苦しくて… | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

https://ameblo.jp/kenjimiyamoto/entry-12388242227.html

 

あははは

賢二先生もおめでとうブログあげてる~にこ

 

 

 

 

おはようございます

 

胸が苦しいです…

どんどん、どんどん素晴らしい姿を見せつけてくるんだよ?

 

だから胸もどんどん締め付けられるの…

 

土器土器を通り越して苦しくなるの…

「春よ、来い」を見ていても心臓が痛くなるほどで

苦しくて苦しくて

 

 

 

 

 

 

見た目の美しさは語る必要はないね…

 

だって私は「美しい」という表現しか知らないから←語録がないだけとも言うけど…

 

 

首相官邸に現れ報道陣の前に現れれば立ち止まって一例

そして通り過ぎた後も振り返って一例

どこにいても誰に対しても「礼」を忘れない

本当に美しいのです

 

 

そして、いつも通りの大好きな羽生くんの言葉です

きっと立派なことは言うだろうなとは思っていましたよ

それはもう分かり切ったことなんですけど

 

 

 

それでもまた心を撃ち抜かれるんです…

 

 

 

こういった賞は自分だけで取れるものではない

 

 

 

いつだってそうなんだよ

自分が受けるものは自分の力ではないと言うんだよ

だけど、上手くいかないときや辛いことがあった時はすべて自分に原因があると言うんだよ

 

 

支えてくれる人たちやファンをどれだけ大事にしてくれているか…

もう胸が熱くて熱くて…

 

 

 

記念品と言えば、きっと仙台縁のものを選ぶだろうと思ったけれど…

やっぱり斜め上なんだよね

 

 

皆様とだからこそ取れた賞という気持ちがすごくあったので、僕個人の気持ちはあまり出したくないなと。そういう意味でも記念品は辞退させて頂きました

 

 

自分一人で受けたものではないと、辞退しちゃうんだよ

それでも仙台愛は忘れない

 

この賞の大きさを知っているからこそ、伝えるべきことは伝える…

 

 

 

仙台平という人間国宝でもある甲田様(甲田綏郎)が直々に贈ってくださったもので、伊達藩の藩主の方々が使っていたこともあって、非常に素晴らしいものです

 

 

羽生くんの力になってくれるだろう賞だと私は思っているけど、こういうことなのかなと。

ずっと言い続けているよね。勝つことによって誰かの力になるとか、何かの役に立つならと…

 

昨日1日で仙台平がどれだけ世界に浸透したことか

人間国宝の存在をどれだけ世界に広めたことか

 

羽生くんはこういうこともしたかったんだろうなと…

 

その思慮深いところにまた苦しくなるんだよ

 

 

 

 

平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)フィギュアスケート男子で66年ぶりの2連覇を達成した羽生結弦(23=ANA)の国民栄誉賞表彰式が2日、官邸で行われ、羽生が着用したはかまを製作した「仙台平」職人の人間国宝甲田綏郎(よしお)氏(89)は「日本男子の第1礼装で晴れの場に出ていただきたかった。若い方なのにスマートに着こなしていて素晴らしい」と喜んだ。

 

受賞が決まった6月上旬、甲田氏の方から仙台市を通じて羽生への提供を打診した。「復興の象徴だし、仙台市民として着てほしい」。完成までの30工程は本来なら半年かかるが、短期間で急ピッチで仕上げた。会心の出来だったようで、他の社員には「羽生くんに似合うものが作れてうれしい」と漏らしていたという。

 甲田氏は「羽生さんの個性が魅力的。華麗なスケーターを続けてほしい」と願う。若いころから織物一筋の生き方は、スケートに人生をかける羽生の姿にも重なる。この日、国民栄誉賞受賞の様子を見届けると、その後は夜まで織物製作に没頭した。

 

https://www.nikkansports.com/sports/news/201807020000713.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

 

本当に頭が下がる…

 

 

 

 

皆さんがそばにいてくれて、自分が受け取ることができたのかなって思います

 

 

 

何度も何度も言ってくれるんだよ?

どれだけ「皆さん」に寄り添ってくれるのだろうと思うよ

涙が出てくるよ

こういう人を応援できることが本当に幸せなんだよ…

 

 

 

せっかく頂けた賞の名を背負って、いろんな活動のきっかけとなるような機会になればと思っている

 

 

 

人によっては重荷なるかもしれない

大きな負担になるかもしれない

でもすべてを引き受けて、そしてまた私たちに与えようとしてくれているんだよ

 

 

 

 

自分の報道とか結果とかスケートとか、そういうものを通して皆様の力が皆様に還元されているんだなって、いう風に思えたので。そういう意味でも今回の明るいニュースが、皆様にとって明るい光になって頂けていたらうれしいと思ったし、やっぱりそういう存在にこれからもならなければいけないなってあらためて思った。

 

 

導きの光となれればと言ってくれたあなたは、逆境からの平昌五輪2連覇という形で輝かしい光で私たちを包んでくれた…

勇気、喜び、感動…たくさんもらったんだよ

 

そして、これからもまだ照らしてくれると言ってくれているんだよ?

