眠れない… | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

 

そこにどんな意味があるのかな

 

 

 

誰かを悲しませるような言葉にどんな意味があるのかな

 

 

もちろん炎上を狙うものもあるのでしょう

 

 

でも、誰も喜ばないものにどんな意味があるのかな

 

 

それは誰に対しても、どんな時でもそう…

 

 

 

 

SNSの拡散力というものを最近特に感じる

 

 

これでいいのかな、とさえ思ってしまうことも…

 

 

 

実際に多くの共感を得ているものは炎上するものではないはず

 

 

 

 

事実でないこと…

 

憶測だったり噂だったり、ねつ造だったり…

 

 

 

それによって誰かが泣いているとは考えないのだろうか

 

 

それによって誰かが死にたいとも思ってしまうとは考えないのだろうか

 

 

 

考えてほしい…

 

 

ひとつのことだけじゃない…

 

 

 

その言葉をSNSに載せたときに誰かの心を殺してしまうのではないかと…

 

 

 

 

私もSNSを利用する…

書くときも、消費するときも考えなくてはいけないことを忘れないようにしたい…

 

 

 

 

 

どうか心を痛めていませんように…

 

 

 

 

 

 

 

胸が痛い…

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 


人気ブログランキング