より美しいものが見たいのね! | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

らぶ1らぶ1らぶ1

 

 

おはようございまーす

 

新ルールについての記事が出ましたねおんぷ

昨年から言われていた4回転の基礎点が下がりGOEが5段階まで広がるということが、書かれていたね~

 

まぁ、そのころから私は羽生くんに有利だな~って思ってたし、世界記録の更新も可能だなってブログに書ていてたから、Numberの記事は「うんうん」って読んだよ~

 

 

 

仮にこれらをもとに現在と変更案の計算を比較すれば、以下のようになる。

 ○トリプルルッツ *( )内はGOE 
<基礎点6.00→5.90>
【現在】 8.10(+3の場合) 3.90(-3の場合)
【変更案】 8.85(+3の場合) 2.95(-3の場合)

 ○4回転トウループ
<基礎点10.30→9.50>
【現在】 13.30(+3の場合) 7.30(-3の場合)
【変更案】 14.25(+3の場合) 4.75(-3の場合)

 2つのジャンプを例にしたが、一部のジャンプを除けば、基礎点が下がっても出来栄えがよければ従来より高得点となり、悪ければ、もっと下がることになる。

 

Numberより

http://number.bunshun.jp/articles/-/830437

 

 

羽生くんは今までもGOE満点は何度も出している、それが5段階になったら…初年度は様子見とかあるから満点はなかなか出ないかな?どうなのかな~

 

 

1部のジャンプを除けば美しいジャンプを跳べば今までより高い点数をたたき出せる

 

1部のジャンプがどれなのか…どれなんだ?

あははは

調べきれてない(笑)

 

 

 

でも世界最高得点はサルコ―とトウループのクワド2種類で出しているからね!

 

 

だからジャンプが8本から7本に減っても…

 

 

2015GPF(SEIMEI)

は~何度見ても美しい

 

この中から点数の低いジャンプを抜いて…

クワドの種類が変わったら?

このときは3Aコンビネーションも満点じゃないから、まだそこにも伸びしろがある

総合的に考えても羽生くんなら更新はあり得るのよ~

 

 

羽生くんがメラメラして本気になったら可能だと思うでしょ?

(笑)(笑)

 

 

だからルール改正は、どう考えても羽生くん向きだよね?

 

あははは

ジャンプを跳べばいい、降りればいいではダメなんだよ~

常に美しくないとね!

美しさを求め、オールラウンダーを目指してきた羽生くんのためのようなルール改正だよ!

 

 

いつでも、技術か芸術か?と言われ続けてきたフィギュアスケート

 

 

それに対して羽生くんが言った言葉

 

芸術は、絶対的な技術に基づいたものであると僕は思っています

 

あああああああああああああああああああああ

かっこいいいいいいいいい

その通りだよーーーーー!

 

 

他の選手にもGOEは満点はある

明らかに羽生くんのもの比べると…素人目でも思ってしまうこともあるけれど、そこはルールなのよね

 

 

GOEガイドライン(17-18)

 

 

この中の6つをこなせば+3になる

 

これが5段階なるということは、要素も細かく増えるよね

そして、増やすにあたって絶対に今の選手たちのジャンプを参考にするよね?

 

より細かくなり、要素をこなす数が増える

そして、それをこなせるものだけがGOE+5を手に入れることができる

 

ああああああああああああああ

楽しみすぎる!

 

 

ただ、残念なのは4分になってしまうこと…

 

 

羽生くんの4分半は4分半じゃないんだよおおおおおお!

 

でもさ、羽生くんの4分半のスタミナで4分の演技…

さらに難しく、さらに美しくなっちゃうね!

一瞬で見終わっちゃうね!

 

 

あはははは

やばいね!

 

 

 

 

ジャスを脱ぐだけでも美しい羽生くんらぶ1

 

 

 

難しいことといえば、羽生くんは難しそうなことを簡単そうにやってしまうよね

 

私はコーチに簡単そうなことを難しそうに見せるんだよ!と言われた

あはははは

 

この違いは何なんだ~(笑)

まぁ、そんなレベルだということです!

 

 

 

さぁ去年はほとんどルール勉強しなかっけど、今年は真面目にやらないとな!

大幅に変わるし、すごく面白そうにこ

 

 

それにね、絵子ちゃんの息子君ともお話しするから~

すでにレベルとかGOEとか口にし始めていそうな様子!

絵子ちゃんはすでに息子君に追い付いていない(笑)

 

私も対談←するにあたって、しっかり勉強をしておかないとな!

 

 

 

息子君はね、羽生くんが北京オリンピックに出るんじゃないのかなと夢を膨らませているの

羽生くんの演技は夢を持たせてくれるんだよね

8才のフィギュアをまったく知らなかった子供にも夢を見せてくれるんだよ

 

 

羽生くんの魂の演技はたくさんの人に夢を与えてくれる

希望が見えるんだよ

 

キラキラしたものが見えるんだよ

そしてワクワクもさせてくれるんだよ!

 

 

本当にすべてを超えているんだよ

 

このキセキを同じ時空間で見られ、一緒に世界を見ることができるなんて私たちは本当に幸せだよね!

なので、今日も感謝だよ~

 

 

そして、来シーズンは息子君と一緒にみられる様に羽生くんの回復祈願をしっかりするよ

小さな子からお年寄りまで、いろんな人生を歩んでいる人たちに影響を与え続けている羽生くん

 

どうか来シーズンもたくさんの人たちも導きの光となれますよう、足の回復がうまくいきますように…

 

 

 

 

こうしたさまざまな変更(案)の根底にあるのは、「オールラウンドに優れたスケーター」の待望である。


Numberより

http://number.bunshun.jp/articles/-/830437

 

 

ジャッジたちもISUも「羽生結弦の演技」を見て、それが可能だということを理解したんだよね

 

そして感動したんだよね

そしてもっと見たい、もっと感じたいと

 

 

技術か芸術家…

 

ルールがオールラウンダーという芸術を求めて近づいてくる、そう決断したということだね

 

 

 

芸術は、絶対的な技術に基づいたものであると、そう結論が出たということだよね…

 

 

 

 

 

 

やっぱり羽生くんは世界を動かす力があるんだよね…

ため息が出ます

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、今週から幸せが溢れ出すよ~

準備はいい?

 


買いたいと思っている人大丈夫?

まだの人は急いでね~にこ

 

いよいよ来週ですよおんぷ

 

そして今週は羽生くんが日本へ帰ってきます

あああああああああああああ

 

 

また時差がなくなるねらぶ1

それだけで、幸せを感じられるのよ!

 

今日も羽生くんが大好きです♡

 

では、お仕事行ってきまーすキラキラ

皆様もワクワクしながら楽しい1日をお過ごしくださいませ~にこ

 

あ、織田君CwW解説だってね!

織田君も滑らないんだね!

なので羽生くんとは陸上でイチャイチャしてね~

 

 

 

羽生くん、トークのお仕事はこういうことなのよ

参考にしないとね!(笑)

 

羽生くんのトークが楽しみですにこ

 

 


人気ブログランキング

 

 

↑これがダメだったらしい…スクショならいけるかな?