 

 

羽生くんにとって、ときには気持ちの良くないファンだっていることでしょう

だけど、そんな顔は一切見せずに私たちを愛してくれている

 

 

でも、あなたは嫌々やっているわけではないんだよね

あなたの美しい瞳と表情を見てれば感じるよ

 

心から言ってくれている

心からそうしてくれている

 

 

 

 

生き方が表情に現れというでしょ?

意地悪をする子は意地悪な顔になるよって、親に言われ教えられてきたからね

 

 

羽生くんの美しさは内面から溢れてきているもの

 

優しい笑顔も心からで本物なんだよね

 

 

 

 

それでも生きてれば時につらくなることも、悲しくなることも、逃げ出したくなることもあるでしょう。

でもきっと今のあなたの身近にいる人たちは「重み」も「喜び」も知っている人たちばかりなんだよね。

今のあなたは、そんな偉大な人たちに愛されている

愛されるってすごい強みになるんだよね

自信にもなるし、力にもなるんだよね

そして支えにもなる

 

 

この春、あなたはたくさんの愛を感じることができたよね

そして更に強くなった

 

 

だから、あなたは堂々とこの賞を受け入れたんだよね

そして私たちに還元してくれる

 

 

こんなに尊い人を私は知らない

だから苦しくなるんだよ

土器土器して

羽生くんの言葉一つひとつが心に沁み込んでいくんだよ

 

 

 

 

 

 

 

スケーターとして、人間として、このように素晴らしい賞を頂けるということは、何て言うか…。普通ではいけないんだなと、ケジメというか、そういうものをつけています。これからも私生活を含めて常にいろんな事に気を遣って、一人の人間として後ろ指を指されない生き方をしていきたい。

 

 

 

そして謙虚さだよね

もう、本当に胸が苦しいの…

 

どこまでも謙虚で自分を戒め続けてるの

謙虚な人ほど言うんだよね

謙虚さを忘れた人はこういうことを言わないからね

 

羽生くんほどの人がここまで謙虚になるんだから私たちなんて…

本当に考えないといけないよね

 

 

私たちは羽生くんから奪ってはいけないのだと

彼のスペースや時間…

僅かしかない彼のスペースと時間を守るようなファンでなければと、いつも心に言い聞かせている

 

彼が笑顔を見せてくれるから

優しい言葉をかけてくれるから

ついつい甘えたくなってしまうけれど、それこそがファンとしての謙虚さを忘れてしまったことになる

 

 

自分の欲望ではなく、相手のためにという羽生くんの考えを忘れてはいけないと

 

 

 

 

1人の人間としてだけじゃなく、1つの存在、羽生結弦という存在として、皆様の力が僕に注がれていて、その力が皆様にまた巡っていって…となるためには、やはりその期待に応えなくてはいけない。その期待に応えられるだけの努力、技術、芸術を持っていなければいけないと強く思っているので、これからもさらに身を引き締めて頑張っていきたいと思っています

 

 

「羽生結弦」という存在として生きる覚悟を決めたんだよね

記者会見で見せる笑顔と優しい声

 

あぁ、これが「羽生結弦」なんだなと

彼が自分で決めたこれからの歩む道

 

でも、決して無理しているわけではないのだと

いつだって自分のできることを、その時の全力で行くだけなのだと

それが「羽生結弦」の生き方なんだと思ったよ

 

だから私たちもまた「還元」できるよな応援をしないといけなんだなと、奪うのではなく与える応援をしていかなくちゃ!って羽生くんを想って胸がまた苦しくなるんだよ

 

 

彼が選んだ生き方で幸せになれるよう応援したい…

だけど、やっぱりこの会見はすごすぎて…

昨日からずっと咀嚼してるけどまだまだ足りない…

 

 

 

 

うおぉぉぉぉぉぉぉ

お直ししてる!!!!!

 

ごめんなさい

萌えだけはやめられない…

 

だって~

羽織袴だよ?

 

 

凛々しくて

美しくて

かと思えばキュートな表情も見せる

 

 

大好きだわ~

ここまで私たちを狂わせるなんてね(笑)

 

 

 

いい番組でした

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

羽生くんは期待されることは嫌いじゃないと言ったことがあったよね

期待されることで頑張ろうと思える人だからね

だから私は羽生くんの期待に応えらる応援を頑張るよ!

任せてください!←

 

 

 

 

国民栄誉賞おめでとうございます

この賞があなたの歩む道を照らしますように

あなたの力となりますように…

 

 

 

 

 

 

はぁ、痺れる…

胸が苦しいです…

 

 


人気ブログランキング