これがアスリート羽生結弦 | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

ステキにこ

どうせならゴールドのマジックを用意してほしかったね(笑)

 

左右揃ってて…←(笑)


遠くて見に行けないけどね(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

おはようございます~

 

いきなり過去のキャプチャーで何かと思うでしょ?

写真探してたら出てきたから貼ってみたの~(笑)

 

前にK君クイズ出したの覚えてるかな?

4Tは誰が最初に跳んだかってやつ

 

あの時、回答でブログに載せたかったキャプ…

今頃出てきたんだよ(笑)←いつまでたってもフォルダー整理しないから…

 

 

あはははは

なので貼っておくね~

 

K君、これが答えだよねおんぷ

 

 

 

http://www.dailymotion.com/YzRIKO

(過去のキャプチャーで動画先が見つからない…)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということです~~~~~

今更ですが、ご参考までにハート

 

 


いろいろルールが決まってきてるねおんぷ

ルールブック日本語版が楽しみです(英語難民なのでw)

 

あとで計算しないとね!

想定演技構成でにこ

 

足し算きっと間違えるけど←

 

 

あはははは

でも大丈夫、誰かが計算しなおしてくれるからぷ

 

 

 

 

 

ステキハート

 

 

さてさて~~~金沢公演終了後のインタ書き起こし~←趣味です

 

ペロ♡らぶ1←趣味です

 

 

 

 

金沢公演の最終日が終わりましたが、今演技を終えられてどんな気持ちですか

 

そうですね、あのー身体の調子もちょっとずつ、このツアーを経ることによって状態も良くなってきていますし、もちろん、その練習の足りなさとか、そう言ったことが露出してしまう部分もありますけれども、一つひとつすごく楽しみながら、そして、今日は今日のこの最高のコラボレーションを自分の中でも最高のものにしようと、すごく一生懸命できたのかなと思っています。

 

 

 

今日、ちょっと振り付けが変わっていましたよね

 

そうですね、最後はもうなんかケミストリーさんたちに、あの本当にサプライズとして、ありがとうございました、という気持ちを込めて、やっぱり、やっぱアイスショーなのでどうしても僕が滑っているときはやっぱり僕にピンスポットが当たりますし、やっぱり皆さんも僕に集中して見てくださっていると思うんですけれども、ただやっぱり僕一人ではできなかったプログラムだとすごく痛感していますし、やはりアーティストの方々が、皆さんが一緒に作り上げてくださったおかげでこうやって自分としても本当に気持ちのこもった演技をすることができたと思っているので、そういった意味でも最後は、あのーちょっとでも皆さんの目線がケミストリーさんたち、アーティストの方々たちに、えー目線が行くように、または拍手が行くように自分自身も心を込めて、最後はあいさつをして締めました。

惚れるチュー

 

 

 

ジャンプもアイスショーの中で練習してきて手ごたえを感じていますか

 

そうですね、状態がよくなってきているのはあるんですけれども…。今までの、なんですかね…今まではなんか一生懸命やってぎりぎりジャンプが跳べる状態だったのが、だんだん身体の状態が良くなってきて、ちょっとまたコントロールしないと回りすぎちゃったりとか、ミスが出てきてしまうようになってきていて、自分の中ではもっと分析していいジャンプを跳ばなきゃというふうにはすごく思っています。ただ、そういう意味ではやっぱりジャンプのキレとか上がり方とか、あとは軸の取り方とか、そういった面で一つひとつ状態は戻ってきつつあるし、それプラスアルファでこういったショーという場でいろんなことを経験させていただきながら成長で来ていると思うので、まぁやっぱりケガする前、オリンピック前以上に強くなった自分になりたいなと思いながらこのショーをやらせていただいてます。

 

 

 

 

強くなっていく自分、この先どういうふうにシーズンにつなげていきますか

 

そうですね…やっぱり自分の演技の幅とか、またはその自分の好きな動き、気持ちを込めやすい動きというのもいろいろあったりとか。あとはジャンプの入り方にしても、まだまだいろんな工夫ができるところがあったり、降り方も工夫ができるところがあったり、またスピンに関してもいろいろ思考錯誤中なので、やっぱりオリンピックの時以上に殻を破りつつ、まぁ本当に薄い殻を少しずつかもしれないんですけども、また新たな自分として、今回のコラボ曲も「翼」ということもありましたし、しっかりとその翼を伸ばしきれるような自分になりたいなぁと思いながら滑らせていただきました。

 

 

 

 

最後のありがとうが最近お客さんが先に言ってしまいますが

 

おめでとーと言ってくださっていて、もちろん国民栄誉賞ということで受賞おめでとーと言うことを、すごく言葉として投げかけてくださっていますし、それプラスアルファ、バナーとか、急遽たぶん作ってくださったんだろうなって思うんですけど、あの非常に多く見受けられましたし、まぁ自分自身本当に…なんですかね…ありがとうという気持ちが一層強くなったというふうに思いました。

 

 

お疲れさまでした

 

 

(笑)

 

もうねインタ大好き←今更

 

いつだって自分よりほかの人への敬意を忘れない

アーティストの方々への配慮も当然のようにするしね!

 

僕ばかりじゃなく皆を見てねという配慮だよね

 

ありがとうという気持ちが一層強くなったというふうに思いました。

もちろんファンに対してもね!

 

 

だってさ、ぎりぎりの状態でジャンプを跳んでるんだよ

精神的にだって楽だということはないはず

緊張感だってあるはず

 

でも忘れないんだよ~~~~~

こんなに素晴らしい人はいないよ←毎日絶賛

 

 

もちろんさ、生きてれば嫌なことだってあるだろうし怒りたくなることだってあるよね

でも、そんな姿は微塵も見せないんだよ~(必要な時はぴしゃりというしね!)

自分に腹を立てているときは丸見えだけど(笑)

 

それって羽生くんは私たちに「アスリート羽生結弦」を全部見せてくれているんだよね

そして「プライベートの羽生結弦」とは別なのだとね

 

これだけ徹底できるのもすごいこと

ちゃんと線を引いている

だから、その領域には入ってはいけないんだよね~

だって「アスリート羽生結弦」の姿は全部見せてくれてるんだよ?(たぶん)

オリンピック後からのインタでそれは感じるでしょ?

 

やっぱり私たちは幸せ者だ~~~~~

 

 


あの日の歓喜を思い出す

 

世界中が幸せに包まれた日を…

 

ああああああああああああああ

なんでこんなに毎日感動できるんだろおお←病気だからね!

 

 

もう、好きすぎる

 

 

 

ところでさ

今まではなんか一生懸命やってぎりぎりジャンプが跳べる状態だったのが


この状態で3Aを跳べるところが羽生結弦なんだよね

これが世界王者なんだよね

これが私たちの愛しているアスリート羽生結弦なんだよ!

 

やっぱり痺れるわ~

 

羽生くん愛してるよ~♡

 

 

満足チュー

 

 

さ、今日は表彰式だね!

録画の準備もOK!

 

今日も羽生くんと共に幸せな1日を過ごそうね!

では、行ってきまーす

 


人気ブログランキング