祭りだ~!経済を回そう-羽生結弦写真展- | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

おはようございますにこ

 

きのうはまたすごい1日だったね~

まずは、自分用に記念保存おんぷ

 

 

 

 

 

平昌五輪のフィギュアスケート男子で連覇を果たした羽生結弦選手の展覧会「応援ありがとうございます! 羽生結弦展」(読売新聞社主催)が、日本橋高島屋で開催されている。同展は、羽生選手のこれまでの競技人生を振り返る内容。グランプリファイナルで4連覇して獲得したすべての金メダルをはじめ、スケート靴や衣装など、約200点の展示物が公開されている。同展は23日まで。その後は大阪、京都、名古屋、横浜の高島屋各店などで開催される。

 

 

 

フィギュア・羽生結弦がいっぱい!「羽生結弦展」に2,000人行列--全200点

https://news.mynavi.jp/article/20180411-hanyu/

全文は↑

 

2018平昌冬季五輪でフィギュアスケート男子2連覇を達成した羽生結弦選手(23歳)。その羽生選手の想いがそのまま企画展の名称になったような「応援ありがとうございます! 『羽生結弦展』」が、4月11~23日まで東京・日本橋高島屋で開催されている。羽生選手の展示では最大規模となる約200点を展示しており、開店前には2,000人もの人で長蛇の列ができていた。

 

2008年に全日本ジュニア選手権で初優勝した時から、今シーズンまでの10シーズンをカバー。節目となる大会では、当時の見出しや羽生選手のコメントを再構成した記事パネルを作成し、羽生選手の歩みが分かるような構成となっている。

 

写真展は日本橋高島屋を皮切りに、大阪高島屋(4月25日~5月7日)、京都高島屋(5月9~21日)、新潟伊勢丹(6月13~25日)、藤崎百貨店(仙台、6月28~7月3日)、ジェイアール名古屋タカシマヤ(7月19~30日)、横浜高島屋(8月8~20日)と続く。なお、会場内では撮影は禁止となっているので、しっかりその姿を目に焼き付けて帰ろう。

 

 

 

初見ハート

可愛いよ~ハート

 

午前10時半の開店を前に、店の前には約1000人ものファンが列をなし、開店後も続々と人が訪れた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180411-00176317-nksports-spo

 

ここから昨日は始まったのよね…

でも、朝の時点ではさほど驚くこともなく初日だしね~

と、のん気だった(笑)

 

 

 

まりなちゃんも朝から並んでた~

本当に元気だわにこ

あははは

いつもレポをありがと!

 

 

 

4月22日に行われる羽生結弦選手の祝賀パレードを前に、応援Tシャツの店頭販売が仙台市内で始まり、朝から長い列ができました。
 仙台市青葉区一番町の百貨店・藤崎には、午前10時の販売開始を前に、朝早くから100人を超える人が列をつくりました。
 羽生選手の応援Tシャツは、仙台市内の6か所で11日からはじまり、さっそく手にしたファンが、喜びをかみしめていました。
 羽生選手の応援Tシャツは、藤崎では、すでに完売したということです

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180411-00000003-tbcv-l04

 

 

 

羽生結弦選手のパレードの運営費に充てるためのTシャツが発売されました。仙台市青葉区の百貨店には約200人の行列ができ1時間半ほどで完売しました。

応援Tシャツは仙台市内あわせて6店舗で販売されました。一部店舗ではまだ在庫があるということです。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180411-00010002-khbv-l04

 

お昼の時点で完売だって!

 

 

そうこうしているうちに2000人になって…

 

 

ツイッターにはあれがもうすぐ完売だとか、もうあれはなくなったとか、まあああああああああすごかった(笑)

 

 

まりなちゃんはお昼過ぎにグッズをゲット!

長い1日だわ…

 

そんなことをしているうちに、ツイッターには本日完売したものは明日からも商品棚には並ばないとか…

4月23日(月)まで開催されるのよね?

全商品を初日出しちゃったの?

 

最終日には何もない?

 

いやだーーーーーーーーー

 

 

今からでもいいから、いっぱい作って!!

 

もう夕方には5~6000人集まったとか…

 

 

あはははは

まじですごい!

 

 

 

 

 

ゆっくりお写真見られるのか?

なんだか昨日はまともに見られなかったとか?

きっと、想定以上だったのね(;''∀'')

 

 

 

 

高島屋様、ステキな企画ですが

きっと想像以上の反響で驚かれているでしょうね

今からでも改善できます!

ぜひ、お願いします

 

あははは

私もツイッター見てて想像以上だったもの(笑)

 

 

グッズも増産してください

売り上げの1部は被災地に寄付されるのですよね?

たくさん寄付しましょうおんぷ

 

みんなで楽しんで寄付できる、いいことよね~

で、ネットで販売してもらえればなお嬉しいにこ

 

 

 

 

 

昨日は長時間の行列に、どうやら空気の循環も悪かったようで…

もう、対策会議されたかな~

 

一般のお客様や近隣にもご迷惑にならないよう整理券制にもしてほしいな~

とにかく『祭り』なのよ~

あはははは

 

 

お祝い事だからやっぱり参加したいしね

 

 

まぁ、グッズの種類もさらに増えてすごいことにはなっていますけどね(笑)

ブツブツ言うのも楽しい←

 

見ればやっぱり欲しくなるし

お友達とグッズのあれこれ話すのも楽しいしね~

 

 

この光景には羽生くんも驚いてるかな?

「俺ってすげぇ」とか思ってる?

 

 

あはははは

羽生結弦はすごいんです!

 

 

 

 

 

リアルに言えば、大金払って現地まで来てくださり、高いチケットを入手していただいている。そうしたお金が飛んでいる。経済が回っているなら、それで十分です

 

羽生くん、回しすぎ!

あはははは

 

この4月でいくら動いてるんだろうね~

ファンたちが出しているパレード費用

写真展グッズはすべてメイドインジャパンだし

仙台Tシャツは宮城で作ってるというし

 

この4月に動いているお金は今までの雑誌とかとは意味が違うよね

こういうことなら多額は無理でもぜひ参加したいって思えるよね

 

 

きっと後で結果報告が発表されるだろうからそれも楽しみです

 

 

なので、高島屋様ネット販売はしないとおっしゃってるようですが

ご再考願えないでしょうか

欲しがっている人はたくさんいます

行けない方はオークションに手を出してしまいます

それでは大事なお金が目的以外の場所に行ってしまいます

買ってしまう方を責めることなんてできません…

だって参加したい気持ちは世界共通よ

だから売ってください!

 

 

 

高島屋では、皆さまからのご意見やご質問を電話・インターネットで受け付けております。

https://www.takashimaya.co.jp/contact/index.html


お願いしてみようかしら?

 

 

経済が回るよ~(笑)

 

高島屋様、今日からまた頑張ってくださいね!

 

 

 

さぁ、明日からいよいよCwWも始まるらぶ1

 

祭りだ~~~~

羽生結弦祭り、絶賛展開中おんぷ

 

 

一緒に盛り上がって、楽しんでいきましょうね~にこ

高島屋では今日もすごいのかな~

 

では、私はお仕事に行ってきまーす

 

はばないすで~

 

 


人気ブログランキング