけですから。

変な言い方、全部こちらの思いだけでいったときには、操られる可能性だってあるわけです。

 

 

だからこそ見ている側がちゃんと判断して、自分はこう取りますよって、自分なりの意志って言うものを感じながら見ていただくっていうのが一番だなって僕は思いますけどね。

 

 

 

 

 

 

嘘や間違い

ねつ造や勝手な解釈

これは悲しいけどなくならない…

 

だからファンの資質も問われてくるのだろうと

引っ張られないように、がんばらなきゃね

 

 

 

そして願うのは羽生くんの幸せです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スケートが大好きで

たくさんのものを捨てて挑んでいるその姿

 

羽生くんはたくさんのものを望んでいないのです

望んでいるのはスケートのことだけ

 

 

そんな彼の幸せを守れるファンの一人になれたらと思います

 

 

でも、やっぱり渡部絵美氏はイラつきます!

ああああ月曜の朝からごめんなさい!

 

 

 

いってきまーす

 

 

 


人気ブログランキング